ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖


本日は、マフィ君、明日香ちゃん、ホビー君と琵琶湖へ。
金曜からお泊り保育中のタマちゃんもご同行♪

天気は良いが、水はかなり冷たかったよう。
ぼす、上がってきたら震えてました…風があったから、寒かったのね。。。



タマちゃん、初琵琶湖。
と言うより、繁殖犬崩壊の出身なので、泳ぐこと自体はじめてだよね。
ボールにも興味を示さないタマちゃん。
自ら琵琶湖に入る事はないので、強制的に琵琶湖へGo
おお~初めての割には上手に泳いでいるやん(笑)
P4292012.jpg

しかし、呼んでも側に来るけど琵琶湖に入れようとするのが判るのか
2・3度泳いだだけで、呼んでも手前で待機。
浜辺を爆走している方が楽しそうでした(笑)
P4292017.jpg


あまりの水の冷たさに、ぼす震えていたので少し泳いで休憩。
体を乾かしている間、ぼすの尻尾の長さが気になったホビパパさん。
トリミングをせずに、ほったらかしのぼす。。。
気になって仕方が無かった様で、急遽ぼすのトリミングをしてくれた(笑)
P4292053.jpg
ぼく、何されてるの~な状態のぼす。
尻尾のカット、耳や手足の毛のカット等、してもらい、綺麗になったぼす。
ホビパパさん、ありがとうございました~

昼はBBQだったんだけど、済みをおこして準備ができた頃、
何故か強風が~(涙)
強風の中、寒い寒いとBBQをしたのでした…
食べた気しなかった~(くすんっ)

しかし、駐車場付近は風もなく暑いくらい。。。
片付けして、駐車場前の芝生へ移動。こちらで記念撮影。
P4292056.jpg
お母ちゃんが居ないので、タマちゃん待ての持続ができません。。。
ぼすのリードに繋いで見たが、タマちゃんに引っ張られてぼすまで動く…

仕方が無いので、タマちゃん入らず記念撮影(^_^;)
P4292057.jpg
左から、マフィ君・ぼす・ホビー君・明日香ちゃん。

しばらく芝生の場所で話し込んでると、タマちゃんお疲れで爆睡(笑)
P4292085.jpg
タ、タマちゃん…(ーー;)

気がつけば、すっかり長居してしまい、慌てて解散したのでした(笑)
帰って2匹をシャンプー。タマちゃんのシャンプーはなんて楽なんだ!
何とか2匹のシャンプーを終えて、犬共々クタクタでした(笑)
犬の多頭はやっぱ大変だ~
タマちゃんは、本日夜にお迎えが来て、帰って行きました。
またお泊り保育においでね♪

しかし、今年の気候は変だよな~
今度、琵琶湖行くときは、水泳日和になってくれ~
(予定はまだ無いけど…)






2006⁄04⁄30 00:00 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
