ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








意外と強気?


我が家の預かりにゃんず3号ボブ君ですが、
ビビリンのくせに意外と大胆だったり強気だったり(笑)
s-TS380189.jpg


我が家には猫に対して気の強いにゃんずが数匹居る。。。
あけみを筆頭にふぅによぅちゃんにやや。。。
(気が強いのって、みんなメスね…)
それから気が小さいくせに大げさなのが、ひぃ…
この4匹、ボブ君が側に寄ると、唸る威嚇する。
ひぃなんて、ボブ君が側に寄るだけで、
にゃお~あお~と凄い大げさに悲鳴を上げる(^_^;)

でも、ま~皆根は弱虫なので、手がでて喧嘩になる事は無く、
KY(空気読めない)ボブ君は威嚇されようが、唸られようが
ぽか~んと威嚇している子を見つめて、側に詰め寄る。。。

そんなKYボブ君に根負けして、殆どの子が威嚇しながらも
絶えきれずに逃げていく(^_^;)

猫だけじゃなくって、たけちよにも結構強気(笑)
最初はたけちよのデカさ&テンションの高さにビビッテいたのだが、
たけちよが攻撃して来ないのが判ったのか、たけちよが遊ぼうよ~
と、ボブ君に遊びを吹っかけると、猫パンチしながら挑発する(笑)

逃げて行ったと思ったら、戻ってきて挑発~
結構仲良く?遊んで居る様だ。
たけちゃん、良いお友達が出来て良かったね~(笑)




水曜日、やっとこさむぅすの去勢が終了しました~
予定ではもっと早くに手術する予定だったのだが、悟空の調子が悪かったり、
レン君を保護したりと、中々タイミングが合わず。。。
しかし、天然坊やお陰か生後10ヶ月を過ぎても、マーキングをする事も無く。
根が天然だからか、縄張り意識を持たないのか、マーキングしなかったので
伸び伸びになっていたが、さすがに10ヶ月過ぎているので、
そろそろ去勢しなければ。。。
と、やっと予約を入れて無事去勢終了!後は抜糸を待つばかり。。。

レン君も暫く下痢が続いており、水下痢をする様になったので、
病院で検査してもらったけど、特に異常なし。。。
w/dの缶詰を食べて居た時は大丈夫だったのだが、
w/dのドライを混ぜ出してから、下痢が酷くなったので
フードの合わない物が入っているのか?
と、言う事で調整剤を数日飲んで、w/dの缶詰オンリーにしたら
無事コロコロうんPになりました!
フードが問題なのか、腸の調子が整わなかっただけなのか…
コロコロうんPになったので、ドライを少しずつ混ぜて様子を見ることに!
これで大丈夫だったら、今度は普通のフードに切り替えて行き様子を見る。
w/dの缶詰しか合わなかったら我が家の経済は大変な事に。。。(爆)
それに、里親さん見つける事になっても大変だもんね~
無事、皆と同じフードに変更出来ますように!(笑)






2008⁄03⁄17 23:39 カテゴリー:2008年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
