ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








約束通り♪


昨日、たけちゃんと明日も来るですよ~ってお約束したので、
本日も何時もの湖岸へ散歩へ行って来ました!
が、昨日の時間だとまら他のワンコが居るかもなので、
少し時間をずらして出発!!
時間が遅めだったので、何時もの広場はだ~れも居なかったです♪
091225_1.jpg

毎度毎度、飽きずに同じ事をする2ワン(笑)
091225_2.jpg

091225_3.jpg

091225_4.jpg

何時ものあに追いかけられてる、たけちよですが
結構楽しそうに逃げてますよ(笑)


なんやかんや言っても、一人より二人のが楽しいよね♪


広場で遊んだ後は、何時もの様に周りをお散歩したのでした~






ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



たけちよはパピーの時から、引っ張りの強制で
ショックを入れる方法のしつけ方をしておりました。。。
なので、チョークを使いショックを入れれば、横に付いて歩けました。
が、たけちよの性格上、怒られるのが怖くて言う事を聞く。
怒られるのが怖いから萎縮して、人の顔色を伺う。。。
ガウッた時もかなりきつく怒ってました…
すると、自分がガウッたから怒られた!とは取らず、
相手ワンのせいで怒られた!! ワンコが居ると母ちゃんに怒られる!
と言う感じで、間違った方向へと進み、怒れば怒るほど
ガウリが酷くなって行きました…
そんな中、ブログサーフィンをしていて見つけた、
ドッグトレーナー,チャーリーママさんのブログ
このブログを読むにつれ、まさにたけちよの状態だったのです。。。

それから、このブログを参考にたけちよとの関係を修復している所です。
ホントならたけちよ一人で散歩に行った方が良いんだと思うのですが、
近くにゆっくり散歩できる場所が無い為、車で行くのには2頭一緒じゃないと
時間が足りないんですよね。。。
なので、時間が掛かっても良いから、少しずつ
たけちよとの関係を修復しております(~_~;)

のあの性格から行けば、きっとリードショックのしつけでも
多分たけちよの様にはならないと思うのですが、
あえてそんな事する必要もないので、同じ様なしつけをしております(~_~;)
なので、まだ引っ張りは矯正出来てません(^^ゞ

そして、そのブログのある日の記事

(一部抜粋)
>リードは緩める、が基本なのです。
リードワークですね。
もちろん、飼い主さんは追いつけませんからすぐにリードが張れて
木になって止まる、頻繁にそうなってしまいます。
「全然前に進みません」
そうですね・・・でも、前に進みたいのでしたら、
「走ってください」
とお願いしています。

と有りました(^^ゞ
はい、引っ張りの矯正ではリードは常に緩んでないといけないですよね(笑)
で、リードが張ったら前には進めない。その場で木になります(爆)

って事で、最近ではこんな感じで、リード緩ませるため走ってます(爆)



しかし、小走りで前に進むと、体力有り余ってる2ワンは
一緒になって走ろうとスピード上げます。。。
なので、その時は立ち止まり動きません…
な~んて繰り返すものだから、1時間ちょっとの散歩なのですが、
母ちゃんはバテバテです(爆)
さてさて、母ちゃんの体力が力尽きるか、
たけ・のあの引っ張りクセが落着くか、どちらが早いのでしょうか。。。







2009⁄12⁄25 23:55 カテゴリー:2009年 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
