ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








明日お別れ。


いっちゃんが亡くなって、翌日に火葬して貰おうかと考えたのだが、
旦那が仕事の為それでも良いか確認したら、
一緒にお別れしたいとの事。
なので、明日いっちゃんは荼毘に伏します。。。

ぼすが亡くなってから、いっちゃんはぼすの
仏壇に置いてある水入れから水を飲んでいた。
他の場所に沢山置いてあるのに、
何時もぼすのお骨の前に座って水を飲む。

亡くなる前の日、いっちゃんはぼすの仏壇の前に座り
じーっとぼすの仏壇を眺めてた。
ぼすにもう直ぐそっちに行くことを伝えていたのだろうか…

いっちゃんの調子が悪くなる前に、たけちよとのお出かけ予定があった。
数日前にゴルのクリスマスオフ会に参加出来る予定になり
いっちゃんの様子次第で、参加する事にしようと思っていた。

そんな時にいっちゃんの様態が思ったより良く無く、全ての予定を
キャンセルしていっちゃんと一緒に居ようと心に決めていた。
亡くなる前日に、今週末友人の所に遊びに行く予定を
キャンセルさせて欲しいと電話をし、いっちゃんを病院に
連れて行き、帰ってから宿にキャンセルの電話とオフ会の
お断りの電話をしようと思っていたのだが、その日病院に行っている
最中にいっちゃんは亡くなった。。。

何か、全てを悟っていたいっちゃんが、たけちよの為に
お出かけはキャンセルしなくて良いよって言っているかの様。。。

おぅちゃんの里親募集の再開を、12月に入ったら掲載し直すね、
と言っていたはなちん先生。
我が家のキャパは一杯だよね。。。と悩んでいたのだが、
いっちゃんがおぅちゃんの為に、席を空けてくれたのだろうか。。。

色んな意味で、不思議な子だったいっちゃん。
最後まで皆の事を思ってくれて居たのかな?

おぅちゃんは、はなちん先生の了解を得て、
我が家の子になる事が出来ました。
本日から預かりにゃんでは無く、我が家の一員です。

たけちよは、本日ゴルのクリスマスオフ会に参加させて貰いました。
いっちゃんが亡くなって直ぐなので考えたのだが、
いっちゃんがあの日に亡くなったのは、やっぱりたけちよの事を
思ってくれてたのかな?と思い、参加した。
参加して、たけちよはとても楽しそうに、
沢山のゴル達と遊んでいました。

キャンセルしようとしていた旅行も、宿をキャンセルする前
だったので、こちらも今度何時会えるか判らないお友達なので、
予定通り行くことに決めました。。。
きっと、この日もたけちよは、とても楽しそうに遊ぶでしょう。。。

今の月齢が、色んな事を吸収する良い時期だって事を
いっちゃんは判って居たのかな。。。






2006⁄12⁄03 22:35 カテゴリー:2006年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いっちゃん。
きっと わかってて お空に旅立ったんですね。
それとも ぼす君と話して決めたのかな?
うちのねんちゃんもそうでした。
私のスケジュールを知っていたかのように・・・。
お空へ旅立ちました。
ほんと・・・不思議ですね。

2006/12/04 00:08URL | むくまま[ 編集]


いっちゃん、いつか会ってみたかったよ。
ワンと遊べるなんてうちにはいない猫さんで、いいな~って思ってた。
あけっちさんとの出会いもいっちゃんとあけっちさんとの不思議な縁を感じるような出会いみたいだったし。
柄的にはうちのにゃんこ隊と似てて普通の猫さんなんだけど、大人だな~って思ってたよ、いっちゃん。
最期までほんとに大人だったんだね・・・

2006/12/04 00:40URL | ノーマのお世話係[ 編集]


むくままさん
そうですね、いっちゃんは前の日にぼすの仏壇をじっと見つめてたから、相談して旅立つ日を決めてたのかも知れませんね。。。
たけちよの予定もそうだけど、旦那が次の週から出張で1週間ほど留守になる予定だったし。。。
ノーマのお世話係さん
ホンとにね…いっちゃんしかたけちよと遊んでくれなかったんだよ。。。
でも、たけちよは、ただ今おぅちゃんをターゲットにしております。。。
おぅちゃん、怖がらないけど、凄い迷惑そう…
いっちゃんの存在は大きかったですよ~ホント。。。

2006/12/06 20:35URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
