ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お花見♪パート2


山科でのお花見散歩を後にして、向かった先はLittle Bambooさん!
が、携帯ネットで場所を探していると、水曜日が定休日だとな~(-_-;)
普段は月・火曜日が休みなのですっかりこの日の曜日を忘れてたよ。。。

雨降った後なので、テラス席のみの場所だと無理だし、他に無いか~
と調べていると、屋根付きテラスでワンコOKの場所発見!
ちょっと場所が離れるけど、そっちに向かおうか~
と念のためお店のHPを見ると、1日は貸切とな。。。
ついてないねぇぇぇぇぇぇ

仕方ないので、もう家に帰るか。。。
と車を走らせていると晴れ間が出て来た!
このまま帰るのも勿体無いしと、平安神宮側の駐車場まで戻り
インクラインをお花見散歩~♪
090401_9.jpg

こちらの桜は見頃でした~
090401_10.jpg

奥まで歩いて行くと広場発見!発電所か?
水の流れる音に、たけちゃん暑いから泳ぎたいです!と(笑)
090401_11.jpg

ここは泳ぐ場所じゃ~有りませんと、言い聞かせ(爆)
奥に進むと道が続いているので行ってみる事に。
090401_12.jpg

この先は何処に続くのか?と着いた先は、おお~
サスペンスドラマで良く見る場所ですよ~

南禅寺の水路閣ですね!
090401_13.jpg

平日とは言え、さすが春の京都!
観光客で賑わってます。。。
って事で、たけちよは邪魔にならない場所で記念撮影(笑)

写真撮っていると、奥からゴ~ンと鐘の音が!
初めて聞いた音に、何だ?この音は!なたけちよです(笑)
ビビリンたけですが、雷とかこう言う音にはパニくりませんね。
090401_14.jpg

そのまま歩いて行くと、南禅寺です!
観光ルートとは逆行した感じですが、南禅寺入り口の枝垂桜も綺麗でした!
090401_15.jpg

そのまま、平安神宮まで戻ろう~と歩いていて思い出す。
そう言やこの近くって、お散歩展でお世話になる、ひなたさん家が有った!
って事で、お散歩展の準備で忙しいであろう。。。
しかし、準備中って事は絶対居るだろう~って事で、
ちょっとだけアポ無し訪問することに(^^ゞ
090401_16.jpg
一応、住宅と言う事で回りはモザイクに(笑)

お宅訪問はたけちゃんの知っている人です!
と判るのか、前に1度だけ来た事あるから覚えているのか
玄関前でスタンバイOKのたけちゃんです(^_^;)
090401_17.jpg

出迎えてくれた、ひなたさんにいきなり飛びつき。。。
090401_18.jpg

パピーの時から、飛びつきはダメと何度も教えたのですが、
何処をどう間違ってインプットしたのか、母ちゃんには飛びついちゃダメ!
と自分に都合の良い解釈で母ちゃん以外には飛びついても大丈夫~
と、したい放題のたけちよです。。。
(一応、初めて会う人や、飛びつけちゃいけない人には
飛びつかない様に制御はしてますが。。。(-_-;))
犬好きの方なので大丈夫だろうと、制御しませんでした。。。
すみません、ひなたさん…

と、お散歩展用にディスプレイした商品を見させて頂いて、
突撃訪問を終了したのでした。。。
手土産も持たず、いきなり訪問して失礼致しました~


結局、お昼ご飯を食べ損ねちゃったので、帰り道に有る
smile burger」 が開いていたので
スマイルバーガーを買って食べる事に!
090401_19.jpg

数々ある、ハンバーガー店に比べると、結構なお値段ですが、
ふっくらジューシーなハンバーグが挟んであり、ボリューム満点で
とっても美味しく、この価格も納得です!
090401_20.jpg
と、お腹も一杯になったので、この日のお出かけはこれにて終了です♪


先日お知らせした春のお散歩展 
4月3日~5日 AM11:00~PM6:00まで開催です!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄04⁄02 13:09 カテゴリー:その他 comment(2)
▲pagetop












コメント


初めまして!
初めての訪問・コメントです(*^ー^)ノ
もう春!桜もキレイに咲いてきましたよね♪(*^ ・^)ノ⌒☆お散歩でもお花をよく見かけるようになりました(=^▽^=)
たけちよ君、人大好きなんですね~!
あっ、ちなみにこのブログは犬ブログ村で発見しましたぁ~♪私もランキングに参加してるので!
よかったらブログの方にも遊びに来て下さいね♪2歳3ヶ月のゴールデンを飼ってますヾ(≧∇≦*)〃もうデレデレです(^3^)-☆Chu!ラズリー(愛犬)も人大好きですよぉ(=^▽^=)
では!また来ます!!

2009/04/04 00:23URL | ユウカboo[ 編集]


ユウカbooさん
いらっしゃいませ~(*^_^*)
春の散歩はウキウキ状態ですよね~犬も人も♪
ラズリーちゃんは、たけちよと同級生なんですね~
たけちよは、2歳の割にはワチャワチャ度が激しく、
同じ年の子よりかなり幼いですが。。。
ラズりーちゃんも人好きですか♪
たけちよは犬よりも飼い主さんに、遊んで~
と凄いテンションですよ(笑)
街中ですれ違う人には見向きもしない愛想無しなんですがね(~_~;)
後でゆっくりとブログにお邪魔しますね~
これからもよろしくお願いします♪

2009/04/04 13:06URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
