ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








参った参った。。。


昨日の晩は、のあのサークル掃除で疲れました。。。
夕方買い物に行く為に、サークルにのあを入れて出かけ
帰って来たら部屋の中に香ばしい匂いが。。。

留守中にうんPしたのね。。。と片付けに行くとブツがない。。。
うげっ!食フンですか・・・今まで大丈夫だったのに何故?
ま~取りあえず、ちっこもしていたので、シートの片付け。。。
綺麗になったサークルに、買い物の片付けもあるので
そのまま入れておいたら、またまた匂いが・・・
下痢Pだったのマシになったと思ったら、またユルユルになったか?
と思ってサークルに片付けに行くと。。。
下痢Pじゃなく、吐いておりました・・・しかも、食フンしたブツを。。。
しかも、しかも、サークルの中のみならず、外に向かって吐いたので
柵の金網にも掛かってる(-_-;)
当の本人はすっきりしたのか、ウハウハ喜んでサークルをウロウロするので
邪魔になって片付けられんので、サークル内のケージに収容~

サークルを持ち上げ、オレ○ジXで床&サークル内を掃除して、
大量にでたゴミを捨てに行っている間に、今度はケージ内で下痢っぴ・・・
今片付けた所なのに。。。(ToT)
しかも、ケージ内でしたもんだから、お尻と尻尾はウンまみれ・・・
それでも元気に尻尾振ってくれるもんだから、撒き散らされる前に
急いで風呂場で下半身のみシャンプー(-_-;)
シャンプーしてすっきりしてから、そのままフリーにしてそこら中に
ブツをされても困るので、サークルにリードで繋いでケージの掃除。。。

ケージもオレ○ジXで掃除して、すっきりしたわ~と
またまたゴミを捨てる為に勝手口へ!!
で、サークルに繋いだままだけど、また下痢っぴされると大変なので、
トイレシートを繋いでいる所に敷いておいた!

が、ゴミ捨てて戻ってくると、またですか・・・
今度はちっこしておりました。。。
しかも、トイレシートを微妙に外して、半分はシートの外に(-_-;)
も~やっと片付けたと思ったのに、またまたサークル周りを掃除!!
同じ汚すなら、1回で済ましてくれ~と、晩ご飯作成前に
サークル掃除で疲れ、父ちゃんのご飯はスルーし様かと思ったけど、
そんな訳にも行かず、簡単なご飯で済ましたのでした・・・

下痢っぴだったのあは、病院で貰ったお薬を飲ませ、
晩ご飯はお預けになったのでした。。。
朝までは大丈夫だったのに、何が原因でしょう・・・
田んぼ道を散歩させるので、この時期除草剤が
撒いてある事もあるので出来るだけ草の場所は
歩かない様にしてたけど、クンクンしている時に舐めてしまったか?

ま~本犬は元気&食べる気はあるので、
病院で貰った薬もあるし少し様子見です。。。
090726_1.jpg
昨日、下痢っぴした後ののあです。。。
何でご飯無いの~とサークルに飛びつき、バタバタ大暴れ(^_^;)

090726_2.jpg
この通り、元気だけはあるのでご安心を~
しかし、デカなったな~(笑)


おまけ♪
何故か狭い場所が好きな、のあ。
090725_01.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄07⁄27 12:06 カテゴリー:0~1才 comment(2)
▲pagetop












コメント



お掃除何回もお疲れ様です!
ちょうど1年と少し前くらいに
いまののあ君と同じでトイレトレーニングに疲れ果てていた時期がありました。
1日に2回も3回もシャンプーして
ケージも掃除して・・ってそれがエンドレスに感じて軽い育犬ノイローゼ・・。
でもいまではすっかりお外派で
朝夕の散歩で済ませてくれています。
のあ君ももう少しできっと覚えちゃうでしょうね^^
たけママ頑張って~!

2009/07/27 22:24URL | ちよすけ[ 編集]


ちよすけさん
こんなに何回も掃除したのは、のあが来て初めてです~(~_~;)
たけちよの時は暫く仕事に出てたので、
帰って来たらウ○まみれ~
って事がしょっちゅうで、シャンプーばかりしてましたが、
のあはずっと一緒に居るので、部屋で失敗しても、クッションフロアーなので
片付けは楽だったんですよね~
なので、育児ノイローゼまでにはなりませんが、久々だったので疲れました(^_^;)
のあも外でする回数が増えて来たので、
体が大きくなって我慢できる様になってきたみたいです~
でも、家のトイレでして貰える方が何かと楽なんですがね。。。(笑)

2009/07/28 00:27URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
