ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








初詣


今日はとっても良いお天気でした~
折角のお天気なので、どこか走りまわれるところにでも
お出かけすれば良かったのですが、まだ初詣も行って無かったので、
今日は奈良にあるペットと一緒にお参りできる、吉水神社へ行って来ました♪

何時もは地元の神社へ初詣に行くのですが、ペットとは一緒に行けないし
ペット用のお守りも置いていないし、ネットで調べると奈良の神社で見つけました!
と言う事で、たけ・のあ連れてお参りです(笑)

吉水神社にも駐車場が有る様なのですが、お散歩がてら手前の駐車場に
車を止めて坂道をテケテケ歩いて、神社を目指しました!
今日は天気も良かったので、歩いていると暑い位でした(^^ゞ
やっとの事で、神社に到着して取りあえず記念写真(笑)
100104_1.jpg

門をくぐり、手水舎で手と口を清めていると、宮司さんが話し掛けて来てくれて、
祈祷してあげるから、こっちおいで~って事で、↓(写真)の場所で
たけ・のあ&父ちゃん・母ちゃんと一緒にお払いして貰いました(笑)
100104_2.jpg

お払いして貰って、写真を撮ったのですが、たけちゃんはニコニコさんですが、
のあっち今日は神妙な顔ですね~
きっと、神様の前じゃヘラヘラしちゃいけまちぇんよ~でしょうか?(笑)
100104_3.jpg

お参りした後も、宮司さんとお話したりお守りを買ったりして、
長居したあと駐車場までお散歩しながら戻ったのでした(笑)

歩いていると草むらに寄って行くもんだから、体に種が一杯付いてます。。。
先にたけちよのを取って、のあの種を取ってると
坂道を往復したので結構疲れたか?たけちゃん地べたに伏せちゃいました(^^ゞ
100104_4.jpg

100104_5.jpg

坂道を往復散歩したので結構疲れたみたいですが、今日は走ってないので、
どこか走れる所無いかな~と探したけど近くには無かったので、
地元に戻って夜の湖岸で少しだけ自由に遊んだのでした(笑)
100104_6.jpg

こちらが今日買ってきた、わんにゃんのお守りです♪
にゃんこ用は人数分買うと、凄い数になるので1個だけですが…
100104_7.jpg

これで、今年もわんにゃん健康で元気に過ごせるよね♪






2010⁄01⁄04 23:59 カテゴリー:お出かけ comment(8)
▲pagetop












コメント



超今更ですが・・・
あけましておめでとう。
今年もヨロシクね~っ♪
改めてたけのあんちのしましまのお顔を拝見し・・・
正直誰が誰か、まったくわからんっ!
ま、10年くらいかけてじっくり覚えるわぁ~。

2010/01/05 10:00URL | まろくりまま[ 編集]


私も~~~
あけましておめでとうございます♪
へえ~~~奈良にこんな素敵な神社があったのですね。知らなかったですう~~って~~あけっちさん近くに来てたんだ~~
みんなお祈りしてもらえてよかったね~~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2010/01/05 14:23URL | ファング[ 編集]


私は一昨年の大晦日にその足形のお守り買いました。携帯のストラップと一緒だったけど、名前とか入っていなくて、当然の様にすぐに壊れてしまいました。
今年は何も買っていません。

2010/01/05 23:56URL | イナシ[ 編集]


あら~♪
遠いところまで行かれたのですねぇ^^
寒くなかったですか?
それにしてものあくんの真剣な顔^^
たけちゃんもにこにこさんだし♪
田舎だからのんびりできたかなぁ♪
あそこのねぇ~
蔵王堂の前の草もち美味しんですよ~^^

2010/01/06 00:04URL | のぞぴー[ 編集]


のぞぴーさん
地元ではペット用のお守り置いている所が見付からなかったんです~
って良く探したらあるのかも知れませんが…
年末年始はお出かけしなかったので、ちょっと遠出してみました♪
わんずには物足りなかったかも知れませんが。。。
のあね~笑って~って言っても、真剣な顔しておりました!
なんか感じたんでしょうかね~(笑)
そう言えば、帰りに草もち屋さんで並んでいる人見ました!
そこがそのお店だったのかな~
来年も行く予定なので、今度は買って帰りたいと思います♪

2010/01/07 23:52URL | あけっち[ 編集]


イナシさん
ペット用と言えば、この足型のお守りが多いんでしょうかね~
イナシさんのは直ぐに壊れちゃいましたか。。。
たけ・のあのお守りは、迷子札と一緒に付けているのですが何時まで持つでしょうか…
首輪だとリードを付けるので、直ぐに壊れそうですが、
首から下げてるだけなので1年は持って欲しいけど。。。

2010/01/07 23:55URL | あけっち[ 編集]


ファングさん
おめでとうございます~(笑)
そうですよ~奈良の吉野山にあるんです!
ここに行く途中、ファング君家の市内を走っていたので、
父ちゃんがファング君のお家この近くだよ~
って言ってたんです!
来年は近くまで行ったら連絡します~(笑)

2010/01/07 23:58URL | あけっち[ 編集]


まろくりままさん
あけましておめでとうさんです!
こちらこそ、今年もよろしくです♪
イランと言われましたが、しましま軍団年賀状送りつけました(爆)
ま~しましまは、家に来ても出てくる事は殆どないので覚えなくても良いですよ(笑)
お参り帰り、まろくり家得意の突撃訪問しようかな~
って思ったけど、旅行から帰って来たばかりだろうから遠慮しときました(爆)
が、やっぱ家には居なかったのね~

2010/01/08 00:01URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
