ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おにゅ~


先日、琵琶湖を諦め広場へ散歩へ行ったとき、曇り空だったけど
ワンずには暑いだろうと、アンチオーバーTを水で濡らし着せたのだけど、
これって涼しいのか?と疑問に思い、服の中に手を入れてみると、
ム~っとして蒸れている感じ・・・
これじゃ~かえって暑いわな~と裸族で散歩(笑)
このTシャツは日差しがある時に濡らして着せると良いのかも知れないが、
曇りの日にはあまり役に立たないのかも・・・

って~事で、またまた新アイテム購入~(爆)
ってたけちゃん、服着ると頭デカっ!(服がぴったりサイズ過ぎ?)
090722_1.jpg
このお洋服、スポーツウエアーなどで使用されている、
クールマックスって生地を使用したTシャツ♪
濡らして着せると体感温度を下げてくれるらしいので、
1着持ってると良いかな~って事で(^^ゞ

090722_2.jpg
たけちよは何枚か洋服持っているんですが、基本暑がりなので、
滅多に服着ることありません。。。(^_^;)
抜け毛防止や汚れ防止で着せる事もありますが、
真冬でも泳ぐ子だからね・・・なんか服着せると暑いかな?
なんて思ってしまって、今は大型犬でも可愛い服売ってるけど、
中々着せる機会が無いのよね~
しかし、夏場暑い時に外に出なきゃいけない時もあるだろうし~
などと無駄遣いの、言い訳してみる(爆)

090722_3.jpg
しかも、この方なんて直ぐに着れなくなるのにね~
でも大きいサイズだと、嫌がって服をカミカミするからね。。。
ま~今シーズン着れれば良いかって事で(^_^;)
来シーズンはこのサイズが着れるワンちゃんにでもお譲り致します(爆)
たけちよが着ているのより1サイズ小さいだけなのでね♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
僕ちんは裸族でいいです!な、たけちよに♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!



おしらせ♪
ハンドメイドショップ「i.b house」のHPをリニューアル致しました~
新アイテムも増えましたので、よければ覗きに来て下さい♪
http://ibhouse.web.fc2.com/






2009⁄07⁄22 17:00 カテゴリー:2009年 comment(2)
▲pagetop












コメント



わあ~~~後姿がかわいい~~です。
って・・・・当然、前も可愛いです♪
このお洋服は水で濡らして着せてあげればいいんですね。人間でも濡れた洋服着たら寒いから~~効果ありそうですよね。
たけちゃんん のあちゃん よかったね。

2009/07/23 09:49URL | ファング[ 編集]


ファングさん
後姿も可愛いでしょ~(爆)
前から見ると、ホントたけちよ顔がでかいんです。。。
華奢なのが目立ちますね(^_^;)
このTシャツ、速乾性があるので乾くときに熱を奪ってくれるらしいです~
なので、直ぐに乾くからその都度濡らす方が良いみたいです!!
とは言え、ワンコは口が利けないので
ホントに涼しく感じるのかは不明ですが(-_-;)

2009/07/24 22:20URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
