ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








えっほ、えっほ♪


今日は節分ですね~
TVのコマーシャルでも流れています、えっほ~えっほ~恵方巻き♪ってね(笑)
と言う事で、人用の恵方巻きはもちろんお店で調達~(^^ゞ

母ちゃん達の恵方巻き調達の前に、久しぶりに2ワン連れて湖岸へ行って来ました♪
月曜日が雨だったので、思いっきり走り回れなかったしね~
何時もご近所散歩だけだと運動不足になっちゃうしね。。。
で、何時もの広場に到着してフリーにすると、やっぱたけ追いを始める、のあ…
100203_1.jpg

久しぶりの自由運動なので、余計にテンション上がってワンワン言いながら追いかけるし(-_-;)
100203_2.jpg

最近体力的にも互角になって来たので、ガブガブ~も半端じゃないですよ。。。
100203_3.jpg

しかし、あまりにしつこいので。。。
ほら!たけちゃんの反撃食らいましたよ(^_^;)
100203_4.jpg

100203_5.jpg

と、今日は久しぶりに追いかけっこして、運動不足を解消したのでした~
100203_6.jpg

で、母ちゃん達の晩ご飯は、恵方巻きとイワシの丸焼きなので、準備はメチャ簡単♪
って事で、たけ・のあにもなんちゃって恵方巻きを作りました(笑)
これだけじゃ足りないので、むね肉の野菜煮とイワシの丸焼き♪
なんちゅ~取り合わせだ?って感じですが、今日だけだしって事で。。。(~_~;)
100203_7.jpg

食べるのが早いたけちよと、食べるのが遅いのあ。
何時もはのあはケージの中で、ゆっくりと食べているのですが、
今日は一緒に並べて食べさせました(笑)

物が絡んで居る時は、謂れの無いたけちよの反撃に合うと怖いので、
目を逸らして見ていませんよ~とアピる、のあ。。。(^_^;)
100203_8.jpg

去年は丸々1本を齧って食べる事が出来なかった、たけちよですが、
のあが来てから結構競い合って食べる様になったので、今年はまる齧り~
って言うより、丸呑み(-_-;)
で、ちょっと前までは、のあの食べている物も取る事が出来なかった
たけちよですが、一度横入りした時に怒られなかったので、のあのは取れる様に(^^ゞ

『たけちよは自分が怒るから、人のを取ろうとすると怒られると思って、
横入りして物を取る事が出来ないんですね~
少し放れたら急いで取りに行きますが。。。(-_-;)』

って事で、食べるのが遅いのあは、やっぱ横取りされちゃいました。。。
でも、恵方巻きは頑張って守りましたよ~(爆)

きっと、のあの残りを食べるだろうな~って思って、
少しのあの分を多く入れておいて良かったです(爆)





↓続きは、ねこさん♪


父ちゃんのお膝が大好きな、こはる♪
父ちゃんがご飯を食べて居ると、いつの間にか寄って陣取る(笑)
100203_01.jpg

で、ここに座るのには目的が~(爆)
そうです、晩ご飯のお裾分けを貰う為~
100203_02.jpg

父ちゃん、恵方巻きも食べたのに、普通にご飯も食べます(笑)
なので、白米大好きこはるは、お裾分け貰ってウマウマですよ♪
100203_03.jpg

鰹節も、鶏肉の匂いもな~んにも付いてない、白米ですが。。。
100203_04.jpg

ご飯好きなら、鰹節入れた「ねこまんま」は食べるか?と言うと、食べないんです!
何故か白米が大好きな、こはるさんなのでした~(笑)
100203_05.jpg







2010⁄02⁄03 23:55 カテゴリー:2010年 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント


恵方巻き♪・・・
たけちよ君
のあちゃん、お散歩楽しかったね(*^_^*)
フリーだと特に楽しさ倍増(~o~)ルンルン~~
背中のハーネスが目を引きますね?可愛い~(^_-)-☆

動画・・・
たけちよ君、食べるの早!!
恵方巻き一口でパクリ!(T_T)/~~~
あっ!たけちゃん、違反ですよ(>O<;)

のあちゃん、味わってゆっくり・・・美味しいね<m(__)m>でも恵方巻きはしっかり完食できたね(^△^)

この音楽、お食事にピッタリ・・・(^^♪
超面白くて何度もみてしまいましたよ♪
楽しかった\(~o~)/♪
2010/02/05 14:26URL | ダイスケのママ[ 編集]

ウマウマは白米♪・・・
こはるちゃん・・・
こんにちは、可愛いね~(^^♪

お夕食はいつもパパさんと一緒ですか?
白米好きなニャンコちゃんも、いるんですね!!
オドロキ~ですよ!!(^△^)!
でも家のダイスケとは、仲良しにはなれませんね(*^_^*)
うちはおしゃべり大好きなインコe-78なんです
よ!でも宜しくです\(~o~)/♪
2010/02/05 15:01URL | ダイスケのママ[ 編集]

いわしは身体に良いよね~
たけぼんとのあっちはいわしの丸焼きをいただけたのね~(^^)
いわしは身体にいいっていうから、食材としてもいいですよね~

にゃんずの皆様はいわしはいただけたのかしらん?
うちはお魚焼いてるとそりゃ~うるさくて(^^;)

こはるちゃんはごはんが好きだなんて、珍しい好みね~
とおちゃん好きってのも珍・・・ゴホンゴホンゴホン
おほほほほっ!
何でもなくてよ~(^。^)
2010/02/06 20:02URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ダイスケのママさん
お返事遅くてすみません。。。
普通のお散歩の楽しいみたいだけど、
やっぱフリーはお顔が活き活きしてますね~

たけちよ、食べるの早いでしょ。。。
のあは良く噛んで食べるんですがね~
たけちよは飲み込みです(-_-;)
なので、のあのご飯も取っちゃうし…
でも、恵方巻きは逆に置いてたので、のあのお口に入りました~
良かった良かった♪

こはるね~白米が何故か好きなんですよ。。。
鰹節とか混ぜると食べないんです!
変わった子でしょ~(笑)
2010/02/08 20:28URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さん
節分なのでイワシ食べました~
にゃんず達は魚食べる子少ないんですが、食べる子は食卓にスタンバって
母ちゃん達のおこぼれ食べてました(^_^;)

ご飯好きな子ってホント珍しいでしょ!
鰹節混ぜると違うの!!って食べなかったんですよ…
こはるが食べなかった猫マンマは、ふぅが食べておりました(^^ゞ

そうそう、父ちゃん好きって物好きよね~(爆)
家で父ちゃんっ子なのは、のあとこはるだけですわ~(^_^;)
2010/02/08 20:33URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
