ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お預けくらった、たけとのあ


昨日の日中はお天気も良く、気温も高かった~
なので、夕方のお散歩は少し遅めの時間に出発しようと思っていたら、
散歩予定1時間前位に、母から電話。。。

父が朝の散歩で転倒したとの事。。。
昨日は土曜日で、土曜日から大型連休に入る世の中。
なので、病院へ行くなら午前中しかやっていないのに、
年取って益々頑固になった父。。。
母が念のため病院へ行こうと説得しても、
大丈夫だって行かなかったらしい。

が、昼過ぎから痛みが酷く腫れて来たらしく、
我慢できなくなったのか、病院へ行く気になったらしい…
転倒した時に手を付いたらしく、肩が動かず運転できないので、
病院へ連れて行って欲しいとの事だったのだが、
土曜の午後からなんて、何処の整形外科もやって無いっての…

しかし、連れて行かない訳にはいかず、実家近くの
救急も受け付けている病院へ連れて行く。。。
時間外で診察を受け、レントゲンを撮ってもらうと、
骨折している上に脱臼しているとの事…
しかし、そこの病院では専門医が居らず、下手に処置できないので、
どこか受け入れてくれる病院を探しますとの事。

で、結局応急処置が出来る医大へ行く事に。。。
その時点で既に6時を回ってる(-_-;)
医大へ着いて、救急外来で見てもらい脱臼を直してもらうのだが、
骨折して内出血していた血が固まり、中々入らないとの事。。。
先生も午前中に転倒したなら、直ぐに来てくれればね~
なんて言っていたらしいが、ホントその通り!!

結局、骨折した為に骨がずれて脱臼したらしいが、
何とか脱臼は治して貰い、後は祭日明けに整形外科で
ちゃんと見てもらって下さいとの事でした。。。
ま~頭も打っておらず、足の骨折でもなかったので、
急に弱る事も無いだろうが、今回頑固に病院行きを拒んだ事に
深く反省していた様でした(~_~;)

で、結局処置が終わり、両親を実家へ送って帰宅したら
9時前でした。。。
って事で、たけちよ&のあは、じーちゃんの為に
夕方の散歩はお預けとなったのでした。。。

連休中珍しく数日休みになった父ちゃん。
月曜日はお出かけ予定なので、夕方散歩した後に
たけのあをお風呂に入れようと思ってたのに、それも出来ず。。。
何とも実家の父に振り回された1日なのでした。。。
でもま、元気で長生きして貰わないと困るので、
命に係わる転倒じゃなくて良かった、良かった!

で、散歩お預けになったお二人、帰宅後のあをケージから出し
二人のトイレだけさせると、お部屋でバタバタと暴れてたのでした(~_~;)
こんな時、多頭飼いして良かったな~と思うのでした(爆)
090919_1.jpg

090919_2.jpg

090919_3.jpg

090919_4.jpg

090919_5.jpg

090919_6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄09⁄20 09:50 カテゴリー:2009年 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
