ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








レン君


先週になりますが、レン君無事に去勢手術が済みました~
午前中、病院に預け夕方お迎えに行くと、先生がレン君の睾丸、
普通の子より大きかったので普通は2針の傷なのだが3針縫ってますって。
そうか~体は4キロって小さい方なのに、タマタマは普通じゃなかったのね。。。
だからマーキングが凄かったのか?
去勢から数日経ちましたが、マーキングの回数微妙に減っているか?
このまま、マーキングが治まれば里親募集も安心して出来るんですがね~
多分1匹飼いだとマーキングもしないと思うのだが、さすがに半端じゃない
マーキングの癖があると、里親募集するのも中々難しい様な。。。
とりあえず1ヶ月は様子を見ないと何とも言えないので、
それから里親募集ですね~

話は変わり、冬の間はプチ冬眠していた悟空さん。
今まで1日寝てばかりで夕方やっとこさ起きて来て、
一気にお水とご飯を食べていた。
が、最近暖かいからか、朝起きてご飯頂戴~
お昼ねして、夕方起きてご飯頂戴~と
朝晩ご飯をおねだり(笑)
食欲あるのは良い事なんですがね~悟空さん
口内炎が酷いので上手にご飯が食べられない。。。
カリカリだけだとヨダレでフードがベタベタになり、半分以上残す。
なので、カリカリに猫缶混ぜてあげると、今度はカリカリが口に引っかかるのか、
アガガガガ・・・となって、上手に食べられない。。。
で、猫缶だけにすると、柔らかすぎてお口に入れられないのか、
半分以上お皿に引っ付いて、それ以上食べるのを諦める。。。
って事で、最近はカリカリをミキサーですりつぶし、お水で溶いて
猫缶混ぜてペースト状にし、スプーンで一口分ずつすくってあげる(^_^;)
なので朝晩、悟空さんの給餌にテンテコマイです(笑)
ま~それでも、食欲あって元気に過ごしてくれてるだけで
嬉しいから良いんだけどね~
s-P4206449.jpg
最近のお気に入りの場所は、たけちよのクレート(笑)

で、またまた話は変わり、やっとこさコタツを片付けた(笑)
先月、片付け様を布団を洗ったのだが、寒い日が続き寒がりこはるの為に
再度布団を掛けたコタツだったが、そろそろ片付けても良いだろうと
先日片付けたが、またまたこはるには寒かった様です。。。
夕方になると、寒いのか膝の上に乗ってきて下りようとしない(^_^;)
って事で、膝に乗られると何も出来なくなるので、洗濯カゴベットに
毛布を敷き詰めホカホカベットを作成(笑)
さむがりこはると、マイペースよぅちゃんのお気に入りの場所になりました(笑)
s-P4206456.jpg
毛布がぴったりと体を覆うので、暖かいらしい。
君達が暖かいなら、見た目は気にしません(爆)






2008⁄04⁄21 23:02 カテゴリー:2008年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。