ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








苦しく無いですか?。。。


最近この場所がお気に入りの、よぅちゃん。
しかし、この洗濯篭ベットは皆のお気に入りで、
最近はこじろうとよぅちゃんの取り合いです(笑)
で、この日はよぅちゃんが一足早く陣取り、お休み!
しかし、苦しく無いですか?この寝姿。。。
s-P2103989.jpg
s-P2103990.jpg

あけみも、よく顔埋めて寝てるんですがね~
猫って息苦しくなり難いの???
s-P2103991.jpg
可愛いね~よぅちゃん♪


ケージ生活の悟空さんですが、療法食の猫缶&ドライも好き嫌いなく、
薬もちゃんと飲んでくれて、おしっこも今の所ちゃんと出ています!
薬の副作用かな?それとも結晶の影響か、残尿感はまだある様で、
一度トイレに入ると、暫く続けて入ってますが。。。
薬は6日分だからね~お薬飲み終わったら、また検査して貰おうね!
ストラバイトの結晶がなくなっていると良いのですが…
後少しの辛抱だ!不自由だけど頑張ってね~悟空さん!!






2008⁄02⁄10 19:55 カテゴリー:2008年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悟空さんのハウス生活を真似して にゃん専用区域を作りました。
ナバから開放され ぐっすり寝ています。。。
たけちゃん。にゃんと遊ぶ姿がかわいい~。。。
ナバは ゴルパンチにくんくん。鼻つんつん攻めですから・・・。

2008/02/12 21:03URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
にゃん様専用の区域作られたのですね~
ナバちゃんも悪気は無いんだけどね~
調子の悪い子は、落ち着いてゆっくり出来る場所がある方がいいですもんね(笑)
たけちよね~猫パンチはさすがに怖いみたいですよ(笑)
上手に当たらない様にしてますよ~

2008/02/13 21:08URL | あけっち[ 編集]


「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。あなたの言うストラバイト結晶とは、尿の中に析出したばかりの微小な三重燐酸結晶(A)のことでしょうか? それとも純粋な結晶のまま大きくなった尿晶(B)のことでしょうか?
AもBも、運動励行+肉食によって確実に、速やかに溶かすことができます。運動させても尿が酸性化しないときは、運動不足、野菜・果物(アルカリ性食品)、電磁波、可愛がりすぎ(交感神経弛緩+副交感神経優位)など改善すべき生活習慣があるはずです。
ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

2008/02/15 08:24URL | Dr.中島健次0214[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
