ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








覚えないねぇ・・・


今日は朝から雨が降ったりやんだり。。。
時には凄い大きな音でざざ降りに・・・
やんだかな?って思ってもシトシトと降っているので、
今日は散歩に行けず、たけちよだけトイレ散歩です。。。

のあはお家で出来るからね!
ってお家で出来るってより、どこでも出来るってか?(-_-;)
はい、のあっちトイレが覚えられません。。。
お外に行けばトイレが出来るって覚えました!
トイレの場所も知っております!!
うんPはトイレシートで出来るんだからね。。。
なのに、ちっこが何故かシートで出来ません(-_-;)
いえ、シートでもちゃんと、するんです!!
なので、トイレの場所は覚えているハズなんですが、
あっちでちー、こっちでちー・・・
ピーピー鳴いてウロウロするからトイレシートの上に連れて行き、
チーチーとコマンド出すんですが、ウハウハ尻尾振って
遊び♪遊び♪と、喜んで絡んできます(^_^;)
なので、ちっこじゃ無いのか?と、ほって置いたら
どこからかチロチロチロと言う音が。。。

トイレで出来たときは、偉いね~と沢山褒めて、
褒美のフード1粒あげてるのに、何故覚えない???
たけちよの時に、トイレで苦労しなかったからな~
何がダメなのか良くわかりません!!
ま~その内覚えるだろうと、のんきな飼い主なのですが(-_-;)

そのなのあっち、今日は雨で退屈です~
090725_1.jpg

090725_2.jpg


相変わらず、大胆な寝相ののあ。。。
090725_3.jpg

トイレを覚えないって~のは、ある意味神経質じゃないって事なんですか?
そのマイペースな性格は、たけちよには無いノンビリさ。。。
のあはそのままで良いですから、ノンビリ育ってくださいませ!
って、も~やけくそです(爆)
090725_4.jpg

そうそう、のあの下の犬歯が抜けました!!
昨日、父ちゃん帰って来てたけちよと一緒に皆で遊んでたら、
たけとバトル中に抜けたのか、父ちゃんが抜けた歯を見つけてくれました♪
090725_5.jpg







おまけ♪
雨でも兄弟バトルで運動不足解消です!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄07⁄25 20:57 カテゴリー:2009年 comment(2)
▲pagetop












コメント



ノア君、かわいいですね~
きっとゆったりした性格なんですよね!
カメラ目線、ビデオ目線が、何とも悠然とゆったりしてますもの。
トイレ、覚えてくれると楽になりますよね^^
ちょっと興奮するとどこでもやってしまっていた任三郎を思い出します。
任三郎は、家のトイレでも、大小、できてしまいます。雨の日には楽です^^

2009/07/26 15:53URL | 任三郎ママ[ 編集]


任三郎ママさん
のあの可愛さは、たけちよとはまた違って可愛いですよ~(笑)
ゆったりと言うか、のほほんとし過ぎと言うか、マイペースですね~
トイレはね、たけちよの時は全然苦労しなかったんですよ。。。
2ヶ月で家に来た時には既にシートでちゃんとできる様になっていたので、
のあのこの月齢でここまで覚えないんだ~
とある意味ビックリしてます(~_~;)
ま~それだけ大らかに育ちそうですが(笑)
少しずつですが、外に行けば出来るって思っている様で、
家でする間隔は伸びてきているんですがね~
不意に我慢できずやっちゃう様です(爆)

2009/07/28 00:22URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
