ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ディスク大会


13日の事ですが、父ちゃんの公休日と世間の祭日が重なった♪
丁度、土曜から3日間、兵庫でJFAのフリスビー大会が行われました!
って事で、最終日にたけちよ参加~
何時もは母ちゃんとはトライアルボールの参加ですが、
最終日はトライアルボールが無かった…

母ちゃんのディスク投げは、不安定で明後日の方向へ飛んでいくしな~
父ちゃんだけ参加か?と思いましたが、折角遠くまで行くので、
母ちゃんもビギナー大会に参加しましたよ~

今回もお友達の桃子ちゃんも出場~
って事で、今回もタープにお邪魔させて頂きました♪
何時も何時もありがとうございます!

ビギナー大会は初心者クラスなので、一番最初の出場です!
母ちゃんは1番、父ちゃんが最後の出番。
午前・午後の2ラウンドあるのですが、父ちゃんも母ちゃんも
1ラウンド目はボロボロです(~_~;)
母ちゃんは白線踏んじゃうし~
父ちゃんは、第1投にスタート前にたけちよ走らせちゃうし。。。
しかもその1投はたけちゃん、ちゃんとキャッチしたのに~
フライングの為、ポイントならず。。。
その父ちゃんは、白線まで踏んで2回もポイント逃しました…
よって、1ラウンドは母ちゃん16ポイント、父ちゃん8ポイント~(爆)

まずは母ちゃんと~
s-PA133769.jpg

たけちゃん、ちゃんとディスク見てますね~
s-PA133777.jpg

おっ!キャッチできるか!!
s-PA133778.jpg

口で弾いて落としちゃいました(^^ゞ
s-PA133779.jpg

続いて父ちゃんと!
s-PA133796.jpg

おっ、これはキャッチできたみたいだね~
s-PA133797.jpg

成績は今一でも、たけちよが楽しそうに
追いかけてるからそれで良いよね~(笑)
s-PA133807.jpg

と言う事で、午前中はボロボロだったたけちよ家。。。
ビギナー参加者には、スローリング講習がタダで受けられるという事で、
1ラウンド終了後、ディスクの投げ方の講習を受ける事に(笑)

ディスクの持ち方、投げ方を丁寧に教えて頂いたお陰か、
第2ラウンドは頑張りましたよ~
母ちゃんとは5投して3投キャッチできました♪
父ちゃんは、1投目に力が入ったのか、手前でドボンでしたが、
その後頑張り、お互い28ポイントをゲット♪

ま~他の参加者の人から見たら、大したポイントでも無いし、
成績も母ちゃん8位・父ちゃん10位ですが、たけちよ家からしたら充分です(笑)
s-PA133945.jpg
楽しかったね♪

11月から来シーズンが始まる様なので、目標は母ちゃんも距離飛ばせる様になって
たけもほぼキャッチできる様になり、ビギナーからチャレンジに上がる事ですね~
その為には、教えて貰った投げ方を復習し、上手に投げれる様になる事ですね(~_~;)

先輩桃ちゃんに少しでも近づける様、頑張りますよ~♪
その桃ちゃんの活躍は、案の定写真データーを
メモリーのままお渡しいたので、桃子ちゃんのHPでごらん下さいね~


と、ディスク大会も終了し時間も早かったので、桃ちゃんがよく行く
ドッグカフェ「グリュック」さんへ行くことに♪
こちらに着いたら、桃ちゃんの胴体犬風子ちゃんも来てくれました~
姉妹だけあって、良く似ていて可愛いワンちゃんです♪
s-PA130179.jpg

桃ちゃんはママさん手作りのお洋服で、ディスク参戦してました♪
s-PA130182.jpg

たけちよ、桃ちゃんにラブラブになった様で、
桃ちゃんのお口をペロペロ・ペロペロ(~_~;)
桃ちゃん、迷惑そうですよ~たけちよさん…
s-PA130184.jpg

と、この日も1日楽しかった、たけちよ一家です♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄10⁄16 11:43 カテゴリー:その他 comment(4)
▲pagetop












コメント


No title
びっくりしました!!!
あの日、たけちゃんが出場していたなんてv-363
桃子ちゃんのママさんだと思うのですが、
私のお友達のアンママさんとお知り合いさんなようで、
姿はお見かけしたのですがv-410
あけっちさんは桃子ちゃんママさんと一緒におられたんですね~!
それにしても、たけちゃん、上手にキャッチできるんですネ~!
羨ましいですv-356
ウチは全然でv-394
上手にキャッチするコツってないですか・・・(^^;
ていうか、あけっちさん、かなり遠征ですよね!?
早朝出発の日帰りですか??

2008/10/16 19:23URL | みぬ[ 編集]

No title
も・・・桃子ちゃん^^:
一番下のおさしん、目が死んでるよ~(爆)
ぎゃははは~
たけぼん、桃子ちゃんにラブラブだったん?
よかったねぇ(^m^)

2008/10/17 11:32URL | ノーマのお世話係[ 編集]

No title
みぬさん
やっぱり~いらしてたんですね!
たけちよ、最近大会デビューしたんですよ(笑)
まだまだお遊び参加ですが。。。(^^ゞ
桃ちゃんのママさんと、スーちゃんのお友達のママさんが
お知り合いだったんですね~
たけちよ家は桃ちゃんのママさんのテントで
ご一緒させて貰ってたんですよ♪
来られるの知ってたら、ご挨拶したのに~残念…
スーちゃんもディスクしますか!
たけちよも最初は全然取れませんでしたよ~
ディスクは齧るものだと思ってたくらいですから(~_~;)
旨くなるコツは、回数重ねるだけですね~(爆)
因みに、この日は、夜中の3時出発の日帰りでした~(~_~;)

2008/10/18 08:57URL | あけっち[ 編集]

No title
ノーマのお世話係さん
でしょ~桃ちゃんすっごい迷惑してました。。。
桃ちゃんは私に甘えようと寄って来てくれるのに、
たけちよがペロペロ邪魔するから(~_~;)
たけちよ、相変わらず姉さん好みですっ♪

2008/10/18 09:00URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
