ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








写心展


月曜日、東京で開催されているホタパパさんの写心展に行ってきました!
高速の料金が1000円になる日曜の
深夜12時までにゲートを通り出発です~
今回は宿泊無しの0泊2日(日曜日に出てるから3日か?)

免許もってながら、高速道路&父ちゃんの車を
運転できない母ちゃんは、助手席で眠気との戦い(爆)
仕事帰りの父ちゃんに運転して貰うからね。。。
極力寝ない様に頑張ります(^_^;)

父ちゃんが頑張れる所まで進んで、SAで仮眠です!
明け方まで仮眠して、足柄SAへ向かいます。
その途中、まろくり家から連絡が入り、
偶然にも同じ場所辺りを走っているとの事。
って言う事で、足柄SAで合流~
090413_01.jpg

今年の写心展には行けないと言っていた、まろくり家。
別の用事でこちら方面に来ていて、お友達との約束の時間が
遅い時間に変更になったので、一緒に写心展に向かう事に!
と、その前に足柄でお花見写真と、朝食を取ることに。。。
090413_03.jpg

090413_02.jpg

富士山も綺麗に見えました!
090413_04.jpg

足柄SAを出発して、首都高通って会場へ~
会場ではホタルちゃんがお出迎えしてくれました♪
090413_05.jpg

会場には平日の午前中だと言うのに、既に人&ワンちゃんが一杯でした。
090413_06.jpg

090413_07.jpg

で、ここで偶然にも2月にパパさんの転勤で、横浜に引っ越した
ウィークママさんと再開~
残念ながら、ウィーク君はお家でお留守番だったけど、
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

で、この日はカメラ担当の父ちゃんでしたが、運転疲れか?
帰ってからチェックしたら、ま~たく写真が撮れてませんでした。。。(-_-;)
その中から辛うじて。。。


会場には沢山のゴルさんも来ていました!
写心展にも出ていた、ゴン太君♪
090413_026.jpg

こちらは、楓ちゃん♪ まろくり家のまろんちゃんの親戚さんらしいです!
090413_010.jpg

たけと一緒に2ショット~(笑)
090413_011.jpg

甘え上手な、くりんちゃんは皆に撫ぜ撫ぜして貰ってます(笑)
090413_012.jpg

たけちよと一緒だと、ワチャワチャ過ぎてゆっくり見れないので、
父ちゃんと外で待機してもらう事に(笑)
090413_013.jpg

写心展は頑張れ老犬と言う事で、シニアさんのお写心に
飼い主さんのお手紙が添えられてます。
お写心にはまだまだ現役で頑張っているシニアさん。
今も一生懸命病気と闘っているシニアさん。
残念ながら、犬の神様の下へ旅立ってしまったシニアさん。
そんなシニアさんのとても素敵なニコニコ笑顔輝いてました!

我が家はシニアと暮らす経験はありません。。。
先代のぼすは成犬から我が家へ来ましたが、
シニアと言われる年齢になる前に旅立ってしまいました…
今居るたけちよは、まだまだワチャワチャやんちゃな、弾丸ボーイ(^^ゞ
なので大型犬がシニアと呼ばれる10歳を超えるのは、
羨ましくもあり目標でもある我が家。。。

たけちよがマッタリニコニコ笑顔の10歳を迎える年まで、
ホタパパさんにはバリバリ元気に頑張って貰わないとですね~(笑)
で、久しぶりにホタパパさんに会ったたけちよは、
そんな母ちゃんの願いを知っているのかどうなのか。。。
ホタパパさん久しぶりです~と飛びつき、お顔をベロベロ…
何か最近、怒られないのを良い事に、誰にでも飛びつく。。。
母ちゃんだけには飛びつかない!の勝手な解釈も忘れてきてるし…
そろそろ厳しく教え直さないといけませんね、たけちよさん…

で、話は変わり。。。
この日のもう一つの目的は、たけちよの親戚さんの
任三郎君に初めて会える事♪
東京に住む任三郎君は、午後から会場に来てくれるとの事なので、
その前に皆でお昼ご飯を食べる事に!
と、その前にお約束の会場前で記念撮影(^^ゞ
090413_014.jpg

カフェでご飯を待つ間、一芸を見せるくりんちゃん(笑)
090413_015.jpg

同じ年のくりちゃんに出来て、たけに出来ないのは悔しいです(爆)
って事で、たけちよも一芸の鼻乗せを(^_^;)
090413_016.jpg
二人とも、食べ物乗せられ切ないお顔(爆)

そうこうしている間に、親戚さんの任三郎君が来られたと
ギャラリーからサラセナままさんが呼びに来てくれました!

任三郎君(左)はたけちよとお父さんが一緒の、
2月に1歳になったばかりの色白イケメンボーイ!
090413_017.jpg

が、はじめまして~の様子は長くなったので、次回へ続きます。。。(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄04⁄15 14:13 カテゴリー:オフ会 comment(6)
▲pagetop












コメント



はるばる東京までお疲れ様でした~(とうちゃんにv-207)
急遽月曜日に行こう!っと決めた私。
なんか感じるものがあったのかなー?(爆)
良かったヨ~!一人きりなら場が持たなかったかも・・・
たけちゃんとくりんちゃんと会えて大興奮の私でした。
あの後、公園でお散歩したんですネ。
私も行きたかったなぁ~・・・(泣)
またこちらに来ることがあれば、絶対連絡下さいネv-222

2009/04/15 16:33URL | ウィークママ[ 編集]


ウィークママさん
ホント東京まで行ってくれた、父ちゃんに感謝ですよ~
最初、東京から横浜なら移動距離だし、ウィーク君に会いに行こうか~
なんて考えてたんですが、急に思い立ったので諦めたんです。。。
でも、偶然お会いできて嬉しかったよ~
ゆう君の学校帰りの時間が有るから
ゆっくり出来なくて残念でしたよね。。。
でも、またそっちに行く事あると思うから
その時はウィーク君も一緒にお散歩しましょうね♪

2009/04/16 12:18URL | あけっち[ 編集]


初コメになりますが・・・
先日の写心展では、初対面なのにランチまでご一緒していただいてありがとうございました。
↑写真まで載せていただいちゃって。
いつもブログで見てるたけちよ君に会えてうれしかったです♪
これからもよろしくお願いします。
たけちよ君、くりんちゃんに負けないように頑張ってね。

2009/04/16 22:48URL | mayu[ 編集]


mayuさん
コメント有難うございます~(笑)
こちらこそ写心展では有難うございました!
ゴン太君、遊ぶ時は元気一杯で普段はマッタリさんな感じですね~
たけちよも数年後にはゴン太君の様な優しいお顔の
シニアさんになってくれる事を願いますよ(笑)
こちらこそよろしくお願い致します~

2009/04/18 11:48URL | あけっち[ 編集]


こちらでは初めましてのsumiregusaです。
まろくりままさんと会場で待ち合わせしたものです。
写心展では、一緒にランチまでさせていただきましてありがとうございました。
たけちよくんの鼻のせおやつのシーンがたまらず可愛かったです。
帰りは長野までご一緒だったのですね!
パピーちゃん、それは可愛かったでしょうね♪
私も今見たらきっと欲しくなっちゃいます(^-^)
これからも宜しくお願いします。
追伸、ハンドメイドのカラーとリードが私好みでした!
こんどオーダーさせて頂きたいで~す。

2009/04/19 10:16URL | sumiregusa[ 編集]


sumiregusaさん
いらっしゃいませ!
こちらこそご一緒させて頂いてありがとうございます。
写心展、複雑な思いだったでしょうね。。。
少しずつでも前に進める事を願ってます。。。
そうなんです!あの後長野まで行って来ましたよ~
パピーってだけで可愛いですよね!
家はたけちよが始めてのパピーだったのですが、
育てるのに必死でパピーってこんなに可愛かったか?
と今では思い出せません(^^ゞ
つれて帰れるなら連れて帰りたくなっちゃいますよね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
リードとカラーは飼い主の好みで選んだ生地ばかりで
申し訳ないですが、お気に入りが見つかったら宜しくお願いします♪

2009/04/20 14:29URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
