ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








子猫の成長は早いです!


乳飲み子チビズを預かってから1週間、あっと言う間に過ぎました!
乳飲み子って事で大変なのかな~と思っていたけど、
少し大き目の子だったからか、そんなに大変じゃないかな?
病院では4時間おきに飲ませてくださいって言われたけど、
ず~と寝ているので気が付きゃ4時間以上たってる。
ってこっちの根がずぼらなので、鳴いてくれなきゃ
4時間たったか気づきません(^_^;)

時計をみて、あっ4時間以上たってるやん。。。
って慌ててキャリーの中をのぞくが、へそ天になって
気持ちよさげにねているチビズ(笑)
そろそろ起きない?と背中をさすると、いきなりミャーミャー
元気に鳴き出しミルクをせがむ(^_^;)
グビグビ勢い良く飲んで、もう要らないって言うので寝かせると、
2時間ほど経ってキャリーからミャーミャー声がする…
あれ?今度はもう起きたの?とミルクを作って飲ませると、
またまたグビグビ飲みだす。
ま~機械じゃなくって生きてるのだから、毎回毎回
決まった時間にお腹が空く訳じゃないよね~
って事で、1日の授乳量を取ってたらいっか、って
結構適当に時間を決めずにあげてます。。。

しかし、不思議な事に飲んだ後直ぐに鳴くのって、
昼間や夕方から早めの夜時間で、夜中は鳴かないのよね~
寝る間11時から1時の間に最後のミルクを上げているのだが、
朝こちらがキャリーにかけてあるカバーを開け、光を入れると
ミャーミャー起き出す良い子です(笑)
って事で、夜中起されないだけ楽な子育てでしょうか(^_^;)

ミルクを飲ませた後に、おしりをトントンして、しっこさせるのですが、
今日はたけちゃんがお手伝い(笑)
(注:きなこは、しっこした後です(^^ゞ)
070513_4.jpg

先にトントンしてキャリーに戻ったショコラは、お腹一杯でボー(笑)
070513_1.jpg

ミルクが飲み足らないきなこは、まだ飲むの~と向かってきます。
070513_2.jpg

うんしょ、うんしょ♪と、おぼつかない歩き方が可愛いです(笑)
070513_3.jpg

本日の体重。
ショコラ、280g(一週間前は140g)
きなこ、330g(一週間前は160g)
病院で一週間で倍増えるのが目安ですって言われたので、
順調ですね~このまますくすく育ってください♪






2007⁄05⁄13 23:50 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すくすくと・・・ですね。。。
も~食べちゃいたいくらいかわいい~。。。
たけちゃん。興味深々。。。
そのうち たけちゃんのお腹でお昼寝かな。。。

2007/05/14 00:31URL | むくまま[ 編集]


ホントにすくすくです!先週は掌にすっぽり入ってたのに、
今はお尻が手からはみ出てます(笑)
たけちよはミャーミャー鳴くと、キャリーの前に伏せて待ってます(^_^;)
出てくるとクンカクンカと匂いを嗅いでペロっと(笑)
ちびはたけちよの脇に顔を埋め様とするんですがね~
それはちょっとビックリするみたいで、飛び退いてます(^_^;)

2007/05/14 00:59URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
