ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








強制給餌。。。


食欲減退のおぅちゃん。。。
今朝はお湯で溶いた猫缶を、少しだけ舐めた程度…
朝病院が始まる時間に電話して、少ししか食べないので
何か無いかと問い合わせる。

強制給餌が出来るならa/d缶があるとの事。
呼吸は少し深くなっているが、まだ自分でウロウロする
気力はある様なので、無理に連れてくる必要は無いだろうとの事。
なので、缶詰だけ貰いに行く為、たけちよ積んで病院へ。
(たけは帰りに散歩する為)

病院の帰りに烏丸半島へ寄り、砂浜&芝生でひとっ走りして、
半島の周りを散歩してたらお友達に遭遇(笑)
そのまま一緒に散歩して貰う事になりました♪
たけちゃん、良かったね~

で、帰ってからおぅちゃんにa/d缶を暖めて出してみた。
が、自分では食べようとしない…
その横で、悟空が僕が食べる~とナオナオとよじ登ってくる。。。
ご・悟空はん、君はa/d缶なんて食べたら駄目だって!!!
それ以上栄養取る必要無いって~の(^_^;)

悟空をなだめて、おぅちゃんに強制給餌。。。
自分で食べてくれるのに越した事は無いが、検査結果に寄っては
抗癌剤治療が始まるかも知れないので、体力を無くす訳には行かない。
注射器で缶詰四分の一をあげるが、時間が掛かる…
口に入れると、嫌がらずに食べてくれるが、
あまり時間を掛けると負担になる。。。
何とか注射器で吸い上げられる分を食べさせ、残りは指に取り
おぅちゃんの口を開けて上あごに付ける。
こっちのが早いし、おぅちゃんにも負担が掛からず食べられる。
明日からは、注射器では無く上あごに付けて食べさせよう…
それより、早く検査結果が出ます様に。。。
070216_5.jpg
今日のおぅちゃん。
丸まって寝られるだけ、少しは楽になってるのかな。。。

今日も出して~と、ぼす部屋のゲートをガシガシ・アオアオ(鳴き声)
お尻振りながら台所に出てきた悟空。
食卓下に置いてある、たけちよのマットで寛ぎ中(笑)
070216_1.jpg

何時もの様に、食卓下のマットに入ろうとして怒られた、たけ。。。
羨ましそうに、悟空をジーっと見てるので、別のマットを出してあげる。
お散歩して、疲れたから寝たかったの~と
敷物グチャグチャして寝床を作り、お休み中(笑)
070216_2.jpg
やっぱ、足短い。。。

おまけ写真。
070216_3.jpg
やや

070216_4.jpg
こはる
似たもの姉妹(^_^;) 体格が同じだよ。。。(笑)






2007⁄02⁄16 22:12 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぅちゃん・・・食欲がないの・・・
なるほど強制的に食べさせるにはそういうやり方があるんですね。上あごに付ける!
ゆっくり休んでね~おぅちゃん。がんばれっ!
悟空ちんほんとにかわいい性格ですね!おぅちゃんもそうだけど。
やっぱ男子の方が甘えんぼなのかな?みんなのそばにいたがるっていうのもかわいいし!
こはるちゃんとややちゃんはべっぴんだわ~!!
わが家は女子が少ないからうらやましいな~~(女子好きノーマ家(^^;))
たけちゃん、悟空ちんに怒られた?で、引き下がるのね。
かわいいよ~そんなところが、たけちゃん!

2007/02/16 23:05URL | ノーマのお世話係[ 編集]


胸水は一度抜いてもまた溜まってくると思われるので、それで食欲も無いのかも。。。
一応強制自給は嫌がらず食べてくれるので、口にする気は有る様です。
早く結果が出て欲しいんですが、土日はさんでるから時間が掛かります…
悟空可愛いですよ~あの性格じゃ外では生きていけないよ。。。
どの子とも仲良くできる性格だけど、たけだけは無理みたいですね~
シャーシャースッゴイ顔で威嚇してる(笑)
我が家は女子が多いからね~
8匹居て3匹しか男子いないし。。。
しかもその男子はメチャ気が弱いのばっか(^_^;)

2007/02/17 21:48URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
