ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪遊び~


昨日10日で10ヶ月を迎えた、のあっち!
たけちよの10ヶ月の時ってどうだったかな~
なんて思い出してたけど、小さな問題はあるにせよ、多分のあのが扱い易いです(爆)

そんなのあっち、犬生初の雪遊び~♪
今日は父ちゃんもお休みなので、何処に雪遊び行こうかな~
って思ってたのですが、去年良く遊びに行っていた方面は積雪量は少なそう…
それに加え、お友達からの情報で、去年遊んで居た広場が犬禁止になっていると…
お正月に遊びに行かれた様なのですが、そこに向かう途中に止められたとの事。
去年ワンコが沢山遊びに来て、放置ウンPが沢山あった様で
そこを管理している市がご立腹との事…
ここはドッグランじゃないから、遊ばせないでと言われたらしいです…
結局、一部の心無い犬飼いによって、犬の遊べる場所が減って行くんですよね…

ワンコを自由に遊ばせてあげたいなら、自分家の子がだ出した物は
持って帰って欲しいものです。。。
このブログを見てくださる方は、当り前やん!って思う方ばかりだと思いますが(笑)

と、言う事で今日は北へと車を走らせてやって来ました♪
しかし、今日は祭日~って事で、家族連れで雪遊びに来ている人が一杯!
なので、たけ・のあは人気の無い場所を探して、山の中へ~(笑)
さすがに山ん中まで来ると、人っ子一人居りません!
たけちよは久しぶりの雪遊びにウッハウハ~
のあは、初めての雪遊びにウッキウキ~♪
100111_1.jpg

気温が高いから雪質は良くないけど、雪球が出来ないから良かった(笑)
が、ズボズボ入ると足を取られる様で、ウハウハしすぎで
のあっち、富山の金さん状態に(爆)
100111_2.jpg

雪球防止に着せてた洋服ですが、たけちよのピチピチになった服を着せたので、
のあにはまだ大きかった見たいです。。。足を取られて動き難そう(^^ゞ
100111_3.jpg

それでも雪遊びが楽しい様で、テンション上がりまくり~(笑)
100111_4.jpg

3歳になって、すこ~しは落着いたか?たけちよ(爆)
のあのテンションより、少し低めでマイペースに雪遊び(笑)
100111_5.jpg

圧雪していない所に、ズボズボはいるのあ(^^ゞ
100111_6.jpg

洋服が邪魔そうなので、雪球も出来そうにないし脱がしてあげました。。。
100111_7.jpg

動きやすくなったので、山道をお散歩しましょう~
と、母ちゃん達は、ズボズボと足がはまりながら必死で歩いたのでした・・・
やっぱスノーシュー必要だ~(笑)
100111_8.jpg

100111_9.jpg

100111_10.jpg

写真が続くので、後の様子はまた明日~






2010⁄01⁄11 23:58 カテゴリー:雪遊び comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
