ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








折角の休みなのに~


今日は父ちゃんのお仕事が休みの日なのに~
朝から結構な雨が降ってますよ。。。

雨の日はお出かけは無しになっちゃうので、朝寝坊してダラダラと過ごす。。。
とは言え、本日はニャンコのひぃたんの通院日。。。
夕方からひぃを連れて病院へ!
その間、たけ・のあ達はお留守番~

ひぃの病院は、ストラバイトの経過見で尿検査。
先週の尿検査ではストラバイトが見付からなかったのですが、
今日の検査ではまたまたストラバイトの結晶が。。。
同じ療法食を食べているんですがね…他の子用に置いてあるフードを
夜につまみ食いしていた様子。。。
あ~ひぃはストラバイトが出来やすい体質らしいです(ToT)
1週間の間に、ほんの少し他のフードを食べただけで結晶が出来るって。。。
ひぃ用の療法食も置き餌してあるのですが、何故かひぃより他の子のが好んで食べる(-_-;)
ひぃが下りて来たので、療法食を入れてあげると何処からとも無く、
こじろうやれんや他の子がやって来る~
こじろうもストラバイト出た事有るから、別に食べても良いんですが、
あけみ以外のにゃんずが何故か好んで食べる、療法食。。。
療法食なのに美味いのか?
ひぃも食べてくれるけど、これより普通のフードのが良いらしい…
なぜに食べなきゃいけない子が食い付き悪くて、食べなくても良いこが食べるんだ~
療法食って高いのよ。。。
10ニャンで食べられたら、あっと言う間になくなっちゃいます!!
人慣れしてない子だけに食べさせるって、ホント大変です。。。(-_-;)

と、話は変わり、病院へ行く前のお昼頃、トイレさせるのに表に出したら
雨に混じって雪が降っておりました~
雨が強いと、濡れるのが嫌なのか玄関先から動かないのあ。。。
100201_1.jpg

雨じゃないと判ったら、出かけるですよ~
と車の周りを走り回る。。。
100201_2.jpg

100201_3.jpg
いや、出かけないから。。。(~_~;)

広い庭があれば、こんな日でも出して遊ばせてあげるんですがね~
さすがに走り回れるだけの庭は無いので、早々にお家へ入って頂きました(笑)

で、昼から振り出した雪は積もるかな~って思って居たら、
夕方ひぃの病院へ行く前にはうっすらと積もってました!
100201_4.jpg

このまま少しは積もるかな~って思ったら、病院から帰る頃には雨に変わり
あっと言う間に積もった雪はなくなったのでありました。。。
残念…(-_-;)





2010⁄02⁄01 23:42 カテゴリー:2010年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


お引越し♪・・・
たけちよ君
のあ君、こんにちは(*^^)v
ホンのチョコットの雪で残念でしたね!

横浜、昨夜は雨の後雪になりました
今朝は近所の屋根の上にうっすらと、積もってました。初雪です・・・。
2010/02/02 12:19URL | ダイスケのママ[ 編集]


リンクの変更させていただきました^^
にゃんこさんにも会えるようになったので楽しみです♪

そちらはきっと雪が積もっているんだろうな…
と思っていたのですが、それほどでもなかったんですね。。。
でも少し足を伸ばせば雪遊びができてホント羨ましいです~
2010/02/02 18:59URL | ちびふうママ[ 編集]


ダイスケのママさん
こんばんは~
昨日は雪が積もらなくて残念でした~

横浜も雪が降ってたんですよね~
普段降らない所は、雪が積もると大変ですよね。。。

2010/02/03 00:04URL | あけっち[ 編集]


ちびふうママさん
リンク変更有難うございました~
お手数掛けてすみません(^^ゞ

たけ・のはの住宅地はあまり雪が降る所じゃないのですが、
昨日は積もるかな~と思ったけど、やっぱ雨になっちゃっいました。。。
とは言え、ホント少し車を走らせれば雪遊び水遊びが出来る、
たけ・のあは幸せですよね~
2010/02/03 00:07URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
