ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やんちゃ坊主め。。。


今日は土曜日と言う事で、広場に行きたいけど人やお散歩ワンコがいるだろうな~
って事で、ちょっと早めにご近所散歩へ出かけました!
ご近所散歩の時は、お散歩レッスンも兼ねる様にしているので、1ワンずつの散歩です。
まずはたけちよから出発~ で、田んぼ道に出た所で写真を撮ったのですが、
何でこんな所で撮影やねん!!って感じで、めちゃ無愛想でした(~_~;)


たけちよだけの散歩は、殆ど引っ張らないのでノンビリと(笑)
何時もより遠回りでご近所散歩を済ませ、次はのあの番ですよ~
お家へ入ると、待ちくたびれたのあが、玄関でブーたれてました(爆)

で、たけちよのアンヨを拭いて、次はのあと出発~
のあは玄関出るとワチャワチャワチャ~と
母ちゃんの周りを飛び跳ね飛びつき。。。
なので、動かずその場で立ち止まり、落着いたら出発です(^_^;)

ここ数日の運動不足で体力有り余っているだろうと、ロングリード着用で
田んぼ道までテケテケと歩き、田んぼ道にでたので
ロングリードをスルスルと伸ばしてあげると、ビュッビューんと走って行く。。。
で、あれよあれよとロングリードがスルスルと伸びた時、ヤバイ!!
と思ってリードを放したのですが、時遅し。。。
放した瞬間に手にはショックが入り、体制は前のめり…
ガガ~ん、持ち応えられず転びました。。。
しかし、まだ反射神経は良かったのね~
顔面から突っ込まず、ちゃんと手から転びましたわ(爆)

で、手から離れたのあっち。。。
そのまま脱走か~って思ったけど、転んだ母ちゃんみて
ちゃんと戻って来ましたわ(^_^;)
しかし、久々に擦り傷作り、手がジンジンと痛いです…
リード持つてにも力が入らず、早々に散歩を切り上げられた、のあ。。。
ワンコ3頭目にして、散歩中に転ばされた母ちゃんなのでした…

散歩も早々に切り上げられ、玄関にてのあちんにお説教~(爆)
傷は大した事ないですがね…バンドエイドも貼り難い場所じゃんか。。。
でもま~利き手で無くって良かったよ(^^ゞ
100213_2.jpg


100213_3.jpg


100213_4.jpg


100213_5.jpg
意外と、たけちよよりも手ごわいかも。。。










2010⁄02⁄13 20:19 カテゴリー:2010年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



キャー(@□@;)
あけっちさん!大丈夫ですか!!!
この手の傷~e-263 見覚えがありますぅ(泣)
私もフリキシリードでこらえきれずにコケました!
両方の手の平ザックリ~e-447
あの日のことがよみがえってきましたe-259
化膿しないように気をつけてくださいね。。
でも、のあ君は偉いですね~♪優しいですね~♪
転んだおかーちゃんのもとに戻ってくるなんて(ρ_T)
うちのナッコはそのままおとーちゃんの所に走っていきました…。
振り返って「あえま、おかーちゃんなに寝てるでちか」って
顔したんですよ、あの子は( ̄ー ̄+)

お手手、早く治りますように…☆
2010/02/16 19:19URL | ヨチ[ 編集]


ヨチさん
見覚えありますよね~(爆)
私も自分の掌みて、あ~のあの兄妹のお家でなんか見た事あったなって。。。(笑)
でも、のあもナナちゃんも悪気があってやったんじゃ無いですもんね~
仕方ない。。。(^^ゞ

のあもね~この日は私一人だったから戻って来たけど、
父ちゃんっ子なので、一緒に行ってたら多分父ちゃんの所へ行ってたと思われます。。。
一緒に散歩に行くと父ちゃんの側に居て、呼んでもこっちに来ないし(爆)



2010/02/17 15:02URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。