ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








父ちゃん休みだよ~♪


本日から年末休みに入った、父ちゃん♪
朝寝坊して起きてからも、父ちゃんが居る事にウハウハなワンズ(笑)
とは言え、父ちゃんの車をスタットレスに履き替えるため、
お外でタイヤの積み替えの作業をしだす。。。

折角遊んで貰えると思ったのに~父ちゃんお外で何してるですか~
と、ぴ~ぴ~と玄関で訴える、のあ(^_^;)


お風邪治ったら、雪遊びに連れて行ってくれるから、
タイヤを替えておかないといけないでしょ~
夕方は一緒に散歩行けるから、我慢して下さいな~

って事で、夕方みんなで何時もの広場へ行って来ました♪
でも、まだ少しゲホゲホするたけちよ。。。
なので、出発前に咳止めの薬を飲ませておく!
お薬飲んだおかげで、散歩中ゲホゲホ言わずに楽しめました♪

何時もの湖岸沿いの駐車場に着いて、たけちよのリードを母ちゃんが♪
のあのリードを父ちゃんが持って、広場まで出発~
たけちよのリードを持って、何時もの様にリードが張れない様に
スタスタと早足で広場へ向かう♪

のあのリードを持っている父ちゃんは、たけちよでもそうだけど、
父ちゃんが持ってると、グイグイ引っ張っても大丈夫~
と思っているのあなので、中々前に進めません(爆)

で、先に広場へ着いた、たけちよ。
一人で、ひとっ走りして遊んだのですが、中々来ない父ちゃん達が気になる様(^^ゞ
091228_1.jpg

やっとの事で、やって来た父ちゃん達(-_-;)
のあもフリーにして貰ったら、一目散にこっちへ走ってきた♪
091228_2.jpg

のあはたけちよ目指して、一直線に走ってきましたが。。。
091228_3.jpg

たけちよが目指した先は。。。
父ちゃんだったみたいです~(^_^;)
091228_4.jpg

父ちゃん目指して走って行ったのに、のあに行く手を阻まれる(爆)
091228_5.jpg

何時もの如く、のあに追い詰められギブアップのたけちよです(^^ゞ
091228_6.jpg

家の中と外では、立場が逆になるたけ・のあ(^_^;)
不思議な関係の兄弟ですね~(笑)
091228_7.jpg


と、何時もの様に追いかけっこしたり、今日は父ちゃんも一緒なので
かくれんぼして遊んだり楽しいお散歩なのでした~
091228_8.jpg

夕方だったので、撮った写真は殆どブレブレでした。。。
あ~もっとシャッタースピードの速い良いカメラが欲しいよ~





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
父ちゃん休みは一杯遊んでね~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



帰りにイルミネイションを見に行こうと、駅前の公園へ向かったのですが、
車を止める場所も無く。。。結局ドライブだけで帰って来たのでした…

散歩してお腹も空いたので、帰りにご飯を食べて行こうって事になり、
たけ・のあは車でお留守番だったので、帰って来てから待ってて貰ったご褒美に
クッキーをあげようと、お手手に乗せて待たせたら(ってご褒美なのになぜ待たす(^_^;))

のあはホント、たけ兄ちゃんが怖いんだね。。。
何時もは好き放題なのに、物が絡むと上手に僕は安全です!!
とアピールするのあ!気難しい兄ちゃんだとホント苦労するよね。。。
091228_9.jpg

多分、たけちよの何時もと違うオーラーを感じてるんでしょうね…
健気に応える、のあが不憫で可愛くて仕方ないですね~
091228_10.jpg

あまり待たせるのは、のあが可愛そうなので(^_^;)
はい!いいよ~ってOKだすと、たけちよは一口で食いつく。。。
今一、解除のコマンドを判って無いのあは、たけちよから一歩遅れて口にする(汗っ)
091228_11.jpg

しかし、クッキー丸々1個だと、大きくて硬かったからか噛み砕けないのあ。。。
(って5cm位のクッキーで言うほど硬くはないと思うのですが…)
091228_12.jpg

何度も口に入れては、噛めなくてポトっと落とすのあ。。。
その隙をついて、あっと言う間に奪って行った、たけちよなのでした。。。
091228_13.jpg

目の前からクッキーが無くなって、呆然とするのあ(~_~;)
可愛そうなので、ちゃんと新しいのを割って食べやすくしてあげましたよ(笑)
ガムとかアキレスは食べられるのにね~
何で噛み砕くって事が出来ないのでしょう。。。(^_^;)







2009⁄12⁄28 23:52 カテゴリー:2009年 comment(4)
▲pagetop












コメント



始めまして(ーー;)
のあっち6兄妹のファンですよ(*^。^*)
生まれた時から成長見てます・・・
今日の動画・・・を見て、のあちゃんやっぱり
ラッキーパパに一番似てきてるかな~
(私なりの観察!)ですよ!
たけちよ君もステキなお兄ちゃんですね!
仲良し兄弟、頑張れ~
いつも応援してますよ\(~o~)/♪

2009/12/29 14:16URL | ダイスケ[ 編集]


先日は訪問頂きありがとうございました。
ウチにスヨンが来る前、このブログ読んでいましたよ!
疲れているので又来ます…

2009/12/29 23:35URL | イナシ[ 編集]


ダイスケさん
始めまして~ご訪問有難うございます♪
のあの兄妹のブログでお名前は拝見させて頂いてます(笑)
のあ、お父さんに似て来てますか~
ラッキーパパはとっても優しく可愛いお顔してたので、嬉しいです♪
パパの様に立派に育つと嬉しいんですがね~
どう育つか楽しみです!
たけちよもね~のあは受け入れてくれた様で、
たま~に気難しくなりますが、仲良くしてくれてます♪
きっとのあの性格が良い子だったからでしょうね~
そんな性格の子を産んでくれた、セイラママに感謝ですよ(笑)

2009/12/30 23:17URL | あけっち[ 編集]


イナシさん
いらっしゃいません!
スヨンちゃん迎える前に、たけちよのブログ見てくれてたんですね!
有難うございます~
いつかスヨンちゃんに会う事があったら、ホントたけちよのが
ハイパーだってビックリしますよ(笑)
3歳になった今でこそ、少しは落着きましたが、
1歳の時なんて凄かったですから…
お仕事忙しそうですが、スヨンちゃんの為にも、
お体に気をつけて下さいね~

2009/12/30 23:30URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
