ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まだまだ引っぱる(^^ゞ


かな~り前の話になりますが、まだまだ引っぱるひるがの旅行(^^ゞ
お宿をチェックアウトして、向かった先はひるがの高原スキー場~

スキー場を登って行くと、チラホラ人の姿が。。。
何だ?設備管理の人か~?なんて思いながら、
伸縮リードでテケテケ登っていくと、あちらこちらに
かがみ込んでる人たちが!

何があるんだ?と思いながら進んで行くと、
皆さん山菜取りをしておりました~(笑)

あまりにも転々と人が居るので、たけちゃん放せないね~
と伸縮リードでテケテケ登っていると、団体さんの1人が
何処も行かんのやろ?だったら放したり~や~と(^^ゞ

ま~知らない人には向かって行かないし、ある程度側も離れず
呼べば帰って来るけどさすがに人が沢山の所じゃ放せない。。。

って~事で、まだ上の方は人が殆ど居なかったので、
人気が少ない場所で暫し自由に(笑)
090519_13.jpg

始めは登る事に集中しておりましたが、
皆さん必死に山菜取ってたので、母ちゃんも便乗(爆)
とは言え、母ちゃんがはっきり判る山菜は蕨だけ(-_-;)
って事で、蕨を集めることに♪
090519_14.jpg

090519_15.jpg

山菜取りに没頭する母ちゃんをほって置いて、
たけちよは父ちゃんとスキー場を楽しむ(笑)
090519_16.jpg

090519_17.jpg

スキー場も頂上まで上り、蕨も沢山取ったので、
水を求めてスキー場を後にする(笑)

で、前日行った森の公園に川があったので、下りれる所が無いかと
川遊びポイントを求めて行って見た!
090519_18.jpg

090519_19.jpg

090519_20.jpg

結局、川の側を通るけど下りれそうな場所は無く、
別のスポットを探しに行ったけど遊べそうな場所はありません。。。
そんなこんなでお昼時間も過ぎてしまったので、
取りあえず母ちゃん達はご飯にありつく事に・・・

こちらの道路を走って居ると、あちこちに見える手打ちそばの看板。
ここってお蕎麦が名物なのか?
生憎たけちよと一緒に入れそうな場所は無かったので、
たけちゃんはクーラーきいた車でお留守番。
母ちゃん達はお蕎麦を美味しく頂きました♪
090519_21.jpg

で、たまたま窓の側に座ったら、直ぐ側に川へ下りれる道が見えた!
って事で、お昼の後その川へ遊びに行きました♪
090519_22.jpg

泳げるほどの深さは無いけど、冷たく綺麗な川で
ええ石探しを楽しんだ、たけちよなのでした♪
090519_23.jpg

090519_24.jpg

090519_a25.jpg

090519_25.jpg


水遊び FC2 VPS 仮想専用サーバ

ええ石探しで、川遊びも堪能したのでそろそろお家に帰る事に。。。
と車を走らせると白川郷まで数キロと!!
って事なので、せっかくだし白川郷まで行ってみる事に~
090519_26.jpg

が、この日は初夏の気温の為、暑い暑い。。。
たけちよバテバテになりそうなので、日陰を求めながら暫し散歩。。。
090519_27.jpg

途中の川で火照った体をクールダウンさせ(^_^;)
090519_28.jpg

駐車場近くのお土産屋さんで、冷たいウマウマ食べて
090519_29.jpg

090519_30.jpg

090519_31.jpg

1泊2日のひるがの高原旅行を楽しんだのでありました~
長々と引っぱりましたが、旅行記はこれにておしまいです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄05⁄31 15:34 カテゴリー:お泊り comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
