ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪遊び~の続き♪


月曜日の雪遊びの続き~
この日はお天気も良く、絶好の雪遊び日和♪
とは言え、家を出たのが遅かったので、この前遊んだ場所より手前で遊ぶ。。。

先日はズボズボと足を取られ、歩くのも大変でしたが、
ここは軽く雪遊びするには程よい雪の量でした(笑)

着いて直ぐにフリーにすると、たけちよは雪にスリスリ~
100119_1.jpg

ゴロスリが好きな、たけちよはルンルンですね~
100119_2.jpg

ゴロスリはしないのあは、雪の中を駆け回る♪
100119_3.jpg

100119_4.jpg

ゴロスリしたり、雪をパクパクして一人遊びを満喫するたけちよに、
遊びましょう~と絡むのあ(^_^;)
100119_5.jpg

100119_6.jpg

近くに滑り台があるので、上からたけ・のあを呼ぶ(笑)
ビビリンたけなので、足を掛けるも上がれません。。。
100119_7.jpg

登って来れないので、滑り台の周りをウロウロ~
のあは、何処から上がるですか~と父ちゃんに八つ当たり~(爆)
100119_8.jpg

ここから登れ~って父ちゃんが誘導すると、ローラーの滑り台なのに
すべりもせずに器用に上がって来ますよ~
100119_9.jpg

100119_10.jpg
凄い脚力(^_^;)

100119_11.jpg

ビビリの、たけちよには出来ないね~(笑)
100119_12.jpg

滑り台を満喫して、今度は追いかけっこですか~
100119_13.jpg

広場で一遊びして、同じ場所だと飽きて来たので近くの栗林に!
で、走って来る姿を写真に撮ろうと、座らせてから呼ぶのですが。。。
100119_14.jpg

スタートしたと思ったら、のあはたけちよの前に回りこむ(-_-;)
100119_15.jpg

隙あらば、たけちよにワンプロを仕掛けようとする、のあなのでした~(~_~;)
100119_16.jpg

近場な雪遊びだけど、楽しめたね~
100119_17.jpg

実は、明日も父ちゃん休み~
また雪遊びに連れて行ってもらえるかな♪


続きは、ねこさん♪



先日血尿を出したひぃたん。。。
木曜日に経過を見る尿検査をしたのですが、この日は膀胱洗浄をせず帰宅。
で、土曜日の夜に食べたフードを何度もゲボゲボと吐いた…

尿毒症などになると、元気が無くなったり吐き続けたりするとの事で、
もしかして、ちっこ詰まってる?
多頭飼いの上に、家庭内野良っ子で人前に中々出てこないので、
ちゃんとおしっこしているか確認が取れません。。。
元気は有るんだけど、尿毒症になってしまったら大変なので、日曜日に病院へ!

尿検査して貰う為、カテーテルを入れたのですが、詰まりはしてないけど
若干引っ掛かるとの事で、詰まりかけ&尿道が傷ついている感じでした。。。
金曜日の尿検査でストラバイトが出ているのと、この日も引っ掛かるので
膀胱の洗浄をして貰うのと、吐いている事も有るので血液検査をして貰う。

血液検査の結果は、尿素窒素もクレアチニンもその他の数値も正常内と言う事で
腎臓に負担が掛かって無くて良かった良かった!
とは言え、吐いているので一応吐き気止めも注射して貰いました。。。
抗生剤の注射もそろそろ効き目が切れると言うので、一緒に打って貰い、
この日の診察は終了です~
急激な変化が無い限り、今度はまた1週間後の診察です!
年末より2ワンの風邪や、こじろうの膀胱炎やと、痛い出費が重なりますが、
取り返しがつかなくなってからだと困るからね。。。
とは言え、これ以上どの子も調子悪くなりませんように…
膀胱炎で病院へ駆け込んだ、こじろうはストラバイトも完治して、元気一杯ですよ~

ひぃたんは篭りっきりで、写真が撮れないのですが、
同じ家庭内野良っ子でも、人が近づけば逃げるだけのややは、
こうやって写真も撮れたりします~(笑)
100119_01.jpg

我が家に来た時は、人慣れ度ゼロで大変苦労しましたが、
こはるが来た時はまだ、あけみだけだったので1週間後には甘えん坊に変身(笑)
今では父ちゃんのお膝が大好きです♪
100119_02.jpg

この子も捕まる事にトラウマが有るのか、抱っこしようと
手を出すと逃げて行くのですが、捕まっちゃえばゴロゴロにゃんに変身な、よぅちゃん(笑)
最近はこのベッドがお気に入り♪
100119_03.jpg

子猫の時からワンコもニャンコも一杯の中で育ったむぅすは、我が家一番の接待猫(笑)
ワンコもお客様も怖くない~(笑)
とは言え、のあの遊ぼう攻撃にはちょっとタジタジで、
のあに追いかけられるとこの箱に逃げ込みます(爆)
100119_04.jpg
と、言う事で、ややも入ってた場所ですが、のあ避けに使っているので
一向に片付けられないダンボールなのでした~(^_^;)







2010⁄01⁄19 23:44 カテゴリー:雪遊び comment(2)
▲pagetop












コメント



のあちん大きくなりましたね~。。。
わが家のお猫様も段ボールっ子になってます。
爪とぎしたり 避難場所になったりと大活躍!
何といっても 無料~♪なとこがいいですよね。

2010/01/20 09:28URL | むくまま[ 編集]


むくままさん
のあでっかくなりましたよ~
まだたけちよのが重いけど(~_~;)
きっとナバちゃんよりデッカイよ!!
そうそう、猫はダンボール好きですね(笑)
ネットで買い物するから、箱が溜まってます(爆)
タダで喜ばれるので嬉しいですよ♪
マットとか敷いてあげれば、猫ベッドになるんですがね~
マット敷くと、ちっこする子が居るのでそれが出来ない。。。
ベッドに出来るとダンボールも捨てずに済むのにな~(笑)

2010/01/22 12:10URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
