ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








のあの試練は続くのです。。。


毎日仲良くワンプロしているお二人ですが、
我が家の多頭生活は、他のお家とはちと違うと思います。。。
と言うのも、たけちよにはど~しても
譲れない(我慢出来ない)事がある・・・

それは、玩具を取られる(って言うか一緒に遊ぶ)事。
後(マウンティング)を取られる事。。。
この2つは、問題行動が出てきてから、トレーナーの先生に付いたり、
宥めて教えてみたり、厳しく喝を入れてみたりと色々と試しましたが、
結局のところ、何してもダメでした・・・
トレーナーの先生曰く、持って生まれた性格などもあるので
ある程度抑える事は出来ても、それを許せる事は無いだろうと。。。

そうなんです、ある程度は抑えられるのです・・・
お玩具も一定の距離が開いていれば同じ空間でも遊べます。
自分の物に対しての執着が凄いだけなので、自分の玩具で遊んでいれば
他の子が遊んでいる物は気にせず遊べます。
他の子が咥えて遊んでいるものを、自分から取りに行くこともありません。
(放した物は取りに行くけど。。。ダメと言えばほぼ行きません )

ただ、自分が遊んでいる物に少しでも近づく子が居れば、
目の色が変わってガウります・・・
ガウると母ちゃんにこっ酷く怒られるので、怒られてからは
咥えたまま自分が逃げるのですが、犬同士で遊べる子は
たけちよは持って逃げても後を付いてくる子が居ます…
そうなると、もう同じ空間では遊べません。。。

と言う事で、のあにはとても可哀想ですが、
我が家でたけちよと一緒に玩具で遊ぶと言う事が出来ません。。。
でも、のあはママと兄妹と一緒に育ったので、上手にワンちゃんと遊べます。
なので、散歩デビューしたらお友達に一緒に遊んで貰おうね♪

そんなややこしい性格のたけちよですが、
のあとワンプロして居る時は、のあにガウガウ言われ様が
ギャンギャン吼えられようが、ウニーと顔を引っぱられ様が怒りません。
普通なら怒りそうなんだけどね~
なんで玩具とマウンティングは許せないんでしょうかね。。。

ここからは、ガウった翌日の様子です(笑)
ね~仲良く遊んでるでしょ!
090610_1.jpg

090610_2.jpg

とは言え、仲直りした様です(笑)
090610_3.jpg

090610_4.jpg

090610_5.jpg

090610_6.jpg

090610_7.jpg

090610_8.jpg

090610_9.jpg

090610_10.jpg

090610_11.jpg

090610_12.jpg

090610_13.jpg
こんな気難しい性格の兄ちゃんを持った、
のあくんの苦労はこれからも続くのでした。。。

逞しく育てよ~のあ!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
のあの頑張りに!!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄06⁄11 20:14 カテゴリー:2009年 comment(2)
▲pagetop












コメント



まだまだ兄弟になったばっかりですから
お互いのペースを知るまではまだ時間がきっとかかるはず・・。
私から見ればもうすでにりっぱなおにいちゃんに見えますよ~。
優しそうに接する顔にキュンときました^^
ちなみに我が家の人間の姉妹の事ですが
(小5と小3)未だに二人してガウガウギャーギャーやってます。
きっとたけちよ君とのあ君のほうが
おりこうちゃんだと思います^^

2009/06/11 21:52URL | ちよすけ[ 編集]


ちよすけさん
そうですよね~まだ数日しか経ってないのに、
受け入れてくれている方だと思います!
ただ、たけちよは力加減が判って無い所があるので、
今はまだ人が介入して遊ばせてます(笑)
もう少しのあが大きくなると、対等に遊べる様になるし、少しずつですね~
人の子は知恵が付く分、姉妹喧嘩も尽きないんでしょうね~(笑)
とは言え、喧嘩するほど仲が良いとも言いますしね(笑)

2009/06/11 22:53URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
