ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2回目ワクチン


先週の木曜日、のあっち2回目のワクチン済んでます♪
この日は結構暑く、のあの病院へ行くのにたけちよどうしようかな~
と、悩みましたが、結局お留守番していて貰うことに。。。

ほらね、先住犬を一番に扱わないと拗ねるって~言うじゃないですか・・・
いくら病院とは言え、ワンコには病院に連れて行くだけなんて~
判りませんよね(~_~;)
のあだけ連れ出して、たけちよを置いて行くとなると気難しい僕ちんだから、
置いていかれた~のあだけ良い所に行くんだ!!
な~んて思われて拗ねたら困るでしょ。。。

でもね~さすがに病院とは言え、この暑い時期に
車の中でお留守番なんてさせられんな~
と言う事で、たけちよに「のあを病院へ連れて行くからね~」
「遊びに行くんじゃないよ~注射チックンしてくるからお留守番お願いね~」
と、懇々と言い聞かせてのあを病院へ(~_~;)

のあっちこの日、生後101日目。
体重は12キロでした♪ 
しかし、もうちょっと太ってても良いとの事なので、ご飯の量を増やしました!
たけちよが生後100日目の時に12.4キロ(だったと思う)なので、
のあも大きくなりそうです♪でも、のあのが骨太なんだよね(笑)

その他、心音も異常なし・お耳も片方汚れやすいと聞いていたけど
両耳とも綺麗で異常なし!検便も問題なく、さすがママの母乳を
しっかり飲んで、3ヶ月実家でしっかりと育児して頂いていたので
獣医さんのお墨付きで健康でした(笑)

ただ、のあっち他の兄妹達より、ほんのすこし乾燥肌の様なので、
そちらを相談したら、今の所アレルギーからでも感染からでも無いので
良質なたんぱく質のフードと保湿、後はサプリかな~との事!
って事で、ご飯はアボダーム・パピーをお試し中。
サプリはビアクタンプラスを暫く続け、シャンプーは
人用のベビーシャンプーを使ってます(ってまだ1回しか使ってないけど)
獣医さんも、パピーなので新陳代謝が活発だし、成長するにつれ
改善されるでしょうとの事でした♪

で、病院での様子は、これまたたけちよの初病院のと時とは違い
堂々たる態度で、ソワソワすることも無く、あっさりと
注射が済んだのでした(笑)

たけちよもお留守番している事だし、病院後は早く家に帰らないとね~
なのだが、旅行のときのお土産が有ったので、帰り道にある実家へ寄った。

実家でもにゃんずが数匹居るのだが、私の車の音を聞くと
みんな棚の上に避難する(爆)
なぜなら、私=たけちよが一緒!とインプットされており、
バタバタたけちよがやって来ると思っているらしいです(笑)

しかし、この日はおちびです~
我が家で乳飲み子から育てた、きなこはたけちよが平気なのですが、
のあにはシャーシャーウーウー凄かったです。。。
たけちよよりちっこいのになんでだ~(笑)

しかし、威嚇されているのに、のあは全然平気(~_~;)
初めてのお家でも、寛ぎオモチャで遊んでます(笑)
090618_1.jpg
って、それオモチャじゃないけどね(~_~;)

のあを威嚇していた、きなこですがかなり気になる様です(笑)
090618_2.jpg

090618_3.jpg

机の下から聞こえる、ウーウーの声も気にせず
オモチャ遊びに夢中です。
090618_4.jpg

挙句の果てに、遊びつかれて寝てしまったのでした(爆)
090618_5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
お散歩デビュー目前の、のあに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄06⁄24 11:22 カテゴリー:0~1才 comment(6)
▲pagetop












コメント



きなこちゃんじゃないのぅ~~~v-10
お久しぶりねえ。
大きくなったわあv-207
のあっち。大物そうですね(^^)
楽しみ楽しみ♪(^。^)
で。ボンは大丈夫でしたか~?(^^;)

2009/06/24 12:45URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ほんと、のあ君大物ですね
お散歩デビュー楽しみですね^^
たけちよ君、しっかりお手本見せてくれかな!?

2009/06/24 21:03URL | ちよすけ[ 編集]


お肌の方は同じ所見でしたね。
成長と共に・・・と願ってます。
取り合えず治療とかはないようでホッとしました。
よろしくお願いします<m(__)m>
ライムも3ヶ月を過ぎたので、サプリを考えてます。
また相談に乗って下さいね~♪
うちも今週末実家巡りします。
のあのようにどこでも寝られるって、大事ですよね~(笑)
旅行楽しかったようですね♪
スピリチュアルスポットの滝巡り~(*^_^*)
たけちよ君もリフレッシュ出来たかな?

2009/06/24 21:45URL | lunachan[ 編集]


ノーマのお世話係さん
きなこ大きくなったでしょ~
相変わらず甘えたで、ニャーニャー五月蝿いですけど(^_^;)
たけちよもね~場所に慣れると直ぐに寝てたけど、
ここまでリラックスしてなかったから
やっぱり大物でマイペースですよ~
たけちよね、行く前に懇々と病院だからね~
注射だからね~と言っていたので、
大人しく待っててくれました♪
拗ねてなかったよ~(爆)

2009/06/24 22:33URL | あけっち[ 編集]


ちよすけさん
のあ、ほんとマイペースな子ですよ~
お散歩ね~今日たけちよと一緒に行ったんだけど、
すっごい大変でした。。。
暫くは1匹づつじゃないと無理みたいです(-_-;)

2009/06/24 22:37URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
肌はね~成長しきってみないと何とも言えない感じですね~
獣医さんも、フードでかなり改善されると思いますよ~って言ってました!
ま~本犬が痒がったりしなけりゃ大丈夫か!
って~位気楽な飼い主なので、あまり気にしてないですが(~_~;)
気にしすぎてあれやこれやと手を掛けすぎるより、適度に管理して
本犬の免疫力で改善していくの気長に待ってます(笑)
旅行はこの時期、ワンコには可哀想ですね。。。
まだ滝めぐりだったので、少しは涼しかったけど、
今度はのあも連れて、もう少し涼しい時期に行こうと思います~(笑)

2009/06/24 22:43URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
