ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨降りは。。。


今日は雨。。。たけちよは、昨日シャンプーした所なのに…
朝の散歩は父ちゃん担当で、雨は降ってなかったので
Tシャツ着せて散歩タイム。。。

昼前に、にゃんずの新聞トイレ用の新聞が無くなったので、
実家に貰いに行き、帰りには雨が降ってきた…
シャンプーした所だし、今日の夕方の散歩は無し!!
すまんね~たけちゃん。。。

で、時間があったので、久しぶりにリードを作成♪
最近力が強くなって来たたけちよなので、落ち着くまで
チョークカラーを使用する事にした。。。
って、落ち着くのか?ちと不安…(^_^;)
なので、今回はリードのみ♪普通の散歩では引っ張ることは無いけど、
仲良しワンにあったり、触ってくれる人を見つけると、
凄い力で引っ張るたけちよ…こうなったら押さえられません。。。
なので、リードは少し太めの2.5cm巾で作成。
これならちょっとやそっと引っ張られても、壊れることは無いでしょ~
070209_1.jpg
今回は引っ張られても手前でつかめる様、ナスカンの所を袋状にした!
さ~これで、たけちゃん簡単に引っ張らせませんよ~(笑)

カードのポイントで貰った荷物を縛っていた紐を片付けてると、
あけみがじゃれて来たので、紐を猫じゃらし代わりに遊ぶ(笑)
遊んでると、たけちよも僕も~とやって来たので、一緒に遊ぶ♪
楽しそう?に遊んでるか?(笑)
犬猫じゃらし






2007⁄02⁄09 21:10 カテゴリー:2007年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



仮名:つねちゃん。
泥だらけの体を洗い(ゆすいだお湯は泥水のようでした)無事 仲間入りしました。
あおいさんには シャーシャー言われましたが くぅとは相性が合うようです。
どうも 部屋では落ち着かないようなので 少し前まで入っていたゲージの扉を開けたところ あっという間に入り 今は丸くなって寝ています。
つねちゃんの事をわかった上で 飼いたいと言う方がいたら 話し合いの上 里子に出そうと考えています。
これからも わからないことがあったっら お聞きしますので いろいろ教えて下さいませ。。。

2007/02/09 22:28URL | むくまま[ 編集]


おそレスすいません。。。
お名前、つねちゃんになったのですね~可愛い♪
泥だらけになる位、お外は辛かったんですね…
むくままさんに保護されて良かったです(笑)
里親募集するかもなのですね!本格的に募集される様だったら、何かお手伝い出来る事があったら言ってくださいね(笑)

2007/02/11 21:00URL | あけっち[ 編集]


いろいろと ご心配をおかけしてます。。。
つねちゃん。
やはり 元野良だったのかな?
まったく人に懐きません。
目が合っただけで サ~ッっと逃げていってしまいます。
なので 里子は 到底無理そうです。
薬を飲ませるのに まず どこにいるの?っと 探すことから始まるくらいなので。。。
そのくらい 目に付くところには いないんです。
でも くぅとは 相性がいいらしく 甘えるようになりました。
そういう時は できるだけ見て見ないふりしています。
ガリガリだったので 小さく見えましたが 5ヶ月近いかな?って 位の大きさです。
っつぅことは・・・すぐに 避妊手術です・・・。はい。

2007/02/12 21:06URL | むくまま[ 編集]


つねちゃん、人馴れしてませんか…
外で怖い思いしたから余計かな?
でもまだ5ヶ月くらいだったら、ケージで暫く飼ってたら
慣れるかも知れませんよ~
家の家庭内野良は、それする前に部屋に放しちゃったので、
猫に懐いて人にはなれなかった…
でも、つねちゃん、仲良くしてくれるにゃんがいて良かったね~

2007/02/13 12:14URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
