ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新年初の爆走ですよ~


昨日は父ちゃんの実家へご挨拶に行ったのですが、
ワンコ苦手な義母さんなので、たけ・のあはお留守番でした。。。
なので、あまり長居はしなかったのですが、お料理上手な義母さんは
お節やお雑煮とご馳走がた~さん♪
義兄家族や親戚家族も集まり、お寿司やら焼ガニやら賑やかな食卓でした(~o~)

しかし、普段食べなれないご馳走をたらふく食べ過ぎたからか…
母ちゃん朝からお腹の調子が今一で、昼過ぎまで布団でくたばってました(^^ゞ
昼過ぎにようやくお薬を飲める状態になり、薬を飲んで復活しました…(^_^;)
って事で、昨日お留守番だった2ワンは今日もお出かけは無し。。。
朝は父ちゃんが1ワンずつ、ご近所散歩に連れて行ってくれました♪

で、午後は復活した母ちゃんなので、何時もと同じ場所ですが
夕方の散歩は家族みんなで出かけましたよ~

新年明けて新たな年を迎えても、やはりやる事は同じな2ワン(^_^;)
今日も、のあのたけ追いから始まりました(-_-;)
100102_1.jpg

何時もながら、逃げるたけちよを執拗に追いかけるのあ。。。
たけちよが切れる前に、父ちゃんが捕獲に向かう(-_-;)
100102_2.jpg

100102_3.jpg

と、たけちよが放れた所で、解放してもらったのあ。
100102_4.jpg

しかし。。。
解放して貰えると、たけちよ目掛けて突進するのあ。。。
100102_5.jpg

追いかけても、相手にされず。。。
それでもたけちよを追いかけるのが、楽しいのあなのでした(^^ゞ
100102_6.jpg

とは言え、何時も追いかけてばかりじゃ無いですよ(笑)
たまには仲良く並んで探検しますよ~
100102_7.jpg
ちょっと前まで、体高がたけより低かったのに、いつの間にか大きくなったね~♪

100102_8.jpg

広場で父ちゃんと走り回ってる間に、今日も母ちゃんはかくれんぼしてみました(笑)
さっきまで後に居た母ちゃんがの姿が見えず、一応探してるみたいなのあ(爆)
100102_9.jpg

のあとは違い、置いていかれる事に恐怖を感じてるたけちよは、必死で探します(^^ゞ
置いていかれる事なんて、有り得ないですよ~と思っているのあは、
冷静に周りを観察し、母ちゃんの気配を読みさっさと見つけられました(^_^;)
100102_10.jpg

たけちよも、やっと見つけて必死に走って来ました(笑)
100102_11.jpg

と、何時もの様に広場で遊び、ストレス発散後は湖岸周りを散歩しましたよ~
続きは↓でね!



一人で散歩していると後姿しか撮れないので、父ちゃんに2ワンを持ってもらい
前から仲良く向かって来る所をパチリ♪
100102_12.jpg

少し放れてた所で、おいで~と呼ぶと、父ちゃんと一緒に走って来ましたが…
仲良く走って来たと思ったら、走りながらたけちよを襲う、のあ(~_~;)
100102_13.jpg

二人一緒だと、たけちよが襲われるので、たけだけ放してもらいました(笑)
一人だとテケテケゆっくり向かってくる、たけちよなのでした~
100102_14.jpg

その後を父ちゃんと走ってくるのあ!
のあの爆走に必死で付いてくる、父ちゃんなのでした~(爆)
100102_15.jpg

沢山走ったので、散歩途中にある水道で水分補給~
この水道、蛇口が高い所にあるので、ワンコが口を付けずに飲めるので、
ここに来ると水を出してあげるのですが、今日は風が強かったからか
水がまっすぐ下りず周りに飛びまくり(^_^;)
100102_16.jpg

水を飲もうと思っても、顔にかかり中々飲めない、のあ(笑)
100102_17.jpg

のあが上手に飲めないので、たけちよが見本を見せてくれる様です(笑)
100102_18.jpg

顔を横に向けると飲みにくい見たいなので、上手に舌出して飲んでましたよ!
たけちよ意外と賢いですね~(爆)
100102_19.jpg

と、何とかのあもお水を飲んで、駐車場に到着です!!
のあは車のドアが開くと、さっさと乗ってくれるのですが、
たけちよはまだ遊ぶです。。。と、エンジン掛けるまで乗ってくれません(-_-;)
今日は車の側にあった枝を見つけて、カジカジ一遊び…
100102_20.jpg
枝が大好きなたけちよなのですが、散歩中に枝を拾おうとすると、攻撃の元になるので
咥えようとした瞬間、それはダメ!と阻止されるので、のあが車に乗ってる時位は
大好きな枝遊びさせてあげようと、今日は暫しカジカジ(笑)
たまにはね、たけちよのしたい事もさせてあげないとね~
何時も追いかけられてるだけじゃ、ストレス溜まるもんね(爆)

と、のあはたけちよ追いかけて、ストレス発散♪
たけちよは枝をカジカジ出来て、ストレス発散♪な、新年初の湖岸散歩なのでした~







2010⁄01⁄02 23:54 カテゴリー:2010年 comment(8)
▲pagetop












コメント



ママさん美味しいおせち料理食べて
くたばりました~
キャハハ~爆笑ですよ!\(◎o◎)/!
のあちゃん、父ちゃんに捕獲されまちた!
この笑顔は何とも可愛いです(^_-)-☆
たけちよ君ヘロヘロかなぁ~!(笑)
のあちゃん前脚がしっかり太いし飾り毛?
が見事!成長しました♪
水道・・・たけちよ兄ちゃんの飲み方参考!
のあちゃん勉強になったかなぁ~ウフッ・・・
今日はもう爆笑~~っ!パチパチ!!

2010/01/03 10:32URL | ダイスケ[ 編集]


明けましておめでとう~~~~!
のあちゃんもスッカリ大きくなりましたねぇ~!
やっぱりゴル2匹揃うと「可愛い~~~♪」と声をあげてしまうワ。
今年もたけちゃん&のあちゃん、猫ちゃん達、そしてあけっちご夫婦にとって良いでありますように!
今年も宜しくネ~~~!

2010/01/03 15:29URL | ウィークママ[ 編集]


明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました~。
今年もヨロシクお願いします^^
たけちゃん、のあちゃん、2人並ぶともう大きさが
変わらないように見えますね~。
今年もまた一緒に遊んでくださいね♪

2010/01/03 20:43URL | マックスまま[ 編集]


あけましておめでとうございます♪
新年からたけのあ爆走ですね。
とっても楽しそうでお里のおかんはとっても幸せです♪
くりちゃんもお里帰りしたせるんを探してたって言うし、みんなすっかり家族なんだな~って嬉しかったです。
今年もお会いできるのを楽しみにしていますね。
2010年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2010/01/03 22:13URL | lunachan[ 編集]


ダイスケさん
新年早々爆笑させてしまいましたか。。。(^_^;)
でもホント、美味しかったからお腹一杯食べたら、お腹がビックリしてしまった様です。。。
普段粗食だから仕方ないです~(爆)
のあね~お家の中じゃたけ兄ちゃんに何度か怒られた事あるので、
あまり無茶な事はしないんですが、散歩ではまだ一度も
怒られてないので結構大胆です(-_-;)
でもたけちよ追いかけている時、凄い活き活きしてますよ(笑)
たけちよはお外では少し緊張している部分もあるので、
のあに追いかけられると逃げるのに必死なんです(~_~;)
のあも体力付いて来たので、年の差でたけちよより機敏なんで、
たけちよは結構タジタジかも。。。(笑)
お水の飲み方は、伊達にたけちよ年とってなかった様です(爆)

2010/01/04 22:47URL | あけっち[ 編集]


ウィークママさん
明けましておめでとうございます~
のあでっかくなったでしょ~
ちょっと前まで、たけちよより一回り小さかったのに、
今は殆ど変わらないですよ!!
最初は多頭飼いって絶対無理~って思ったけど、
2頭なら何とかなりそうですよ(笑)
ウィーク家もゴル2頭どうですか♪
ゴル2&Mダックスだともっと可愛いよ~きっと(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~
ウィーク家にとっても、素敵な1年になります様に♪

2010/01/04 22:55URL | あけっち[ 編集]


マックスままさん
お返事遅くなってすみません~
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
のあ、いつの間にかでっかくなってますよ~
前は座ったら少したけよりちっさかったのに、
今は同じ位の大きさです!!
次会うときはきっとデカって思いますよ(爆)

2010/01/06 23:25URL | あけっち[ 編集]


lunachanさん
お返事おそくなってすみません。。。
改めて、明けましておめでとうございます。
たけ・のあは年末も爆走で閉めて新年から爆走で始まりました!
今年もきっと爆走しまくるんだろうな~(笑)
でも、こういう時にワンコはホント楽しそうですよね~
くりちゃんはホントせるんの事が好きですよね~
たけちよものあの事は好きなんだろうけど、
多分くりんちゃんの様には探さないと思います。。。(^_^;)
男の子の方がそういう所は冷めてるのかな~(笑)

2010/01/06 23:30URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
