ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








写心撮影


月曜日、たけちゃん3歳の誕生日を迎える記念に、
ホタパパさんにたけちよの写心撮影をお願いしました!
今まで何度か撮って貰った事はあったのですが、
雪遊びや水遊びでお友達の撮影に便乗してって事ばかりだったので、
今回はたけちよのみの撮影で、緑の中で撮って貰いました♪

場所は地元でも良かったのですが、何せ暑がりなたけちよ。。。
今の時期は朝早くか夕方遅くにしか走り回らないだろうと…
って事で、少しでも涼しい場所って事で、山中湖まで行ってきました!(笑)

前日まで天気が危うかったのですが、雨降りの翌日だからか、
気温も低く涼しい位でたけちよにとっては良い撮影日和です♪
090601_5.jpg

090601_6.jpg

090601_7.jpg

090601_8.jpg

090601_9.jpg

と、緑のランで沢山撮って貰ったのですが、
人には涼しいくらいですが走り回るとやはり暑い様です(~_~;)
と言う事で、湖へ移動して撮影です~
090601_10.jpg

090601_11.jpg

撮影中一緒に遊ぶホタルちゃん。
パパさんに石投げて~と可愛くアピール(笑)
090601_12.jpg

ええ石探しの名人ホタルちゃんに刺激を受け、
たけちよも頑張ってええ石探しです♪
090601_13.jpg

090601_14.jpg

090601_15.jpg

090601_16.jpg

ええ石探して、ボールを取って、枝拾って
ご機嫌なたけちよさんでした♪
090601_17.jpg

090601_18.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪



実は昨年の年末、たけちよはアニマルコミュニケーションを受けました。
そこで先生に聞いた、母ちゃんとたけちよとの関係ですが、
その事で少しショックな事があったのです。。。

たけちよは先代犬のぼすが亡くなった翌日に生まれた子。
たまたま見つけたオーナー募集のコーナーで、
たけちよの誕生日に縁を感じて会いに行き、先代の子の様に
大きなゴルになるかな?毛色は同じ感じかな?と思いながら
たけちよに決めたのですが、ぼすの代わりとして
見て来た事は無いつもりでした。

たけちよはたけちよ、ぼすの子犬時代は知らないから、
子犬の時は多分普通に接していたのだと思います。
が、大きくなるに連れて毛色や体格が似てくるたけちよ。
それが嬉しくて、可愛くて似ている所を見つけて喜んでました!

が、たけちよはそれを自分は身代わりなんだと感じていたようです…
母ちゃんは僕を通して違う誰かを見ている。。。
僕は必要とされていない・・・と思っているとの事・・・
そんな感じで見ていたつもりは無かったけど、たけちよには
そう感じていた様です。。。

今から思えば、何かにつけてストーカーしていたのは、
僕を見てって必死だったのかも知れません。。。
コミュニケーションを受けてから、たけちよは代わりじゃないんだよ!
母ちゃんにとってぼすは特別で、忘れる事は出来ないけど
たけちよも同じ様に大事な存在なんだよ!!
と、この数ヶ月たけちよに伝えて来ました。

それが判って貰えたのかどうかは実際のところ判りません。。。
が、以前ほどストーカーが酷く無いので、自分の存在が認められたと
感じてくれているのかな~なんて思ってます(^^ゞ

そんなたけちよと向き合って半年、たけちよが私達と遊ぶ姿が
どんな感じなのか、飼い主意外からの目線で撮って貰った写心が
どんな表情で写って居るのか、ホタパパさんに撮って貰いたく
依頼した今回の写心撮影。。。
出来上がってくる写心が楽しみです♪







2009⁄06⁄03 21:58 カテゴリー:その他 comment(4)
▲pagetop












コメント



はじめまして。こんにちわ。しー坊さんからたどってきちゃいました。
以前から、ブログで知ってはいたのですが・・・。
我が家のおてんばゴル娘あくびと年が近いのと来週高山に、9月にひるがの「ゆがふ」さんに行くのとで興味しんしんv-222
「オークひるがの」ですか????
白川郷もわかってよかったです。途中川もあるんですね。
また、たけちよくんにも会ってみたいです。

2009/06/06 11:01URL | あくびママ[ 編集]


たけちゃんも ええ石捜し隊のお仲間入りが出来るかも知れませんね。
たけちゃんはママに、パパに~ってアピールしていたのかも知れませんね。
特別な記念日になられたことでしょう~
サラは一時元気を取り戻し、撮ってもらおうとお願いしましたが日にちが合わず、断念!
今はまた大人しくなりました。
一瞬の元気な時は撮れないようです(涙)

2009/06/06 22:28URL | サラセナママ[ 編集]


あくびママさん
始めまして!お返事遅くなってすみません。。。
あくびちゃんとたけちよ、年が近いんですか~
シルク君とたけちよは同級生なんですよ♪
あくびちゃんも色々と旅行に行っているんですね~
ひるがの高原は今回始めて行ったのですが
良いところでした~
今度はもう少し涼しい時か雪の時期に行ってみたいです♪
ログハウス結構あるんですね~
「ゆがふ」さん初めて知りました!!
こちらも良い感じの所ですね♪
たけちよが泊まった所は、フレンドハウスひるがので、
ドックカフェも営業されているところなんです~
あくびちゃん、旅行一杯楽しんで来てくださいね~

2009/06/09 10:20URL | あけっち[ 編集]


サラセナママさん
返事遅くなってすみません。
たけちよのええ石探しはまだまだ初心者です~
浅瀬で顔しか付けられないので。。。(~_~;)
ホント、いい思い出になりました~
甘えん坊のたけちよなので、自分を見て貰おうと必死なんでしょうね。。。
サラちゃん、また大人しくなっちゃいましたか。。。
ま~今の時期暑いから、涼しくなったらまた元気になってくれますよね~
それまで、泳いで筋肉つけて走れる様になってると良いですね♪

2009/06/09 10:26URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
