ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日は、猫さんですよ~


父ちゃんのお休みも終わり、何時もと変わらない日常に戻ったたけ・のあ。
今日も何時もの湖岸へ散歩へ行ったのですが、コンデジ忘れた為写真なし…

って事で、今日は我が家のにゃんずさんの事でも♪
(猫さん苦手な方は、スルーして下さいね~)


ご存知の方は多いと思いますが、たけ・のあの同居にゃんは只今11匹居ます。(^_^;)
内9匹が我が家のにゃんずで、残り2匹は預かりニャンと言う事になってますが、
事実上は家の子って言っても良いでしょうか。。。(笑)
この子達は、子猫の時に捨てられた子、大人になって捨てられた子、
野良母さんが生んで色々な事情で保護した子ばかりです。。。
なので、中には人間不信でまったく人に懐かない子も数匹居ります(^^ゞ
我が家ではそういう子を、家庭内野良っ子と呼んでます(爆)

懐かない猫なんて可愛くないやん!って思う方も居るでしょうが、
元々わが道を行くと言う猫の性格が好きな私なので、撫ぜられなくっても
抱っこ出来なくっても可愛いのです(笑)
家庭内野良っ子と言っても、猫缶を貰う時だけスリスリして来たり、
自分が甘えたい時は、意を決してスリスリしに来たりします(笑)
こっちから手を出すと逃げてくけど…

ま~この子達が気ままに好きな場所で寝て、お腹一杯食べられれば良いと思っているので、
敢えて懐かせようとしてないから何時で経っても人慣れしないんですがね…
そんな家庭内野良っ子なので、病気だけはしない様に、少々の不調なら
自力で治せよ!と常日頃顔を見ると言ってます(爆)
そんな家庭内野良っ子の1にゃん、茶トラのひぃたんが、血尿を出した…
少々の風邪位なら、様子を見ながら自力で治して貰うんですが、
血尿だとそうは行かず。。。
まだ家庭内野良っ子でも、ひぃの場合は隠れている所なら固まるので捕まえられる(~_~;)
って事で、父ちゃんの布団の中に隠れているのを確認して、キャリーを組み立て
逃げられない様に捕まえてキャリーの中へ(^^ゞ
で、病院へ行ったのが5日の火曜日の事。

尿検査の結果、ストラバイト結晶は大丈夫でしたが細菌の膀胱炎でした。。。
お薬飲ませられますか?との事ですが、人慣れしていないので無理です…
と言う事で、2週間持続すると言う抗生剤の注射と止血の注射を打って貰いました!
経過を見るため1週間後に再検査の予定ですが、次もちゃんと捕まえられるでしょうか(^_^;)
そのひぃたん、昼間は何時も2階のトイレを置いている押入れに隠れてます(-_-;)
2階は暖房が入っていないので寒いんですよね…
と言う事で、こんな感じで湯たんぼ入れてあげました(笑)
100107_1.jpg
家庭内野良っ子の中でも、まだ慣れている方なので写真も撮れます(笑)
お薬効いて、早く良くなると良いね~


で、↓の続きは、人慣れ(家族限定)しているにゃんずのお話(笑)



何時もは、れんが良く寝ている場所なんですが、今日は珍しくこはるが寝てました♪
そこへやって来た、あけみさん。。。
この横にもベッドを置いてあげてるのに、こちらのベッドが良いみたい…
100107_2.jpg

自分が寝ている所に他の子が寄ってくると、「う~う~」唸って怒るくせに。。。
人が寝ている所には無理やり入っていく、あけみさん。。。
100107_3.jpg

こはるサイズなら2にゃん入れる大きさのベッドですが、女の子の割りにデカイあけみ(^^ゞ
横に入って寝るには小さかった様で、入れません!と訴えられました(爆)
100107_4.jpg

しかし、意地でもここに入りたいらしく、舐め舐め攻撃に出ましたが。。。
100107_5.jpg

舐め舐めされた位じゃ~嫌がって退くわけも無く。。。
無理やり乗っかり、体重攻撃に出た様です(爆)
100107_6.jpg

1.5キロは体重差があると思われるので、さすがのこはるも重かったか?
100107_7.jpg

あけみさんの作戦勝ちで勝負は付いた様です(-_-;)
あけみは我が家の長女ですからね。。。我がままなのは仕方ない(爆)
100107_8.jpg


今日は出番の無かった、2ワンですが。。。
晩ご飯も食べ終わった頃、のあがあけみにちょっかい出しておりました(^_^;)
あけみは絶対に相手してくれないって。。。
[高画質で再生]

遊んでよ~ [SNS]
(背景のもろもろは見なかった事にしてくださ~い(^^ゞ)







2010⁄01⁄07 23:40 カテゴリー:2010年 comment(4)
▲pagetop












コメント



ナバ家も 家庭内野良のつねちゃんには いつも元気でいて欲しい・・・です。
他の子は抱っこしたりで体調がわかるのですが つねちゃんだけは見て聞いての判断になりますから。
のあちん わんわこするなんて・・・まだまだですね~。
後ろにいるたけちゃんの表情 最高です。

2010/01/08 09:45URL | むくまま[ 編集]


うちのチビさんも6日に突然血尿をして慌てました!!
外は雪だし、カチさんは出張でいないし。
でもさすがに血尿ですから、慣れない雪道を気合で運転して、案の定病院の駐車場でスタックv-406
スタッフさんや院長先生、総出で救出してくれました(泣)
チビさんも膀胱炎でした。
腎臓病を患っているので膀胱炎になりやすいそうです。
ひぃたんも早く良くなるといいですね。
あったかくしてお大事に。。
のあ君(笑)あけみちゃんの方が上手だったねe-454

2010/01/08 17:40URL | ヨチ[ 編集]


むくままさん
ナバ家にも家庭内野良っ子さんが居ますもんね~(^_^;)
触れない子や隠れてあまり人前に出ない子は
ホント注意が必要ですもんね。。。
その為には免疫力バリバリに鍛えてもらって、調子悪くならない様に頑張って貰わないとですね!
のあは、自分の体の大きさも判ってない見たいですね~
散歩でもワンコにワンワン言って遊ぼうとするから、
飼い主さんは逃げていきます(^_^;)
そりゃ、あのデカさでワンワン吠えられると、危険なのか?と逃げますわな。。。
猫に対しても同じなので、誰にも相手にされません(爆)

2010/01/10 00:52URL | あけっち[ 編集]


ヨチさん
チビちゃんも血尿出しましたか。。。
そちらの雪道はこっちで雪降った道とは量が違いますもんね…
私なら運転できません、きっと。。。
でも何とか病院へいけて良かった!
今の季節は、膀胱炎になりやすいですよね…
腎臓の病気も持っているなら、なお更心配ですよね…
チビちゃんも早く良くなると良いですね!
あけみはね~先代の時から一緒に居るので、ワンコ3頭目ともなると、ちょっとやそっとじゃ逃げませんよ(^^ゞ

2010/01/10 00:57URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
