ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マジ焦りました。。。


最近、余程の事がない限り、室内トイレを使わなくなったたけちよ。
雨降り以外は、散歩時のトイレか庭でしっこする。
昨日は1日海で泳いで、少々お疲れのたけちよさん。
朝の散歩をボイコットしたので、お庭でトイレタイム&日向ぼっこ。

で、たけちよを庭に出す為に窓を開けると、
おぅちゃんが慌てて飛んでくる。。。
最近どうも窓を開けると、外に出ようと走ってやってくる。
なので、網戸にするときは、格子戸を閉めて、
たけちよが齧った後には100均メッシュで脱走防止している。

たけちよと一緒に庭に出ていたら、おぅちゃんが出たい~
と格子戸に頭突きしているので、リードをつけて一緒にお庭で日向ぼっこ。
070509_1.jpg
たけのメッシュベットでご~ろごろ(笑)
070509_2.jpg
マッタリ日向ぼっこ。
070509_3.jpg
たけちよと一緒に寛ぎ中~

で、午前中お庭で日向ぼっこしていたのだが、
この後大変な事になってしまた。。。
たけちよとおぅちゃんを部屋の中に入れて、
天気が良かったので格子戸を閉めて、網戸にしていた。
何度もおぅちゃんが網戸の側で、ナオナオ鳴いて居たのだが、
格子戸が閉まっているので、網戸を開けることはなく、
諦めて外を眺めてた。

暫くすると、外で物音がしたので、和室に様子を見に行くと、
格子戸も網戸もメッシュパネルも開いてる。。。
えっ!おぅちゃん出たの?と慌てて庭にでるけど、
おぅちゃんの姿が見えない…

庭にはたけちよの脱走防止用に、通路にはラティスでゲートをしている。
大声で名前を呼んでみるけど、気配なし…
塀を乗り越えてどこかに行ったか?

どうしよ~とマジ焦り、半泣きになりながら
おぅちゃんの名前を呼ぶ。
表に出て名前を呼ぶけど、帰ってくる気配なし。
外を知らない子なら、怖くて何処かで固まっているだろうけど
おぅちゃんはお外を知っている。。。
一応、車の下や物置の陰を見るが姿が見えない。

一瞬、調子の悪い子は姿を消したがると言う、
嫌な思いが頭をよぎり、このまま見つからなかったら
どうしようと思いながら、はなちん先生に電話。。。
繋がらなくて、旦那に電話して、おぅちゃんが外にでた。
どうしよう。。。と泣きつく。
旦那も焦って、え?ってビックリしてると、
閉めた網戸の前におぅちゃんが。。。

あ~良かった!帰って来たよ~
もう出ないでよ、と網戸にストッパーを掛け、
格子戸に突っ張りして開かなくした。
その後も、何度も格子戸を開けようとガタガタしてたけど
ツッパリ棒をした格子戸は開けられず、諦めたおぅちゃん。

他の子の姿が有るか確認し、無事全員確認。
今まで格子戸を開け様とした子が居なかったから
安心していたが、おぅちゃんは引き戸を開けられるのね…
これからの時期、網戸にする機械が増えるから、
脱走防止には注意しなければ…

家の中でも、おぅちゃんの名前を呼んだら、何処からともなく
姿を見せてくれてたので、名前を呼ばれたから帰って来たのかな…
しかし、本当に戻って来てくれてよかったよ。。。
もう、お外には行かないでね…



おぅちゃんの脱走騒ぎがひと段落した後、
仕事が休みの妹がちびずに会いにやって来た。
うん○がまだ出ていないので、妹と2人でちびずの
お腹をノノ字マッサージ。。。
これが効いたのか、きなこは晩にもりもりうん○が出た!
ショコラがまだなんで、早く出て来い~
070509_4.jpg

070509_5.jpg

070509_6.jpg

昨日の体重測定。
070509_7.jpg
きなこ、240g

070509_8.jpg
ショコラ、202g







2007⁄05⁄09 22:08 カテゴリー:2007年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
