ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








突然だけど。。。


我が家に新入りがやってきた。
ぼすが亡くなって2ヶ月。早すぎるのでは無いか?とも思ったが、
犬の居ない空間が落ち着かない。。。

6月14日生まれの男の子「たけちよ」です。
P8143112_s.jpg

P8143139_s.jpg


この子を迎えるのに悩んだ。ゴルの子犬を迎える事・・・
ぼすの様に、人に裏切られ出会いを待っている子が
沢山居るのを知っているから。
この子を迎える前に、里親募集のサイトを毎日見ていた。
だけど、探すのはぼすの面影・・・
ぼすと同じくらいの大きさの子。ぼすと同じぼってりお鼻の子。
駄目だ・・・ぼすを探してる。。。

だったら、犬種にこだわり無く子犬を探す?
とも思ったのだが、ぼすと暮らして知ったGRと言う犬の性格。
ぼすが元気だった時はそれ程思わなかったけど、
ぼすとの別れがあまりにも早すぎた・・・
だからって訳じゃ無いが、やっぱりぼすと一緒のゴルと暮らしたい。
ぼすを忘れる訳では無いけれど、ぼすへの拘りが無くなるまで待つか?
そんな事を考えていた時に、目にした6月14日生まれのGRの子。
場所も我が家からそんなに遠くない。
ぼすが亡くなった翌日に生まれた子。
だからって、ぼすの生まれ代わりではないし、
それがどうした?って感じだが、
なんとなく気になった。。。

ぼすが亡くなって、犬は暫くは飼いたくないと言っていた旦那。
それまで犬と暮らす話をしても、言葉を濁すだけだった。
思い切って旦那に話すと、会ってみたいと言う。
問い合わせると、オス3匹はまだ決まっていないとの事。
面会もOK。

親犬、子犬を見てからでないと何とも言えないと旦那。。。
実際に会いに行き、母犬にもあわせて貰う。
子育てで毛がボロボロなのと言ってたが、
ふさふさと柔らかい毛だ。
出産前だったら、もっと綺麗な毛並みなのかな?骨格もしっかりしてる。

私が話をしている間、1匹だけ旦那の膝で寛いでいる。
他の2匹はウロウロと遊んでいる。
どうしよう?って旦那に聞くと、飼うならこの子かな?
って膝で寛いでいる子だと。。。
マズルの形も毛色も他の2匹の子と違う。

ぼすが亡くなって、感傷的になっているのだろうか。
そう思ったりもし、迷ったけどやっぱりこの子を貰うことにした。。。

ぼすが亡くなって丸2ヶ月の月命日。
旦那の夏休みが始まった、8月13日我が家へやってきた。

ぼすの様に、また信頼関係ができこれからだって時に、
別れが来たらどうしようなんて考えると辛かった。
母ちゃん達のわがままです。。。
(子犬から迎えたからって長生きする保障は何処にも無いけど…)

これから我が家は犬1匹とにゃんずが一緒に居る生活に戻ります。
我が家の末っ子になった「たけちよ」は、
ぼすの分まで長生きしてもらえる様に、大事に育てます。
ぼす、たけちよが元気に成長する様に、見守って居てね。。。
P8143117_s.jpg







2006⁄08⁄15 14:47 カテゴリー:0~1才 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



う~ん、たけちよ君可愛い~♪
子犬だ~!
耳大きい~!
日記を読んでると、ちょっと運命的なものを感じますが...
子育て頑張って下さいね~
雷怖がらない子に育つよう祈ってます(^_^;)

2006/08/15 15:29URL | 大ちゃん[ 編集]


うわ~~~、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
でニャンズの反応はどう?

2006/08/15 16:56URL | はなちん@びょーいん[ 編集]


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いたずら大好きな顔してるねえ~

2006/08/15 17:24URL | にゃんこ先生@会社[ 編集]


可愛いね~(*^▽^*)
う~んぷにゅぷにゅで食べてしまいたい♪
お出かけOKになったらいっぱい遊びに行こうね~
たくさん写真撮るんだよん。。
雷平気だといいね(^m^*)ププッ

2006/08/15 18:45URL | マフィまま[ 編集]


いたずら小僧の顔してるね~v
たけちよって名前なんだね♪
涼しくなったらまたあけっち邸を襲撃せなアカンなー ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
でも落ち着くまでまだ時間かかったりするんかな???
にゃんずとはどーだったんかしらん?

2006/08/15 19:18URL | まも[ 編集]


可愛い~!
涼しげな目と大きなお耳だね...(^^ゞ
きっと,大きくなるよ~~
早く会いたいなあ....

2006/08/15 21:22URL | 明日香はは[ 編集]


たけちよ君、めちゃ可愛い~
足が大きいですね~
大きな男の子になるのかな。(笑)
ホビマンも6月生まれで
4年前の8月お盆に(15日、今日です)来たんですよぉ。
なんだか親近感を感じます。
毎日ハチャメチャでしょ?(笑)

2006/08/15 23:24URL | ホビママ[ 編集]


ついにきましたね~(爆)
ぽんちゃんのひざの上で寝てたんだもん、きっとぼすのような性格の子だわ。
また会いに行くからね~♪

2006/08/15 23:54URL | pepe[ 編集]


たけちよ君かわいいですねv-238
生まれ変わりではないだろうケド運命を感じますね。
たけちよ君病気知らずの健康優良犬に育って欲しいです。
ワチャワチャ一歩手前の元気な男の子になることを祈っていますv-221

2006/08/16 00:28URL | 久美[ 編集]


この大きさなら、12日のように凄い雷でも破壊しつくせないな!(^^)!
にゃんずと早く仲良くなるといいね。
↓こじくん、上手になったね。おうちゃんのレクチャーの賜物(^.^)

2006/08/16 01:22URL | さちよ[ 編集]


ゴル男子!来たんだ。
うんうん。なんか良くわかる気がします。
うちももしノーマがお星様になったらゴルの居ない生活は考えられないけど「ノーマ」を捜すだろうと思ってしまいます。
なにはともあれ、たけちよ君!よかったね。
あけっちさんのとこのコになれて。
にゃんこたちとも仲良くね~~

2006/08/16 10:42URL | ノーマのお世話係[ 編集]

パピー
新しい家族が増えたんですね!
パピーって本当にかわいい
ボスちん命日の翌日に生まれたパピー
じゅにのすけは、じゅねの父の命日と同日に生まれた子。
じゅねも、生まれ変わりだとは思ってないけど
ある意味、縁のある子でよかったと思っています。
パピーちゃんに会いたいわぁ~

2006/08/16 11:21URL | じゅね[ 編集]


大ちゃん
そうなんですよ、なんかね運命感じました(笑)
会いに行った日も、私に取っては特別な日で、
お迎えの日も、長期休みがある日だね~
だったら、旦那の夏休み初日だってカレンダーみたら、ぼすの月命日。。。
ぼすが巡り合わせてくれた子なのかな?って思っちゃいました(笑)
ホント、雷怖がらない子に育って欲しいです。。。
はなちん先生
来ちゃいました~
にゃんずは、アレ何?状態です。
ぼすの姿に似てるけど~ワチャワチャしてるし
ぼすより小さいし~なんだアレ?みたいです(笑)
でも、昨日は茶々男と遊んでましたよ~
ってか茶々男が遊ばれてた?
にゃんこ先生
いたずらっ子顔ですか~
まだ、悪戯らしい悪戯はしてないけど、
その要素はありそうです。。。
masaさん
ハイな、抱っこしに来てくださいね~
一緒に遊べる様になったら、モカちゃんに教育して貰いますので、宜しくお願いします!!!

2006/08/16 13:05URL | あけっち[ 編集]


マフィままさん
可愛いですよ~大人のぼすも可愛かったけど、
子犬独特の可愛さですね(笑)
マフィくんにも教育的指導して貰いますので、宜しくね♪
まもちゃん
会いに来るなら、体が小さい内に来るのが良いよ~
デカクなったらぼすより激しいよ、きっと(笑)
にゃんずは、ぼすより小さいから怖くないと判ったら、少し舐めてます。
早々に猫パンチくらってるよ。。。
明日香ははさん
写真で見ると、大きい耳ですよね~
意外と小顔なので、そう見えるのかな~
でも、手足はでっかいから、ぼすクラスの大きさになるかも(笑)
ホビママさん
ホビー君も6月生まれのお盆に来たのですね。
ホント、親近感感じますね~
これからも、宜しくお願いしますね。
ホント、部屋中飛び跳ねてますよ、それも一人で!

2006/08/16 13:11URL | あけっち[ 編集]


pepeさん
ご無沙汰してます~
とうとう来ちゃいましたね~
ホントにこの子だけ、ちょこんと膝の上に乗っかってたの(笑)
他の子は抱っこしても直ぐに下りて遊んでたし(笑)
ぼすの様にお茶目な性格になってくれると嬉しいのですがねぇ。。。
たけちよにも、ぼすにも会いに来てくださいね~
久美さん
ホントに生まれ変わりじゃないけど、ぼすが巡り合わせてくれた様な気がします。
同じ誕生日でも、会いに行くには遠い場所だったら、きっと諦めてただろうし。。。
どちらかと言えば、ぼすは大人しかったから、
やっぱりワチャワチャ一歩手前位で止まってほしいですね。。。
今の遊びっぷりを見てると、期待薄の様な気も。。。
健康優良犬!ホントですね、バディちゃんの様に長生き出来るよう育って欲しいです!!!
さちよさん
ホント、今の大きさなら雷被害は少ないだろうけど、
出来たら雷平気な子になって欲しい~
こじは、秘密特訓していた様です。
だって、最近水飲み練習してなかったのに、いきなり飲めてるし!!!

2006/08/16 14:34URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さん
そうなんです、ゴルの男の子来たんです。
ホントはぼすとずっと暮らしたかったけど、それはもう叶わない。。。
だけど、ぼすが教えてくれたゴルの性格は、やっぱり私に取ってはどの犬にもかなわないな~
たけちよは、今一歩、前に進めなかった私たちに、ぼすが会わせてくれた子だと思ってます(笑)
じゅねさん
そうなんだよね~どんな出会いでもやっぱり縁なんだよね。
同じ犬種だから余計なんだけど、たけちよ見てると、ぼすを思い出す動きを良くしてて、懐かしいよ~
是非、なぁくんと会いに来てよ!(笑)

2006/08/16 14:47URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
