ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








仲良くなろう計画 『その1』


今日は父ちゃんの休みの日~
と言う事で、今日はたけちゃんお友達と仲良くなろう計画です(~_~;)
のあが我が家へ来る前から、ブログを見ていてくれたお友達。
今日で3回目なのですが、前回会った時は琵琶湖だった事もあり、
たけちよがピリピリと神経を張り詰めていたので、
近くで遊ぶ事が出来ませんでした。。。

とは言え、たけちよも絶対に受け入れないと言う感じでは無かったので、
ある程度距離を取りながら、仲良くなろうお散歩プロジェクト!
って事で、今日はファング君のお家へ遊びに行って来ました(笑)

ファング君はとっても大きくゆったりな性格の、優しいゴル君♪
争い事が苦手なので、たけちよがワンワン威嚇しても目を逸らして
敵意はないですよ~と小さくなってしまうくらい(^_^;)
なので、ファング君の性格を把握すれば、きっと同じ空間でも
一緒に遊べる様になるだろうと、先ずは一緒に散歩しながら
ファング君は優しい子なんだよ~とたけちよに覚えてもらう事に(笑)

先ず、お家に着いてご挨拶~
とは言え、やはり狭い空間だとお互いリードを付けて距離を取ってるが、
たけちよがピリピリと神経過敏に(-_-;)
なので、たけちよは取り合えず一人で父ちゃんとお散歩へ!
お家に残った、母ちゃんとのあはファング君に遊んで貰いました♪

ってか、のあが一方的に襲ってました(~_~;)
100222_1.jpg

100222_2.jpg

と、のあがファング君を襲っている間、お散歩してたたけちよも
戻って来たので、今度はみんなでお散歩しましょう~
と、ファング君が良く行く、ダムで散歩をすることに。

ダムの周りをみんなでテケテケ散歩♪
たけちよは、ファング君を見てるのか?ちゃんと意識してるのか?
って位、ファング君に見向きもしません(~_~;)
でもま~側をすり抜けたり、前をファング君が歩いていても
警戒すらしなかったので、多分少しは受け入れているのだと思うのですが。。。
途中お水を飲むのに、たけちよが飲んでいる側をファング君が近寄ると
『ヴ~』って唸ったので、すかさず距離を取る(^_^;)
と、そんな感じで、暫く散歩(笑)

で、散歩した後ですが、まだまだ体力有り余っている2ワンなので、
広場に移動して暫し自由運動(^_^;)
100222_3.jpg

100222_4.jpg

おっとりさんのファング君は、テケテケ散歩だけでも満足の様子(笑)
ママさんの横で、あの二人は元気ですね~と。。。
100222_5.jpg

ファング君が呆れている間も、2ワンは父ちゃんを襲ってます。。。
100222_6.jpg

100222_7.jpg

そんな2ワンに付き合ってられません~と(笑)
100222_8.jpg

なのにのあったら。。。
ファング兄ちゃんも遊ぶです~と、また襲ってるし(-_-;)
100222_9.jpg

100222_10.jpg

100222_11.jpg

そんなのあに、ファング君は参りました~と(~_~;)
100222_12.jpg

100222_13.jpg

と、ダムでの散歩を終了して、またまたお家へお邪魔したのでした~
お家の中に入って、たけ・のあにも散歩後のおやつを貰い、
ファング君の一芸を見せて貰いましたよ~(笑)
100222_14.jpg

100222_15.jpg

そんなこんなで、お部屋の中でも適度に距離を置き、
たけちよが自らファング君の側に近寄るのを、リードを持ち
様子を見ながら好きにさせる。
その間、ファング君はジッとしてくれていたので、たけちよも
ファング君は優しいんだ~と判った様で、初めてのお宅なのに
こんな感じでリラックスしておりました(^_^;)
100222_16.jpg

兄ちゃは、初めてのお家で寝るですか?な、のあ(笑)
100222_17.jpg

お散歩とちょっと神経使ってお疲れのたけちよ。
近くにファング君が居ても、暫くスースーと寝ておりました(笑)
100222_18.jpg

まだまだお互いフリーになってウロウロってのは、出来ませんが
少しずつ少しずつ、ファング君との距離が近づけば嬉しいな~
と思うのでした。。。
一緒に絡んで遊ぶ事はしなくても、同じ空間に居て気を許せる様になれればな~

来年の一緒に雪の白馬旅行へ行こう~
な計画まで、時間を掛けて仲良くなろうね~
それまでファング君、ワチャワチャのあと、気難しいたけに
お付き合いよろしくお願いしますね~(笑)

でも、ファング君もストレスを溜めない程度にね(^^ゞ





2010⁄02⁄22 22:44 カテゴリー:2010年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
