ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








にゃんずの玩具♪


猫さんの玩具は、我が家では滅多に出てきません。。。
以前、ぼすのが居た時にねずみの玩具を出していたら、
ラビットの毛を使っているのか、そのねずみを飲み込んでしまいました…
猫の玩具は小さいので、大型犬には飲み込めるサイズなんですよね。。。

なので、たけ・のあも食べてしまうかも知れないとの事で、
ねずみさんは居なくなっちゃいました(~_~;)
で、たまに猫じゃらしなどで遊ぶ事は有るのですが、それもわんずに邪魔され
中々好きな様に遊べないにゃんずさん。。。

本日、ミシンを使って居たので、久しぶりににゃんずの玩具を作りました♪
キャットニップ入りの、けりけり玩具です(笑)
早速あけみさんにあげてみました~
スリスリ・けりけり楽しそうです♪
100307_1.jpg

100307_2.jpg

100307_3.jpg

暫く遊ぶと飽きた様で、お次はれんが遊んでました(笑)
100307_4.jpg

100307_5.jpg

100307_6.jpg



で、れんも直ぐに飽きた様で、放置されたけりけり棒。。。
その内よぅちゃんが、おっとりと遊んでくれてました(笑)




話は変わり、わんずのフィラリア薬ですが、
今までは病院で1ヶづつ購入してました!
が、2頭になって1年分のお薬代は大幅アップ(-_-;)
大型犬だからね…フィラリアのお薬が1ヶ、2千円以上…

って事で、今年のお薬は個人輸入しちゃいました~
投薬時期になるときっと手に入り難いと思い、早めに入手!
で、本日無事に到着致しました~
一箱6ヶ入りなので1回分足りないのですが、1回分は病院で
年に1回の血液検査も兼ねて、1回分のお薬を貰う予定です(^^ゞ
100307_7.jpg

100307_8.jpg

100307_9.jpg

100307_10.jpg

100307_11.jpg


2箱買っても諭吉さん1枚で済むって、多頭飼いには大助かりです(笑)
お薬も病院で貰う、ジャーキータイプの物と同じ様なので、安心ですしね~






2010⁄03⁄07 23:55 カテゴリー:2010年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私も去年から個人輸入してます。
今年の分は3回に分けて届く予定でしたが、2便目3便目が・・・税関に引っかかってしまいました(トホホ)
また送りなおしてもらってるのですが、ちゃんと届くのかな~?
すんなり届くと「便利!安い!サイコー!!」って思うけど、こうなると なんか煩わしいです・・・・・
2010/03/08 10:36URL | ユリ姉[ 編集]


ユリ姉さん
そうそう、ユリ姉さんのブログで拝見してそろそろ買わなきゃ~って思ったんですよ(笑)
でも、2便3便も税関に引っ掛かると、やっぱ煩わしいですよね。。。

家が購入した所は、検索しても上位に来ない所だったから、まだ目を付けられてないのかな~?
税関に引っ掛かるタイミングって何なんでしょうね~
沢山頼んだの?

すんなりと来ないと困りますが、2頭ぶんのお値段考えるとやっぱ、これからも個人輸入かな~
ユリくんのお薬も早く来ると良いですね~
2010/03/09 00:45URL | あけっち[ 編集]


春の交通安全週間みたいな感じで、税関の取り締まりが厳しい時期があるんだって!
たまたまその時期に引っかかったみたいで、通常はすんなり届くらすぃよ。。。
そんなにたくさん頼んでないの、6か月分だけ~
ただ体重が重いので薬の箱が大きいらしく、それで分割発送になったのだ(笑)

早く届いてくれ~~~

2010/03/09 09:04URL | ユリ姉[ 編集]


ユリ姉さん
そうなのか~春は取締りが厳しいのですね。。。
そう言えば、到着したことを連絡したら、
出来たら次は11月から1月に頼んでね~
って言ったのが、その為なのかな?

ユリ君のお薬、早く到着すると良いね!
2010/03/09 21:48URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
