ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








出会っちまったんだな。。。


昨日、たけちよの散歩の為、久しぶりにこんぜのお山まで行ってきた。
ホントに久しぶりに。。。
気候の良い季節は、昼から行くと結構人が多く、自由に遊べない。
我が家からもそこそこ遠い距離の為、最近は近場の湖岸の散歩が殆どでした。
なのに、なのに。。。


ここ数日めちゃ寒くて、散歩するのも早足に(笑)
昨日は気温がそこそこ暖かいと言う事で、紅葉もしてるだろうし
久しぶりにこんぜに行って見るか~
と、昼過ぎに散歩の準備をして車を走らせる♪

駐車場に車を停めると、売店側で行き来する人の後を付いて回る物体が…
はい。。。出会ってしまったんです…
出来れば出会う事は避けたいお相手、「捨て猫さん」。。。

たまにこの駐車場で野良猫は見かけるんです。。。
でも、人が近づくと逃げて行くし、滅多に出会う事もないのです・・・

犬の散歩で猫を見かけても、手当たり次第保護する訳ではありません。。。
個人で保護できるキャパは限られてるしね…

しかし、出会ってしまったのです…
保護しなきゃ、ダメだよね~この子は。。。な、子に(~_~;)


この子、売店から出てくる人を見つけると、
あ~あ~鳴きながら後を付いて回ってた。

車を降りた時に、捨て猫がおるんや!
と話しかけてきたおっちゃんと、暫く話ながら様子を見ていると、
売店から出て来た人が、何かを上げたりして構っている。
それすると、人懐っこく助けを求めてる子なら付き纏うよね~
付き纏われると困るらしく、慌ててその子を離して車で帰って行く。。。

中途半端に情けを掛けるくせに、連れて帰ってあげられないなら手を出すなよ…
と、内心ムカムカしながら、おっちゃんと世間話をしながら様子を見る。

そうしている間も、車に乗ろうとする人に付いて行き、車の側まで行くから
危なっかしくって仕方が無い。。。
中々話を終わってくれないおっちゃんに、
「あ~もう、あの子連れて帰るから捕まえるし!」
と話を切り上げ、車に積んでいた、たけちよの道具箱を空にして、
その子の側に行き、あっけなく捕獲(~_~;)

まだ、たけちよの散歩が済んで無かったので、
車で留守番してもらい、たけちよの散歩へ行った。。。

で、帰って来たら、車の中のバケットで、
ブシャブシャ怒って突っかかってきます(~_~;)

あれ??人懐っこいと思ってたけど、違うのか?(汗っ)
帰りに病院へ直行しようかと思ったけど、あまりのブシャブシャ振りに
落ち着いてから連れて行くほうが良いな。。。
と、近くで焼きカツオを購入し、バケットに入れてやる。
と、ウナウナ文句言いながら食べてます(~_~;)

お腹も一杯になって落ち着いたのか、
手を出したらゴロゴロにゃんに変身です(笑)
いきなり狭い場所に閉じ込められ、車で一人ぼっちで
留守番してたから怖かっただけなのね。。。

家に帰り、子猫用の小さいケージに入れたら、
ケージがお気に召さない様で、出せ~出せ~と
顔を押し当て出ようと必死です(-_-;)
PB220014.jpg



出してあげると、ゴロゴロと言いながら纏わり着く甘えん坊さんです(笑)
しかし、まだ病院に行って無いしね。。。フリーには出来ないんだよ…
と、ケージの中で我慢して貰っていると、やっとこさ落ち着きました(^。^)
PB220045.jpg

しかし、かまくらベッドに入っていても、ウナウナと
おしゃべりしっぱなしのチビにゃんです(笑)
PB220025.jpg

保護する子って、出会うべくして出会っちゃうんだよね…
しかも、どの子も犬の散歩で出かける時に(^_^;)
きっと、先に旅立った子達が導いているんでしょうね~
あそこに居るから、今日はそっちに行きなよ~なんてね。。。(~_~;)

で、ナオナオと鳴きぱなしのオチビちゃん。。。
その鳴き声で、我が家のにゃんずはソワソワ落ち着きません(-_-;)
PB220055.jpg

我関せずなのは、猫に興味の無いこのお方だけでした。。。
PB220059.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪






2008⁄11⁄23 11:00 カテゴリー:2008年 comment(2)
▲pagetop












コメント



あらら・・・・また見つけてしまったんですなぁ。
でも見境なく保護してるわけじゃないから仕方ないよね(・・・と納得してみる。。。)
ベッド、ありがとうね~。
作ってもらって本当良かったe-266
いつも新しいものには警戒心の強いちゅぐがすんなり入って寝てくれたよe-414
キャットニップのオモチャもすり~すり~ってしてます♪
蒼空は今手術後であんまり反応してないんだけどね(^-^;
写真撮ったから今度日記にUPするね(⌒^⌒)bうふっ

2008/11/24 10:16URL | mamo[ 編集]


mamoちゃん
お返事遅くなってすみません。。。
そう、見つけちゃったんですよ…
この子もこの日に行かなけりゃ見つからなかったかも知れないんですよね。。。
前の日にお友達が行ってたみたいだけど、その日は居なかったみたいだし、
この場所は、滅多に行かない場所だったし…
出会うようになってるんだよね、きっと(涙)
ベッド、警戒ちゅぐちゃん、ちゃんと入ってくれましたか~
使ってもらえてよかったよ♪
蒼空君、手術したんだよね…
もう元気になったかな~
早く何時も通りになると良いね~

2008/11/27 21:13URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
