ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








本日2回目投稿~


今朝、レンちゃんの様子を見ていたら、
何か尻尾の付け根部分が禿げている。。。
よ~く見てみると、膿が出てきていた。
腰の傷はこの前病院で貰った薬で、綺麗に治っていたのだが、
尻尾の付け根の部分も怪我していたのね。。。
この前の病院では、気が付かなかった。
後、左足の爪部分も何か変なので見てみると、
小指の爪の部分に怪我をしていた。。。
こちらも、この前は気が付かなかったのだが、
もしかして、尻尾とアンヨの傷は腰の傷と時期が違うのか?

悟空の薬が木曜日になくなるので、金曜日が再診日だが
1日早く悟空と一緒に連れて行くか~と思っていたら、
昼過ぎにボブ君がゲボゲボ2度吐き出した。。。
吐いた物を処理していると、2度目に吐いた物に、にょろにょろが…
あ~また回虫が出ちゃったよ。。。

って事で、本日夕方の診療にボブとレンちゃんを連れて行く事に。。。
レンちゃんはキャリーの中で大人しく、うんともすんとも言わない。
なのに、ボブ君車の中でも病院のず~っと鳴きっぱなし。。。
しかも、キャリーの中でお漏らししているし…
アビちゃんと言い、二人ともドンだけビビリやねん。。。

で、吐いた物を持って行ったので見てもらうと、やはり回虫との事。
回虫は何度か定期的に落とさないと、完全には落ちないとの事。。。
前に吐いた時は、何時もの病院が休みだったので、
近くの病院へ連れて行き、飲み薬で落としてもらった。
本日は飲み薬では無く、「プロフェンダースポット」と言う、
スポット薬をつけて貰った。
これは、猫回虫・猫鉤虫・瓜実条虫・猫条虫が駆除できると言う事なので、
年3回位を定期的につけると良いらしいです。。。
回虫ってしつこいですもんね。。。

病院では体重測定をしてもらうのだが、家に来たときにはボブ君、
ガリガリに痩せていたのに、本日量ったら6.8キロ有りました。。。
えっと。。。食べさせた私が悪いんですが。。。ボブ君太りすぎ(^_^;)
ボブ君の次は、レンちゃんを見てもらってたのだが、
ボブ君その間ず~っと鳴いておりました。。。
ボブ君よりレンちゃんの方が、痛い処置をしてるっちゅうねん(^_^;)

レンちゃんは、腰の傷は綺麗に治っているが
尻尾の傷はやはり膿んでいたので、膿みを出して消毒して貰う。
足の傷は逃げる時にでも何かに引っ掛けて傷つけた様で、
爪はグラグラしていなかったので、抗生剤の薬で治るでしょうとの事。

もし、それでも治らなかったり、尻尾の傷の他に傷があり膿んできたら
感染症の疑いもあると思うけど、体重も順調に増えていて4.3キロで
約1キロ近く増えているので、大丈夫だろうとの事だが。。。
喧嘩して一番怖いのは、FIV、FeLVの感染だもんね…
感染してたからと言って、家は気にしませんが、
感染していないにこした事はないですもんね。。。
まだ血液検査はしていませんが、里親さんを探すとなると検査するので、
感染していない事を願います。。。






2008⁄02⁄13 21:03 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。