ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








紛らわしいねん!


我が家で唯一、名前を呼ぶと返事をしてくれる、あけみさん。
最近ちょっと厄介です。。。

あけみを呼ぶ時は、「あけ~」と母ちゃん。
すると、あけちゃん「んにゃっ」とお返事。
しかし、たけちよが我が家へきてから、
たけちよを呼ぶ時「たけ~」と呼ぶ。

すると、あけちゃんが「んにゃっ!」
・・・いや、あけちゃんを呼んだ訳じゃ。。。
確かに、似てるよ発音も…「あけ~」「たけ~」
「あ」と「た」が違うだけだしさ。。。
でも、たけちよの呼び戻しの練習で「たけ~」と呼ぶと
上からあけみが「んにゃっ」

母ちゃん、「たけ~」
あけちゃん「んにゃ!」
母ちゃん、「たけ~」
あけちゃん、「うにゃん!!!」怒ってます。。。
(きっと、返事してるやん!なんや母ちゃん)
なのでしょう。あけみの中では…

いや~紛らわしい。。。どないしましょ…
その内きっと、あけちゃんは名前を呼んでも
返事してくれないなる事でしょう。。。(涙)
s-P1030720.jpg
母ちゃん、用も無いのに呼ばんといてんか!
って、あけちゃん呼んで無いんですが。。。(by母)

最近、昼間も涼しくなって来たので、
ぼすが使っていたベットをだした。
長さ110cm。
s-P1030725.jpg
でかくなったと思っても、まだまだ小さいたけちゃんです。

s-P1030727.jpg
それでも、たけにはまだ暑かった様で、
直ぐにクールボードに移動しておりました…


そんなたけちゃん、夕方フードをあげると、
お行儀良くお座りして食べておりました(爆)
s-P1030733.jpg







2006⁄10⁄06 20:56 カテゴリー:2006年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



 うちも同じようなことありますよ。
蘭丸の愛称が「ランラン」
ランランと呼ぶと、ナナが大急ぎで来ます。
たけちゃん、スクスク成長してますね。
男の子だから、30K超えの立派な男子に
なるんだろーなー。
うちの菜々子は小さすぎるゴールデンです
むちむちなたけちゃん、思わず
むぎゅっとしたくなります。

2006/10/06 23:41URL | 猫の家政婦[ 編集]


ぷはは~あけみちゃん、怒ってるよ!怒ってる!
顔が~~~こわいよ~(^^;)
なるほど~~。そういうこともあるのね。
あけ~!たけ~
・・・そうだね、似てるよ。
せっかくお返事にゃんこなのにね(T_T)
たけちよ~ってフルで呼ぶことにするとか・・・
円満な解決を遠くからお祈りしておりますよ。
たけちゃん、ぽんぽんぱんぱん!(≧▽≦)
まだ暑いんか~、やっぱ子供は体温高いかな?

2006/10/07 13:44URL | ノーマのお世話係[ 編集]


今からたけちよくんのこと
ちよーって呼んじゃだめ?
ちょっと女の子みたいな感じになっちゃうけど
先住民のあけみさんの顔を立てて
(汗)
だって一生懸命に答えてるあけみちゃんが
かわいいんだもん。

2006/10/07 17:36URL | こう[ 編集]


猫の家政婦さん
猫って名前呼ばれても反応しないのかな~って思いますが、ずっと呼んでると反応してくれますよね~
数が増えてから、個々に名前呼ぶ事が少なくなたので、最初からいるあけみだが返事してくれます。
たけちよ、どうでしょ~30㌔超えてくれるかな。
先代ぼすは32㌔がベスト体重だったので、同じくらいの大きさになってくれるとうれしいです(笑)
奈々ちゃんは半年間、ペットショップに居たから成長期に沢山食べられなかったのでしょうね。。。
ペットショップでは、小さめ小さめで置いておく所が多い様ですもんね・・・
でも、小さくても元気なら良いですよ!
繁殖にまわされたりしなくて、猫の家政婦さんのお家にいけて良かった良かった(笑)
ノーマのお世話係さん
ね~たけちよの名前付けるときに、縮めても呼びやすい名前にしたんだけど、思わぬ誤算でした…
まさか、あけみが反応するとは(笑)
あけ~って呼んでも、たけちよは反応しないんですがね~
反応するのはたけ~って呼んだときだけなのに、
なんであけみは反応するのだろう。。。
犬と猫では、発音の聞き取りが違うのかな?
たけちよって呼ぶときもあるんですが、外などだろ短い呼び名で呼ぶだろうな~と思い、たけ~でも反応する様にって思ってたんですが。。。
家の中では出来るだけ、フルネームで呼びます(笑)
こうさん
ちよ~も可愛いですね(笑)
でも、とっさだとたけ~って呼びそう。。。
いっそのこと、た~にしようかしら(爆)
あけみの返事がなくなるのは、やっぱ寂しいですもんね~
でも、都合の悪いときは返事しないんですよ!
呼ばれても出て行きたくない時とか、呼んでも返事してくれない。。。

2006/10/07 20:16URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
