ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お耳が。。。


実家のにゃんこを病院に連れて行くのに車を出して欲しいと
母から言われていたので、朝から病院へ。
丁度のあのお耳の片方がかなり汚れていて、昨日耳掃除したけど
プルプル頭を振っていたので一緒に病院へ。。。
たけちよに、病院へ行くだけだからね~と言い聞かせ(^_^;)
のあだけ連れて実家へお迎え!

病院へ到着し、診察室へ入って体重測定!
先日は家の体重計で抱っこしてだったし、正確じゃ~なかったから
何キロになってるか?と思ったら、25.5キロでした~
そして、お耳の状態を耳内視鏡で見てもらったのですが、
右耳は綺麗なんですが左耳が汚れてて少し炎症有り。。。
で、片方だけがかなり汚れてたので、マラセチアの検査もして貰うと
あちゃ~昨日耳掃除した所なのに、沢山出てきたよ。。。
って事で、お耳のお薬を貰って来ました!

で、本日のお散歩はお天気も崩れるかもって事なので、少し早めに出発!
何時もは2頭一緒にお散歩に行くのだが、たけちよは外では
結構神経張り詰めて散歩しているので、におい取りに夢中。。。
そう言う時は名前を呼んでも見向きもしない…
って事で、今日は名前呼ばれたらウマウマ貰えるよ~
の、名前呼ばれる=ウマウマ♪で、たけちよの意識改革レッスン日(^^ゞ
091014_1.jpg

におい取りに夢中になりそうになると、名前呼んで寄ってきたら
たけちよは大好きなパンの耳をゲット!(笑)
興奮していないとまだウマウマに反応するのですが、
他のワンちゃんにロックオンしたりすると、大好きなパンすら
見向きもしなくなるほど興奮して押さえられなくなります…

家の中では外の様子に警戒して、ワンワン吠えて興奮しだしても
名前呼んだらウマウマ貰えると刷り込みが出来てきたので、
玄関に遠吠えしに行っても、呼ぶと戻って来て落着くようになったからね~
お外でもそれが出来る様に頑張ろうね~
091014_2.jpg

で、たけちよの散歩の後は、のあと交代~
091014_3.jpg

のあは名前=ウマウマと既にインプットしているので、
リードが張ったら‘のあ~’と呼ぶと、付け位置で歩きます(^_^;)
一度ウマウマが出てくると、次は何時♪
と、横を歩きながら期待の眼差しで見つめる(爆)
091014_4.jpg
性格の違いも有るんだろうけど、のあってホント扱いやすい子です(^^ゞ
食い意地がはってるってのも有るけどね。。。(爆)

二人一緒の散歩も楽しいけど、たまには別々に散歩するのも良いよね~



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日も来てくれて有難う。
↑応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄10⁄14 23:22 カテゴリー:2009年 comment(4)
▲pagetop












コメント



うちね・・・もうすでに別々散歩ができへんねん。。。
くりんだけ先に出たら、後ろを振り返って歩かへんし
せるんだけ後に出たら、くりちゃんが・・・
って玄関で座り込む・・・
なんとか“なんちゃって”まで辿りついても、
リードを放すと一目散で家に向かって帰るねんで・・・
いいねんけどさぁ~~~

2009/10/15 01:00URL | まろくりまま[ 編集]


耳の調子どうですか?
我が家は代々佐藤製薬の「ゲルネ F」を常備しているけど効きめいいですよ!
犬・猫用の外耳炎用ですが。。
フレールもパピーの頃汚くてゲルネを耳に垂らしもみもみ。。
そのうち使う回数も減りいつ掃除したかな~
状態です♪
うちは一人一人でも散歩に行けますが
ただフレールだけ残すとギャンギャンうるさくって近所迷惑・・・

2009/10/15 21:23URL | しー坊[ 編集]


まろくりままさん
家はね~たけちよがあの性格だから。。。
のあが一緒に居ても良いけど、居なくても平気らしいから(^_^;)
そんな兄ちゃんなので、のあも一緒に居ると放れるのは嫌だけど、
最初から一緒じゃないと平気です(^^ゞ
ま~家は別々でも行動できる方が楽なので、どっちでもOKってのが良かったから、
このままのあも一人でお出かけできる様になってくれると良いんだけどね。。。

2009/10/15 22:27URL | あけっち[ 編集]


しー坊さん
のあのお耳は大丈夫ですよ~
酷くなる前だったので、直ぐに綺麗になりそうです♪
外耳炎のそんなお薬売ってるんですね~
さっき調べたらお値段も病院で貰う薬より安い(笑)
今度試してみますね~
シルク君所も1人ずつでもOKなんですね!
男の子と女の子同士ってので、やっぱ違うんでしょうかね~
多分のあも、置いて行かれた時はピーピー鼻鳴きしていると思われます(^^ゞ
兄ちゃんが居ないことより、置いていかれた事が嫌なんでしょうね~(^_^;)

2009/10/15 22:34URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
