ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








悟空その後


昨日、悟空のレザー治療の為に朝から病院へ。
診察室で悟空の服を脱がせ、傷を見ると。。。
あれ?何か赤い… 先生、また開いた?とちょっとドキドキ。
傷口は開いてないけど、ちょっと炎症を起してジュクジュクになり掛けてる…
う~ん、何なんだろう、悟空の皮膚は。。。
前にくっ付いた傷は順調に引っ付いているから、やっぱ免疫力の問題か?

最近涎もちょっと出てきてるし、目やにも少し酷くなってきた。
やっぱちょっと調子悪いんだろうね。。。
でも、食欲旺盛だし元気もあるんだけどね!

で、傷口はレーザーを当ててもらい、抗生剤と塗り薬で酷くならない様に暫く様子見。。。
先生は、これでも治らない様なら、預かって毎日でもレーザー当てますよ!と、こうなったらとことんまでやりますと言ってくれた。(笑)
若い先生なのだけど、勉強熱心な先生なので、今度こそ時間は掛かっても治るだろうと思います…
しかし、悟空さんかれこれ4ヶ月位、この傷に悩まされてますね。。。
性格がおっとりしてのんびりな悟空だから頑張れるんだろうな…
早く綺麗に傷が引っ付きます様に。。。






2007⁄02⁄11 21:56 カテゴリー:病院 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



アケッチさん、本当に、もう、すみません.....恐縮です。ほんとにどうなってんだろう...悟空の皮膚は。来週、人間用の最終兵器を入手してみますね。一度、獣医さんに聞いてみてください。犬では効果があったと論文がありました。種を越えて効くようですが、猫はどうだろう。明日、伺います。

2007/02/12 01:54URL | はなちん@おうち[ 編集]


ん~悟空ちん・・・まだなんだねぇぇ~
かわいそうに・・・
あんまり痛くはないのかな~?
もう慣れちゃったかにゃ?(T_T)
うちのセラ太はでっかい傷(ケンカ)す~ぐ塞がったけど・・・
普通はあんなもんだろうになぁ。
かわいそうに悟空ちん・・・早くキレイにくっつきますように。

2007/02/12 21:57URL | ノーマのお世話係[ 編集]

はじめまして
はじめまして。。
悟空ちゃん、なかなか治らないですねぇ??
でも、きっと綺麗に治りますよv-218
がんばってください。。

2007/02/12 22:49URL | とらちん[ 編集]


はなちん先生
今日はお疲れの所、有難うございました~
悟空の傷は開いて無いので安心して頂けました?
時間はかかりそうだけど、今度は何とかなりそうですよね。。。
ノーマのお世話係さん
悟空、まだなんですよ。。。
傷は開いてないのだけど、ちょっと炎症しちゃってて…
普通は、1週間位で完璧にくっ付くって先生も言ってたんですけどね。。。免疫力が弱いと中々治らないのかな…
悟空の性格がおっとりしてるからか、薬ぬった時以外は痛がる様子はないんですよね。
それが救いかな~神経質な性格の子なら、きっとストレスでもっとひどくなってたかも。。。
とらちんさん
はじめまして。
悟空、ホントに時間がかかって…最初にもっと注意してれば、ここまで引きずらなかったと思うので、それだけが悟空に可哀想な事したな、と反省しております。。。
今度は開いては居ないので、何とか頑張って治って欲しいです。。。

2007/02/12 23:56URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。