ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








冬支度


いまさらですが、にゃんずベッドの冬支度(笑)
手作りベッドを気に入ってくれている、我が家のにゃんずですが、
さすがにお留守番時の部屋で屋根なしベッドは寒いだろう。。。

手作りで屋根付って作れないし、猫コタツだけでは全員は暖まれない。
普段は家に居るので、一部屋は常に暖房が入っている。
少しの時間の留守番なら、ホットマットや猫コタツの電源は入れているのだが、
今度の年末にまたまた1泊でお出かけ予定…

さすがに古家なので、実家の両親に1日1回様子を見に来てもらうとしても
電源を入れっぱなしにしておくのは、心配だし・・・
って事で、電気いらずの暖かマット&ベッドを購入~

昨日、早々に届いてセッティングすると、皆さまお気に入り♪
やっぱ猫って暗くて狭い所が好きなのね。。。(~_~;)
こちらのベッドは、底が体温で保温出来るマット使用。
やぐら型になっているから、中に入れば暖房無くても少しは暖かいのだろう。
とりあえず、在庫が無かったので2個だけ購入。
s-PC080083.jpg

組み立て一つは台所、もう一つは押入れの中に入れた。
押入れのベッドには、早々にむぅすが入っておりました♪
s-PC080093.jpg


台所のベッドに入っているのは、だれだ?このアンヨは(笑)
s-PC080097.jpg

新し物好き、れん君ですね~
s-PC080102.jpg

後、マットだけのも購入したので、こちらは留守中
二段猫コタツのと、ダンボールハウスを作成して、寒さをしのいで貰おう。。。
今の所、調子の悪い子は居ないから大丈夫だよね(^_^;)


所で、どうでも良い話なのですが、レン君改名いたしました!
今までレン君はカタカナのレン君でした(^^ゞ
カタカナ名でブログにアップしていると、父ちゃんが
レンはいつれんになるの?と。。。
そうなんです。我が家の子たちは、全てひらがな名です。
最初は、保護ニャン(ワン)の呼び名は変わらなくても、
書き名をひらがなに変更していたのですが、
ここまで数が増えたら、書き名はこだわらなくても良いか~
と思ってましたが、父ちゃんは違った様ですね~(笑)
って、事で、正真正銘れん君は家の子なので、レンかられんに改名です。

s-PC090015.jpg
僕は「レン」から「れん」になりました。宜しくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪






2008⁄12⁄09 23:11 カテゴリー:2008年 comment(3)
▲pagetop












コメント



去年、暖かそうだからと、このベッド買ったんですけど、どういうわけか、まったく中には入ってくれず、くぅが面白がって屋根に乗っかって潰しちゃう…ドーム型にする…乗っかって潰しちゃう…の繰り返しを何度かして潰したままが気に入ってるみたいなので、そのままになってしまいました。。。

2008/12/10 22:19URL | チャラ母[ 編集]


チャラ母さん
チャラ家では不人気ですか~
家は結構人気ですよ♪
とは言え、やっぱり上に乗りたい子は居ますね。。。(^_^;)
って事で、我が家ではこのベッドはダンボールハウスの中に納まっております(笑)
ムースが入って居るやつね!
多分ね~家は猫密度が高いから、
一人になりたい子が入ってる感じかな(笑)

2008/12/12 22:54URL | あけっち[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13 18:57 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。