ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








晴れて良かったね~


朝早くには雨が降っていたんだけど、
父ちゃんが会社に行く頃には、すっかり雨が上がってました!
雨が上がると次第にお日さんが出てきましたよ~

夕方からフィギュアスケートのエキシが放送予定なので、
早めにお散歩に行きましょうね~って、昼過ぎにご近所散歩へ!
なのに、帰って来てテレビ点けたら津波情報で放送が無くなっちゃいました。。。
あ~折角早く散歩に行ったのに~
とは言え、津波情報も大事ですからね。。。仕方ないです。

と言う事で、お散歩のお写真ですよ~
今日の様に天気が良いと、そろそろ散歩も昼間だと暑い見たいです(^_^;)
とは言え、やっぱお外は好きみたいですね~(笑)
100228_1.jpg

100228_2.jpg

相変わらず、ちょっとした事にビビるたけちよ。。。
不自然に開いてある穴が気になるらしい(~_~;)
100228_3.jpg

何も無かったですか~良かったね(笑)
100228_4.jpg

で、そろそろお家に近づいて来ましたよ~
って所で、ちょっとたけちよがビビるスポットが一箇所…
お家に帰るのに通らないと行けない場所に、和犬の子が居るのですが
私達が通ると、凄い勢いで爆吠えします(^_^;)
たけちよもガウガウするタイプですが、先に吠えられると
ビビッて慌てて逃げようとするタイプ(^^ゞ
って事で、何時もこの場所に差し掛かると、早足で通り過ぎようとします。

で、今日も爆吠えされ、慌てて通り過ぎようとするので、
たけ~って呼びながら、チーズを一欠けらあげる(笑)
以前はそれ所じゃなかったから、少しは慣れてきてるんだと思うんですが、
まだ素通りは出来ないみたいですね。。。

しかし、本日はちょっと違いました!
ビビリながら早足で通り過ぎようとしたのは同じなのですが、
その目の前を横切る者に、たけちよウッハウハ~なテンションに(^_^;)
危うく転がされる所でしたよ。。。

何見つけたんですかね~
100228_5.jpg

匂いはするけど、姿が見えず。。。
100228_6.jpg

確かここに駆け上がったんですが…
100228_7.jpg

あ~そんな所に居たんですか~下りて来ませんか?
100228_8.jpg

下りるわけ無いよね~(^^ゞ
100228_9.jpg

家に嫌っちゅうほど居るのに、何で外の子にまでテンション上がるんですか?
家に帰れば、選り好み出来るくらい居ますよ(笑)


で、たけちよの散歩が終わり、次はのあの番ですよ~
毎度毎度の事ですが、玄関でるとこんな感じで大暴れ。。。


これが一段落するまで無視ですよ。。。
相手にしないと、暫くすると大人しく歩き出します(~_~;)
100228_10.jpg

え~え~、何時もこれ位のテンションで歩いてくれると良いんですがね。。。
何か見つけるとビュビュ~ンと跳んで行こうとする、のあ…
何時になったら大人しく歩ける様になるんでしょうかね~
100228_11.jpg


で、今日はたけちよと同じコースを散歩したので、
爆吠えされる所も通りますよ…
しかし、意外と大物なのあっち(笑)
姿が見えない爆吠えには興味ありません(^^ゞ
難なく素通りですよ~
で、たけちよが釘付けになった猫さんが居た場所。
まだ居るのかな~って思ったら、違う猫さんが居りました。。。
100228_12.jpg

それにのあは気づくか?って思ったけど、全然気がつかない(笑)
たけちよはニオイだけでもキョロキョロしますが、のあは目に見えないと
興味がないみたいでしたね~
100228_13.jpg



おまけは猫さん↓


夕方パソコンを触っていると、目の前を陣取り邪魔する、あけみさん。。。
邪魔だって言ってるのに、PCと母ちゃんの間に無理やり入って
マッタリしている姿を撮ろうとカメラを向けると~
カメラのストラップに興味がある様で、玩具にして遊んでおりました(^^ゞ
100228_14.jpg

100228_15.jpg

100228_16.jpg

ストラップ遊びも落着くと。。。
当然の様にPCの前に落着く、あけみさん…
しかも母ちゃんの腕の上に伏せてるし。。。(-_-;)
100228_17.jpg


何で猫さんって、新聞読むとその上に座ったりと邪魔するんですかね~
平気でパソコンのキーボードの上歩いたりするし。。。(ToT)






2010⁄02⁄28 23:39 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



そうそう。なんで邪魔するのか・・・って 打ってる腕の上にはねこが・・・。
なにがなんでも入り込んでくる・・・
キーボードの上をてけてけと・・・
まッ。かわいいので我慢!でしょうか。
2010/03/01 22:33URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
ホントにね~何故か猫さんは、人が何かすると邪魔しますよね。。。(^^ゞ
しかも無理やり(笑)
ホント、可愛くないと我慢できませんよね~(爆)
2010/03/02 23:30URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
