ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








花火大会


今日は地元の琵琶湖花火大会の日!
何時もは8日だったんだけど、今年は何故か7日です。

花火大会の日は天気が今一な事が多いのだが、今年は大丈夫そう!
ってか今日も暑すぎです。。。
暑いのと暇なのとで、のあちゃんダレてます(笑)
090807_1.jpg

それにしても、何ちゅう格好で。。。(-_-;)
090807_2.jpg

暇だ~暇だ~とうだうだ過ごしていたワンず。
今日は花火大会の日なので、何時もの散歩時間だと
人が沢山居て散歩し難いので、少し早めに散歩へGO~
帰り際には花火を見る人が、琵琶湖沿いに向かって自転車こぐ人が!
花火観客とは逆に歩き、家に到着~

去年までは家の側の田んぼ道から少しは見えていたのですが、
今年は住宅も増え去年より見えなかったみたいです。。。
って、父ちゃんが言っておりました(^^ゞ
母ちゃんはクーラーのお部屋でテレビでノンビリ花火観賞♪
とは言え、琵琶湖沿いまで出ればそこそこ見えるんですが。。。

たけちよは、花火の音は去年は平気だったけど、今年はどうかな~
のあは雷は平気だったけど、花火の音は大丈夫か?
と部屋でノンビリしていると、ドンドンと外が騒がしくなりました!!

ドンドンと大きな音が鳴り出すと、玄関に向かっていく2匹。
のあは不思議そうに、外の音を聞いてました!
090807_3.jpg

たけちよも、慌てて玄関に!!
090807_4.jpg

ちょっと不思議そうですね(笑)
090807_5.jpg

この後、ドンドンと大きな音が不規則になっていたので、
たけちよは、玄関までかけて行き、ワンワンワンと吼えてました・・・
不審な音だ!と何度かワンワン吼えるので、
父ちゃんがたけちよ連れて、田んぼ道まで花火を見に行ったのでした!!
田んぼ道では花火の音を聞いても平気だった様なので、
花火の音は平気なんだね。。。
って事で、多分ワンワン言ったのは、花火を見る人が田んぼ道へ行くのに
我が家の前をワラワラと通って行ったからでしょうね・・・
のあは怖がる事も、吼えることもなくノホホンとしておりました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄08⁄07 22:34 カテゴリー:2009年 comment(4)
▲pagetop












コメント



初めまして!
いつも仲良しで楽しそうな様子にとても癒されます。
うちには4.16生まれのゴールデンがいるのでのあちゃんが気になって毎日遊びに来ています。
暇~って寝てる姿がとても似ていたのでコメントしちゃいました!
一人っ子なのでたけちよくんとなかよしなのあくんがすごく羨ましいです。
これからも更新楽しみにしています。 ポチ!

2009/08/08 03:08URL | nolla[ 編集]


たけちよくんノアちゃんこんにちは。
6歳のゴル♀を飼っているアミリコ豚です。
花火はきれいでしたか?
アミリコ地方はスポンサーが撤退してしまったため今年はやりませんでした。^^;
どこも不景気ですねぇ・・・
来年こそは見たいものです!

2009/08/08 13:18URL | アミリコ豚[ 編集]


nollaさん
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすみません。。。
のあと同級生のワンちゃんなんですよね♪
ブログ拝見しております(笑)
やーたん、可愛いですよね~
初めての子犬と言う事で、色々悩まれてますね~(笑)
我が家もたけちよが始めての子犬だったので、厳しくしつけてしまい、
気難しい子になってしまって、
ただ今ドツボに嵌っております(^_^;)
ま~ワンコ苦手な意外はいい子なんですがね♪(笑)
のあはたけちよと相性が良かった様で、
仲良くしてくれてホッとしています(笑)
お互いノンビリ子育てしましょうね~

2009/08/12 20:59URL | あけっち[ 編集]


アミリコ豚さん
はじめまして♪
お返事遅くなってすみません。。。
花火綺麗でしたよ~
こちらの花火も、年々数が少なくなってるのか上がる時間が短くなってます(~_~;)
スポンサー有っての花火大会ですもんね。。。
来年も見れることを願ってます♪
今の所、たけちよ&のあも花火の音には平気な様なので、安心して楽しめます(笑)

2009/08/12 21:05URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
