ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

お手入れ♪お手入れ♪


ここ数日雨が降らなければ、窓を開けているとクーラー無くても
何とか過ごせる気温でしたが、今日は久しぶりに暑かった。。。
って事で、久々1日クーラー付いた部屋でマッタリです(笑)

久々の天気でお日さんが差しておりましたが、こんな日は
昼間は外に出れません。。。
なので、たけちよのアンヨの裏が、蒸れて赤くなっていたので、
足裏の毛をバリカンでカット!カット!カット!
足裏を触られるのが苦手な、たけちよを押さえ込み
バリカンでジョリジョリしていると、「なにちてるでしゅか?」
と纏わり付いてくるので、たけちよのお手入れ後に、
のあもひっくり返して足裏のお手入れ♪
ついでに、伸びたお髭もカットです!!
お髭があっても可愛いんだけどね~
我が家はお髭はカットする習慣です(笑)
なので、のあも今の内からカットされるの慣れておこうね~
と言う事で、すっきりしましたか?(って写真じゃ良くわからないね・・・)


そうそう、のあの兄妹達はみんなお利口さんの様で、
それぞれに座れや待てが出来ている様子♪
のあはと言うと。。。微妙だね~
何か貰う時には座れはで来ますよ♪
でもコマンドの座れは判っていない様子(^_^;)
伏せも一応出来ますよ~でも、これも座って何も出てこないから
だったら伏せるのか?ってな感じなので、コマンドは覚えてません(爆)
ま~たけちよの時みたいに、真剣に教える気がないので、
ボチボチ出来れば良いかと、ノンビリしております(笑)

で、今日は待てを少しだけ練習してみました。
たけちよと並んで仲良く伏せ♪って、それもたれ掛かってない?(笑)
090802_2.jpg

手の上にフードをのせて~
(のあは食べようとしたけど、ダメって言うと待てました!)
090802_3.jpg

まだ練習はじめだからね、待つ時間は最短で(笑)
直ぐに良しってコマンド出したけど、のあは判ってません~
きょとんとしている、のあ(笑)
090802_4.jpg

手にのってるけど、食べられませんと・・・
横からはあつ~い視線が(笑)
090802_5.jpg

良しが微妙に判っていないのあ。。。
もう一度、良しってコマンド出してあげたけど~
090802_6.jpg

予想通り、この方がお食べになられました(爆)
取られたのあは、ボーゼンとしておりました(~_~;)
090802_7.jpg
(あっ、ちゃんとこの後、のあにも普通にあげましたよ~)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄08⁄02 22:08 カテゴリー:2009年 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder