ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








猫色々


月曜日、アビちゃんの白血病ワクチン2回目の接種に行ってきた。
が、びびりんアビちゃん、捕まえるのが大変。。。
キャリーと洗濯ネットを出してきたら、何かを察したのか
キャットウォークを行ったりきたりして、捕まらない様に逃げ回る。。。
持久戦で行こうかと思ったら、シャカシャカ猫タワーの中に入ったので、
入り口に洗濯ネットをセットして、アビちゃんを追い込んだら、
あらま~大変。。。
洗濯ネットの中で暴れて、おちっこ漏らしちゃいました。。。
しかも大量(^_^;)
怖いよね…でも、これ1回でワクチンは終わりだからね。。。

って事で、何とかかんとかワクチンに連れて行く事が出来たのですが、
またまたお鼻擦りむいちゃいました。。。
s-P2134226.jpg
キャリーに入れるたびに、お鼻擦りむいてちゃ可哀想だね。。。
怖くないんだからさ~もう少し強くなろうね(笑)

先日、保護した猫さん。
名無しの権兵衛は可哀想なので、一応我が家での呼び名を。。。
この子を見つけた時に、一緒に居た小学生の子が、
似た柄の猫にリンちゃんと名前を付けたので、この子はレンちゃんだ~
って言っていたので、そのままレンちゃんと言う事で(^_^;)

で、レンちゃんケージ飼いされてた子?
ケージに大人しく入っているし、出せだせとも言わない。。。
扉を開けっ放しにしてても、出てくる気配が無いし。。。
トイレは汚れていると、ナオナオ鳴いて取って~と呼ぶ。
で、取ってあげると暫くして使う。
首輪の後も無いしね~室内で飼われてた子なのかな~
それだと、やっぱ捨てられてから喧嘩で怪我したの?
それとも、何かの拍子に外に出ちゃって追いかけられて帰れなくなった?

どちらにしても、ご飯ほしい時だけの媚猫さんか?
と思ったけど、結構甘えたさんでした~
が、性格は家のあけみと似てる。。。
撫ぜてゴロゴロ言っているな~と思ったら、
撫ぜる場所が悪いと猫パンチが飛んでくる。。。
ご飯が気に入らないと、ナオナオ鳴いて抗議する(^_^;)
何か、あけみが二人居る様だ(爆)

2週間ほどケージ生活だったので、
たまにはケージの外にだしてあげるかと、
ぼす部屋の入り口をゲートで閉じて、レンちゃんを出してあげる。
が、やっぱり自分では出てきません(^_^;)
って事で、シャカシャカ玩具にまたたびふって誘惑する。
と、出てきました~
s-P2124187.jpg

またたびに狂っております(笑)
s-P2124198.jpg

は~今日はこれ位にしといてやるか。。。
s-P2124211.jpg
と、久しぶりにウロウロ出きて楽しかったですか~(笑)

で、次は悟空(笑)
おしっこの様子は順調、順調♪
療法食の猫缶にお薬入れてもしっかり食べてくれてます!
こちらも、ケージ生活が続いているので、
朝ごはん済んで、おしっこ出ているのを確認して、
暫く自由にしてみました。
すると、スタスタと向かった先は、ガスファンヒーターの前(笑)
s-P2134232.jpg
ケージのホットマットじゃ物足りないですか?
今日はこの冬一番の寒さらしいもんね。。。
暖かい風が気持ちよいですか?

続いては、ラブラブコンビ♪
こじが大好きふぅたん。
こじろうが寝ていた、洗濯篭ベットに無理やり入って、ラブラブ添い寝♪
こじが入るだけで一杯なので、こじろうの上に乗っかって寝ております(^_^;)
s-P2124166.jpg
この後、しばらくして、上に乗られて暑かったのか、
こじろう出てきて床に寝てました(^_^;)
こじに出て行かれ、呆然としていたふぅたんでした。。。

こちらは、禁断のラブラブコンビ。。。
相変わらず、ボブとアビちゃんは引っ付き虫で寝ております(笑)
ホント仲良しだね~2人一緒の新しいお家が見つかると良いね。。。
s-P2124183.jpg

と、ここ数日のにゃんずの近況でした(笑)






2008⁄02⁄13 12:30 カテゴリー:2008年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
