ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おぅちゃん病院へ。。。


月曜日の朝は、何とか自分でご飯を食べたおぅちゃん。
火曜日は病院が休みの為、食べてくれるか心配だったが、
朝は起きてこない。。。
様子を見てても、ご飯を食べる気配が無いので、
強制給仕でご飯をあげて、薬を飲ませる。

で、昨日はず~っと寝てばかりいて、
今朝もご飯を食べようとしなかったので、
本日病院へ連れて行った。

今日までの様子と下痢になりかけている事を伝え、
診察してもらうと、首のリンパが腫れている。。。
お腹も触診して貰うと、やはちリンパの腫れがある。。。
どうやらリンパ腫が悪さをし始めている様だ…

抗がん剤を打ちたいのだが、今の状況で打つ事は
かなりおぅちゃんの体に負担が掛かる。。。
どちらを優先させるかで悩む所だが、今日は点滴と
注射をして貰う。
ステロイドの量も増やす事になり、少し状態が良くなれば
抗がん剤を打つ事にしようと言う話になった。。。

家に帰ってきてベットに寝かせるが、
暫くするとトイレに行ったきり篭って出てこない。
トイレから出すと部屋の隅に隠れようとするので
4ちびが入っていたケージをおぅちゃん仕様にし、
トイレの側にベットを置き、屋根付き部屋を作り中に入れる。

暫くトイレで篭っていたが、ベットに移動して寝たり
外に出てきて寝そべったりしているので、
暫くケージで生活してもらう事にしよう。。。
この方が他の子に邪魔されず、トイレにも近いので
おぅちゃんも落ち着いてくれるだろうか…
後は薬が効いて、ご飯を自分で食べてくれると嬉しいのだが。。。

これでも食べない様なら、脱水症状が怖いので、
点滴に数日置きに通う事になるかも知れない。。。
頑張れ!おぅちゃん!!



診察料   525円
皮下注射(抗生剤)   1050円
皮下注射(粘膜保護剤)   1050円
皮下点滴   2100円
プレドニゾロン7日分   735円
肝臓薬   1470円







2007⁄06⁄20 23:13 カテゴリー:リンパ腫の記録(おぅちゃん) comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おうちゃんが少しでも良くなりますように・・・

2007/06/21 19:35URL | 大ママ[ 編集]


大ママさん
ありがとうございます。
本当におぅちゃんの体が楽になる方法を探して、治療していきたいと思います。。。

2007/06/22 10:00URL | あけっち[ 編集]


おぅちゃん元気になるといいですね。
微妙に私と飲んでる薬が同じです・・・
>プレドニゾロン7日分   735円
>肝臓薬   1470円

2007/06/23 01:30URL | けろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
