fc2ブログ
 ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

ARK-ANGELSのSOS


先日こちらで紹介した、ARK-ANGELSさんが関わる大型犬のSOS。
場所などの詳細が明らかになりました。

場所は広島です。。。
まだ現地には500頭近い犬達が、悲惨な状態で助けをまっています。
現地スタッフの方やボランティアの方が、この子達を救いに入っている。
人手が足りず、現地ボランティアの方を募集されています。



現地スタッフの方のブログです。
現地の様子はかなり悲惨な状態です。。。
載せられてた現地の状況の動画…
目を背けたくなる状況ですが、背けてはいけない問題なのだと思う。
こうやって表に出てくるのは、ほんの一部なのかも知れない。
表に出ず、苦しんでいる子達は沢山居るのかも知れない。。。

自分に出来る事、それだけでもしないよりはしなければ。。。






2006⁄09⁄28 10:30 カテゴリー:いろいろ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ドッグパークだったんですね・・・
道理で凄い犬の数ですよね。
今日やっと支援金を送れました。
まだ送れるものを捜しているところです。
それとよく行くドッグカフェのオーナーさんに
支援お願いの文書を店内に貼らせてもらうこと
をOKもらいました。
支援の輪が広がって多くの子達が幸せをつかめますように!

2006/09/28 16:23URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ひどいね、とにかく...
言葉も出ないよ。
とりあえずリンクさせてもらうね。
何かできる事考えてみるよ

2006/09/28 21:31URL | にゃんこ先生[ 編集]


ノーマのお世話係さん
犬の数見てビックリしましたよ…
あんなに飢えているのに、子供を身ごもっている子も居るみたいだし。。。
一人では小さな支援でも数が集まれば、莫大な支援になりますもんね。
一人でも多くの人の目に止まり、一人でも多くの人が支援してくれる事を願います。。。
私も今日、給料貰ったから、少しだけど支援金を送ろうと思います。
ドックカフェのオーナーさんに頼んでくれたんですね。
本当に、支援の輪が広がって全頭の子が幸せつかめます様に!ですね。
にゃんこ先生
酷すぎるよね・・・ホント愕然としたもん。
今まで他のSOS見ても、ここまで酷い子達って居なかったと思う…

2006/09/28 22:38URL | あけっち[ 編集]


SOSの件 先日から拝見させて頂いております。
ドックパークと言えば どう考えても犬のことを一番に考える所なのでは・・・。
っと ものすごいショックを受けました。
できるだけ早くの支援方法で 今の自分に出来ることを改めて考えてみます。

2006/09/30 00:29URL | むくまま[ 編集]

すごいよね・・・
やっと自分の時間がもてる休みになった。
ので、今日は広島へ送れる物を物色しようと思って☆
引越してから必要でなくなったというか、使わないまま置いてるのもあるから。
自分でできること、なんだか悩んでしまったりしたけど、少しでも協力できることをやってみようと思う。
それであんな状況に置かれてる子達が一匹でもまともな状態へと導かれますように・・・

2006/09/30 08:59URL | 桜[ 編集]


むくままさん
ドックパークでも、自由に伸び伸びと暮らしているなら幸せですが、日本では無理やり触られたりとストレスが掛かるのじゃないかな。。。
しっかりした所なら、犬のことを考えストレスが掛からず、良い環境で過ごさせるのでしょうが、
そんな所は少ないのでしょうね…
ペットブームの日本。。。
犬関係の事業を始めればお金儲けになると思って始める人も居るのかな。。。
命を扱う業者という事は、それだけ維持費がかかると言う事だと思うのですがね。
桜さん
こういうテーマーパーク、全国に沢山ありますよね。。。
他の場所が同じ様にならない事を願うばかりです。
自分に出来る事。
無理して何かをしようと思うと、崩れてしまうし続かない。
小さな事でも、自分に出来る事を皆がすれば、大きな力になるもんね!
無理せず自分に出来る事で、お互い協力しましょ。。。

2006/09/30 11:23URL | あけっち[ 編集]


確かにそうですね。
実はまだ一度も犬のパークたるところに行ったことがありません。
テレビで拝見したものは良い面だけだったのでしょう。
見えない部分のほうが多く、それが犬にとって大きな負担になるのですね。
よく考えてみたらペットショップも近い面がありますね。
今まで犬猫の保護、里親探しをいくつかしましたが、ブログの情報を得、すべてにおいて認識の低さを痛感しています。改めていろいろ考えるようになりました。

2006/09/30 14:42URL | むくまま[ 編集]


ちゃんとした施設あると信じたいですね。
その子その子の性格に合ったお仕事が出来ればいいですよね。
色んな人にされられたい子、お散歩が大好きな子。そんな子ならストレスも溜りにくいのかな…
ペットショップでケースに入れられて寝ている子を見ると、悲しくなりますね。。。
生後2ヶ月にもなっていない子が、一人で寝ている。
どんな小さな内に母犬と話されたんだろうと思うと、小さい方が可愛いからと販売しているペットショップにはあまり行きたくないですね…
私も同じです。。。
家の子を拾ったり里子に出したりと、少ないですがしてきましたが、まだまだ知らない事が多すぎ、色々考えさせられますね。。。

2006/09/30 18:37URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2024 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder