ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悟空とおぅちゃん


朝から悟空とおぅちゃんを連れて病院へ。
悟空は何時ものレーザー治療。
が、レーザーを当てる為に看護士さんに抱っこされてた悟空。
看護師さんが悟空の尻尾がカピカピになっているのに気づき、
「どうしたんですか?これ」と。。。
え?何だ?気が付かなかったけどどうしたんだろうと、
先生に見てもらうと、噛んだ傷じゃないか?と…

カラー付けてるし自分では噛めないし、引っかいたりも出来ない。
誰かと喧嘩した覚えもないし、誰にやられたんだ?と頭をひねる。

あっ、もしかしたらこじろうかも…
こじろうは匂いを嗅ぐ振りをして、いきなりカプッとする卑怯な奴だ。。。
昔、いっちゃんにも齧り付き、体に穴あけた事のある意地悪こじ…
しかも、自分より弱い子ばかりにそんな事する。

ぼす部屋に居たときは、こじろうが入る事は無かったが
最近台所に来るようになった悟空なので、私が気が付かない間に
こじろうに後から齧り付かれたのではないだろうか。。。
幸いまだ酷くはなっていないので、抗生剤を暫く飲んで治す事になった。
折角お腹の傷が治りかけてるのに、なんて事してくれるんだ、こじろう。。。

悟空の治療が終わり、おぅちゃんの番。
下痢になっている事と、呼吸の様子を見てもらう。
リンパ腫の疑いがあるので、そちらから来る場合も有るだろうが、
下痢はa/d缶に変えた時期と同じ位なので、その為かも知れないと。
なので、一度食事を戻し様子を見る事に。。。

検査の結果はFIPの分は出てきていた。
数値は1600とちょっと高いが、こちらが原因で胸水が
溜まっているのでは無いだろうとの事。
胸水の結果がまだなので問い合わせてくれたら、夕方には仮で出るとの事。

呼吸の状態も酷くは無いので、急変しない限り大丈夫でしょうと。
もし、休診日に様態が酷くなれば、連絡をくれれば良いと言って頂いたので、
そのまま家に連れて帰った。

で、夕方たけちよの散歩の帰りに、検査結果が出ているか病院へ寄る。
検査結果がFAXで流れて来ているとの事なので、結果を聞く。
検査の結果は、やはりリンパ肉腫との事…
正式な検査データーは後日になるが、水曜日からおぅちゃんの様子を見ながら、
抗癌剤治療を始める事になった。。。
水曜日にちゃんと抗癌剤が打てます様に…

抗癌剤が効いて、完全寛解に持っていければ、延命では有るが
数ヶ月~数年元気で暮らせる。
FeLVキャリアの場合、陰性の子に比べると確率は下がる様だが…
だけどね、おぅちゃん、まだ家に来て1年も経ってないんだよ。
だから頑張って治療しようね!
無事に1クール抗癌剤治療が出来る様、ぼすといっちゃん見守っててね。。。






2007⁄02⁄19 23:38 カテゴリー:病院 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



原因が分かったから、後は治療だね。
おうちゃん、負けるなよ!
ぼすやいっちゃん、皆が守ってくれるよ!

2007/02/20 13:49URL | にゃんこ先生[ 編集]


おうちゃん、札幌から気をいっぱい送るよ~
「病気と寿命は別」ですよね、pepeさん?
私はpepeさんからのこのお言葉で、うちの子と頑張れています。
あけっちさん、お疲れが出ませんように・・・

2007/02/20 20:11URL | 大ママ[ 編集]


にゃんこ先生
うん、完治する病気じゃないけど、治療すれば長く一緒に居られる可能性の高い病気だし、薬が効いてくれる事を願うばかりです。。。
おぅちゃんはきっと頑張ってくれると信じてます!
だってぼすといっちゃんが見守ってくれてるもんね!!
大ママさん
そうですよ~寿命と病気は別ですよね!
病気になっても何年も頑張ってくれる事を願ってます。
おぅちゃんは、まだまだ家に居てしないといけない事があるから頑張ってくれると信じてます!!

2007/02/20 21:45URL | あけっち[ 編集]


ゴルさんでも抗癌剤投与されながらがんばって
元気にしてる子いるよ!
きっとおぅちゃんも大丈夫!
がんばろうね!おぅちゃん!!
こじ君、そんなことするのか~
カラーしてたら抵抗もあんまりできないもんね。
悟空ちん、ふんだりけったりだったね。
早く気付いてよかったね。

2007/02/20 22:59URL | ノーマのお世話係[ 編集]


おぅちゃんのリンパ腫って白血病ウイルスによる物なんで犬のリンパ腫とちょっと違うんだろうけど、抗がん剤の効き目は一緒ですよね!きっと。
おぅちゃんもきっと頑張って長生きしてくれると信じてます。
今日も頑張って来ましたよ!!
こじね~卑怯でしょ。。。
弱っちいからやる事が卑怯なの…
悟空はね、他の子と喧嘩する事無いから、こじに近づかれても威嚇しないもん。
そんな優しい子にホントなんて事するんだ~って感じです…

2007/02/21 22:53URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。