ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








走ったよ~


今までたけ・のあは、1階の部屋で母ちゃんと布団を敷いて寝てました!
しかし、ここ数日たけちゃんは、お2階で父ちゃんとベッドで寝ております♪
一応2階はにゃんずの為に、ワンコ禁止にしているんですよね。。。
ですが、2ワンとにゃんこ数匹が母ちゃんの布団の上&中で寝てると
母ちゃん身動き取れません(爆)
と言う事で、父ちゃんにたけと一緒に寝れば~
なんて提案したら、ちょっと嬉しそう(爆)
と言う事で、父ちゃんが寝るときに一緒にたけちよも上がります♪

のあも一緒に上がっても良いんだけどね。。。
まだトイレの失敗に信用がありません(^^ゞ
それに、猫トイレ荒しの常習犯だからね!!
たけちよは口にする物にかなり慎重はなので、猫トイレは荒らしません(笑)
と言う事で、たけちゃんは父ちゃんと、のあは母ちゃんと寝ております♪

で、たけちゃん父ちゃんが起きて来るのと一緒に2階から降りてきますが、
母ちゃんに似て、朝寝坊のたけちよ(笑)
父ちゃんとの散歩が終わったら、母ちゃんの布団で二度寝です(爆)
100114_1.jpg
これ、ご飯だよ~って言うまで、ほっておくと昼頃まで寝てる時あります(^^ゞ

ほおって置くと、1日でも寝てられる母ちゃんとたけちよ(爆)
とは言え、1日寝ている訳にもいかず、今日はちょっと早めにお散歩~
ここ数日かなりの強風なので、寒すぎるから避けていた湖岸。。。
今日は風もマシだしお日様もでているので、久しぶりに行って見ました♪
100114_2.jpg

相変わらず、たけちよにやりたい放題の、のあ。。。
最近の、のあの困ったチャン。。。
それはギャンギャン・ワンワン五月蝿いこと…
たけちよを追いかけるときも、ワンワン言いながら追いかける。
たけちよはワンワン言われると、ちょっと萎縮しちゃうタイプです。。。
ワンワン言われて引いている内は良いのですが、自分の中で
いっぱいいっぱいになると、ガウガウ犬に変身します。。。
100114_3.jpg

たけちよにだけワンワン言っているならまだ良いのですが、散歩中に合うワンコにも
ワンワン・ぎゃんぎゃん。。。
警戒吠えと言うより、遊びたくってワンワン言っている様なのですが、
大型犬に吠えられるとね…
のあだけ連れて居るときなら、ワンコと挨拶できるので相手のワンちゃんの様子を見て
近寄らせてもらうのですが、相手の飼い主さんものあが大きいので様子を見て
立ち止まってたりすると、早く挨拶するですよ~
とワンワン・ギャンギャン。。。すると、そそくさと逃げていかれます~(^^ゞ
そりゃ大きい子がワンワン言ったら、危険なのか!と逃げるわな~
そんなにワンワン言ってたら、お友達になってもらえ無いってのにね。。。
100114_4.jpg

そんな、わんわん言いながらたけを追いかけるのあ。。。
100114_5.jpg

ワンワン言うと遊べません!と止めるのですが、判っているのかね~
100114_6.jpg

たけちよは警戒吠え以外は、殆どワンワン言わないのですが、
のあはホントワンワン五月蝿いわ~(^_^;)
のあもお外でもワンワン言わず、お家の中みたいに遊んでくれると良いのにね~
100114_7.jpg
お外じゃやられっぱなしだね~たけちゃん(笑)



おまけの動画。
先日の雪遊びの時の動画ですが、これ見てるとどっちがお兄ちゃんなんだか(笑)


続きはにゃんこさんの事。



先週血尿を出して病院へ行った、ひぃたん。
1週間後に途中経過のおしっこ検査をするので来て下さい。
と言われ、数日遅れで病院へ。。。
朝は用事があったので、夕方からの診察に連れて行く。
で、尿検査をして貰ったのだが、今回バッチリ出ましたストラバイトの結晶が。。。
前回は午前中にちっこしちゃった後に連れて行ったので、
結晶は顕微鏡では出なかったのですが、今回は膀胱にしっかり溜まってたので、
顕微鏡にはバッリチと見えてます…
と言う事で、抗生剤のお薬は注射で後数日持つので、
療法食でストラバイトを溶かす事になりました。。。

とは言え、家庭内野良っ子のひぃたん。。。
昼間は押入れに篭りっきり…で、夜中に出てきて置いてあるカリカリを食べるので、
引き篭もり場所でも食べられる様に、療法食とお水をセット(^_^;)
引き篭もりの子は、おしっこチェックも簡単に出来ないし、頑張って療法食で
ストラバイトを退治して下さいな~!
で、お薬の効果が切れる頃、また病院行きです…
だんだん警戒する様になっているので、今度も無事に病院へ行けるでしょうか。。。



内容とは関係なく、れんの動画(^_^;)
最近ナゼナゼされるのが好きな、れん♪やめると催促します。。。








2010⁄01⁄14 23:55 カテゴリー:2010年 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。