ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








預かりさん


悟空の様子ですが、まったくご飯を受け付けなくなりました。。。
かつおのたたきをすり潰し、ペースト状にしてあげてみたのですが、
匂いをクンクン嗅いで、食べてくれるかな?と思ったら、
お口をクチャクチャしだしたので、気持ち悪いのだろうか。。。
その後は、顔を背けて食べてくれる様子はなし…
お水も飲んでくれないので、昨日は点滴を入れて貰う事に。。。
食べてくれるのが一番良いのですが、吐かれてしまうと体力も使うし、
脱水されても辛いので、悟空が嫌なら無理強いはしない…

台所の食卓の下から、和室の窓辺へ移った悟空ですが、
昨日からはたけちよのクレートに入ったまま。。。
調子が悪いと、暗い場所が落ち着くのだろうか…
s-P5170005.jpg

自分のクレートに入られちゃった、たけちよですが、
悟空が調子悪いの判るんだね。
文句も言わずに、譲ってあげてます(笑)
s-P5170008.jpg


押入れは寒いからね…
風邪まで引かれると大変だし、周りを少し暖める。
調子の悪い時に、体の上に毛布を掛けるとしんどいもんね。。。
悟空さんの穏やかな日が何時までも続きます様に。。。
s-P5180003.jpg


昨日の夜もはなちん先生が来てくれたのだが、家に来る前に電話が鳴り、
職場の職員さんからチビ猫が昨夜から鳴いているとの事で、
今から連れてくるからちょっとそれを受け取ってから行きますね~
との事。。。
職員さんの話では、そんなに小さく無いとの事だったらしく、
はなちん先生のお姉さんが預かる事になっていたらしいが、
またまた電話があり、家にミルクある~?との事。

ありゃりゃ。。。乳飲み子さんですか?
子猫用にミルクは無かったが、ヤギミルクはあったし
哺乳瓶もあったので、家に着いてミルクやり(笑)

お姉さんも、午前中は家に居ない為、
離乳するまでの間我が家で見る事になりました。
去年育てた、きなこやショコラより大きいので
後1・2週間で離乳しそうだしね~

って事で、ちびちゃんです(~_~)
s-P5180050.jpg

猫大好きな、たけちよはミルクの後にせっせと下の世話しております(笑)
って、デカさがかなり違うので、ヒヤヒヤものですが(^_^;)







2008⁄05⁄18 14:32 カテゴリー:2008年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ひゃ~!
びっくらしちゃいました。
しんどい時に 微笑みが・・・って。
お預かりちゃんですか。
それにしても・・・ちっこい!
たけちゃん 一生懸命お世話してる姿 パパね。
少しの間 パパ業に専念ですね。

2008/05/19 08:36URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
チッコイのは可愛いですね~
離乳してもう少し大きくなるまでの間なので、
1、2週間の預かりなんですがね~
たけちよの1年ぶりの子育てです(笑)

2008/05/20 17:20URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
