ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪遊びに行こうと思ったのに。。。


この寒さで、たけ・のあ地方の北部にも雪が降った様で、
父ちゃんが休みの今日、今シーズンの初雪遊びに
連れて行って貰おうと思ってたんですが。。。

土曜日にのあがたけちよと遊んで居て、ゴホゴホと咳をした。
ん?どうしたんだって思ったんだけど、それからは特に何も無く
翌日も家で普通に過ごしている分には、咳もしなかったのですが、
夕方の散歩に行って、一暴れしてから、家に帰って来てからも
興奮すると、ゴホゴホとこんな感じに・・・

今まで特に気になる様な咳をした事が無かったので、
年末前に酷くなると困るしなぁぁって事で、午前中病院へ。。。
病院で咳をするか判らなかったので、一応撮って行った動画を見せる。
触診や聴診器では特に気になる呼吸音や、触って咳が出る事も無く
念の為にレントゲンを撮りましょうって事になり、レントゲンを撮る事に。
レントゲンの結果、気管支炎の疑いがあるな~との事。。。
これが細菌性の物か、アレルギーなどが関係有るのかは
はっきりとしないので、とりあえず抗生剤と気管支拡張剤で
様子を見て1週間後に経過を見ましょうとの事…

って事で、今シーズン初の雪遊びはお預けになっちゃいました…
とは言え、たまにゴホゴホする位で元気は有り余っているので
帰りに実家近くの公園でお散歩することに!

病院では安静に!とは言われなかったので、
本犬がしんどくなければ暴れても良いんだろうね。。。(^_^;)
091221_1.jpg

何時もどおりハシャイでます(笑)
091221_2.jpg

たけちよは、久しぶり場所なのでクンクンと必死です(-_-;)
091221_3.jpg

広場で一遊びして、たけちよが匂い取りばかりなので
キャンプ場周りをお散歩する事に♪
091221_4.jpg

また違う広場で、たけちよにちょっかいだすのあ(笑)
091221_5.jpg

たけちよに相手にされず、一人で爆走~
091221_6.jpg

時には父ちゃんと追いかけっこ~
091221_7.jpg

一通り散歩して、駐車場に戻ろうと思ったけど
まだ散歩足りない2ワンの様だったので、駐車場側の
池の周りをひとっ走り(笑)
091221_8.jpg

帰りに池の側に下りてみると。。。
091221_9.jpg

何やら真剣にお池を見ております(笑)
091221_10.jpg

カモとアヒルに釘付けな2ワンなのでした!
091221_11.jpg

091221_12.jpg

と、お散歩も済ませ、実家近くだったので給料日前の
月曜日って事で、実家で晩ご飯を頂いたのでした~(爆)





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄12⁄21 23:02 カテゴリー:2009年 comment(2)
▲pagetop












コメント



のあ君の咳の具合はどうですか?実はファングも3日前に同じようにゴホゴホ急にしました。それまで鼻水が出て気にはしていたのですが・・・ファングも病院で抗生剤と気管支拡張剤を貰ってきました。食欲はあるのですがゴホゴホはまだ続いてるんです。
草むらに鼻を突っ込んで匂い取りをしすぎるからかなあ??って思ったりしてます。のあ君早く咳がとまりますように。

2009/12/22 15:39URL | ファング[ 編集]


ファングさん
のあの咳ですが、夕方になると出るみたいですね。。。
ファング君も咳してるんですか…
のあも良く草むらクンクンしてるから、同じ症状なんでしょうか。。。
のあも食欲も有り、元気もあるんですがね~
同じ環境で生活しているたけちよは、全然平気なんですがね~
3歳位って一番健康で免疫力が強いのでしょうか!!
のあは抗生剤で良くならなかったら、今度はステロイド使う様です。。。
抗生剤でよくなってくれると良いのですが…
ファング君も早く良くなると良いですね!!

2009/12/22 23:22URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
