ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








久々ドッグラン2


ドッグランフィールドでのお遊びの続き♪
お昼過ぎに到着し、受付を済ましランへ移動すると、
ゴルさんが2頭遊んでいました!
くりちゃんのお友達かな?と、中に入ってご挨拶。

こんにちは♪カイくんとのぞみちゃんです。
s-PA080283.jpg

s-PA080282.jpg

初めて会う子なので、大丈夫かな。。。
と、リードを短く持ちながら、カイ君とご挨拶!
お互い尻尾フリフリ、上手にご挨拶したので大丈夫かな~
と思ってたら、先に遊んでいた中型MIXのワンちゃんが、
フラフラと一人でたけちよに纏わり付いた。。。

ヤバイ、こっちはリード付きで、相手はフリー…
まして始めましてなので、警戒心バリバリなたけ。。。
たけちよが近づくなサインを出しているのに、
その子は遊んでくれるものだと、たけちよを離しても離しても
後から付いて匂いを嗅ぎにくる。。。
お~い!飼い主何処に居るんじゃ~!
離れても離れても付いてくるので、たけちも一杯一杯になってくる。。。

父ちゃんも一緒に来ていたので、私がたけちよを制御しながら
離れているのに、父ちゃんもたけちよに気を向けるから、
そうじゃなくって、MIXの子を捕まえてくれ~と、
父ちゃんにイライラ。。。(^^ゞ
そうこうしている内に、飼い主が気がつきやっと離してくれる…
ドッグランだからって、ほったらかしにせずに、
自分家のワンちゃんには常に目を向けておいて下さいね。。。

折角、カイ君と上手に挨拶できたのに、警戒心バリバリになってしまった
たけちよは、カイ君が近づいてくれてもイライラと警戒心バリバリに。。。
は~こうなったらテンパッっているので、どの子が近づいてもダメなので、
デッキに戻りクールダウンさせる事に。。。

暫くデッキと丘のランで一人で遊んでいると、くりちゃん達が到着~
下のランでは、小さい子が遊んでいたので、丘のランでご挨拶!
s-PA083597.jpg

s-PA083652.jpg

くりちゃんとシルク君以外、初めて会うワンちゃんばかりなので、
たけちよちょっと緊張気味(~_~;)
みんな、くりちゃんのお友達でやさしい子ばかりだからね~
と、なだめ中…困ったものです。。。
s-PA083611.jpg

s-PA083613.jpg

少しずつ元気を取り戻しているくりんちゃん。
今日はパパさんがお仕事だったので、第二の父ちゃん(たけの父ちゃん)に甘え中(笑)
s-PA083601.jpg

暫くランで遊んで、ランチでお腹を満たす事に♪
s-PA083619.jpg
s-PA083620.jpg
s-PA083654.jpg

まだパピーのレインくん、カフェでも落ち着いてます。
たけちよが同じ月齢の時は、ソワソワ落ち着きなかったよ。。。
お鼻にクリーム付けられても気にしません(^^ゞ
s-PA083664.jpg

ランチでお腹を満たし、デザートのケーキを食べて、
小さなワンちゃんが使ってなかったので、下のランで一遊び!
s-PA083682.jpg

たけちよは、これ以上テンパると困るので、ランでは遊ばずデッキで見学(~_~;)
s-PA080286.jpg

と、始めましてのワンちゃんとの絡みは、殆ど出来ず残念ではありますが、
世の中には、たけちよの知らないワンちゃんも沢山居るんだよ!
と言うのを教えるのに、様子を見ながらこういう所にも出かけます。。。
ご一緒してくださった皆様、こんなややこしいたけちよですが、
また遊んでやってくださいませ。。。m(_ _)m


おまけ♪
まろちゃんがお空に帰ってから、元気が無かったくりんちゃん…
暫く、たけちよが遊ぼうと誘っても、乗ってくれなかったのですが、
少しずつ元気を取り戻し、この日はたけちよとワンプロしてくれました。
s-PA083635.jpg

たけちよは、ぼすが亡くなってから来た子なので、先代の存在は知りません…
だから、元々一人っ子なので、多頭で暮らしてた子が一人になった時に、
こんなにも落ち込むとは私も知りませんでした。。。

二代目と二頭目の違いがここにあるんだよね…
同じ2歳だけど、いろんな事を乗り越えたくりんちゃんは
たけちよより、大人のワンちゃんになったんだね。
でも、まろ姉ちゃんと一緒に居たときのテンションに戻ってきてくれて、
おばちゃんは嬉しいよ~また、たけちよとワンプロしてあげてね~
s-PA083649.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄10⁄08 12:09 カテゴリー:オフ会 comment(6)
▲pagetop












コメント


性格
たけちよ君、ゴル友達と遊べて良かったですね!お鼻にクリームをくっつけたたけちよ君、かわいいです~。緊張しちゃったり、テンパッちゃったり、ガウガウしちゃったりとのこと、これ、父さんゴルの性格でしょうか・・・任三郎も、トレーナーさんにドッグランはどうでしょうと尋ねると、無理に連れて行く必要はないですよと言われます。毎回トレーナーさんが来るとまず興奮状態、動物病院に行っても興奮状態、他の犬とうまくいくか私もとっても不安で、ドッグランに行ってもリードをはずせないでいます。お散歩ですっごく仲のいいゴルちゃんもいるんですけどもね。。。まだまだトレーニングの日々が続きそうです・・・

2008/10/15 13:37URL | 任三郎のママ[ 編集]

No title
任三郎のママさん
こんにちは~たけちよ、久々に沢山のゴルさんと遊びましたよ~
お鼻にクリーム付けてるのは、お友達のレイン君なんですよ~
まだ5ヶ月の可愛いゴルさんです♪
たけちよに似てますか?(笑)
任三郎君も興奮しやすいですか?
たけちよも病院に行くとソワソワ落ち着きないですよ。。。
たけちよは小さい時は、ドッグランでも誰とでも遊べたんですけどね~
1歳半くらいから徐々にダメになってきましたね…
何かあったって訳じゃないんですけど。。。
気の小さい性格が、表に出るか内に出るかの違いでしょうか…
ママ・パパが同じで月例の違うワンちゃんがお友達に居るのですが、
その子は同じ男の子でも、大人しくおっとりしてる子なんですよね~
たけちよのママさんには直接会った事があるので、
フレンドリーな優しいゴルさんなんですよ。
パパさんはブログで拝見しただけですが、
沢山のゴルさんや違う犬種の子とノビノビ暮らしているので、
たけちよのガウガウする性格は、外に出た時期が遅かったのが
原因の一つかも知れませんね…

2008/10/16 10:45URL | あけっち[ 編集]

No title
先日はご一緒していただいてありがとうございました。
たけちよ君、背が高くてカッコよかったです!
怖いものナシのレインがいきなり近づいてってゴメンなさい。。。
もう少し遠慮がちにご挨拶してくれるようになればいいのですが・・・
いつもチョロチョロややこしいのでカフェで大人しかったのは奇跡かも。。。
ボ~っとしてるマックスとややこしいレインですが
また一緒に遊んでくださいね♪

2008/10/16 14:01URL | マックスまま[ 編集]

No title
たけ~。
くりが復活するまで、根気強くあそぼう!って、誘ってくれて、
ありがとね。。。
ようやくくりらしくなってきて、次はアタシ達の番なんだ。。。って、実感しています。
まろはまろらしく。くりはくりらしく。
って、思っていたはずなにの、その大切な思いを忘れてしまっていました。
小さいくせに偉そうなくりん。
これからも、よろしくね。

2008/10/16 23:54URL | まろくりまま[ 編集]

No title
マックスままさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
家のたけちよがワチャワチャなので、マックス君の
おっとりした感じがゴルらしく癒されました!
ゴルのイメージって、おっとり優雅な感じなのに、
何時から家のはあんなワチャワチャになったんでしょう。。。
って始めからですが(^^ゞ
レイン君もフレンドリーな良い子ですよね~
お兄ちゃんが優しいから、甘えた気質なんでしょうね♪
たけちよも1歳位までは、同じ様にどんな子にも近づいて遊んでたんですがね…
いつの間にか警戒心バリバリなビビリンになってしまって。。。
あんなたけちよですが、また一緒に遊んでやって下さいませ!!

2008/10/18 08:46URL | あけっち[ 編集]

No title
まろくりままちゃん
いえいえ~天然坊主には、くりちゃんが落込んでるとか
全然判ってなかっただけですよ(~_~;)
でも、ホント一緒に遊んでくれる様になってよかったよ♪
もう2歳のくりんちゃん、まだ2歳のたけちよなんて、
お子ちゃまで相手できません!
って、遊んでも貰えなくなったら寂しいもん!!
そうだね!くりちゃんはくりちゃんらしくだね。
少し見失ってた時間は、ちゃんとくりちゃんも判ってるよ~
くりちゃんとの時間はこれからもずっと、
沢山あるんだから、ゆっくりじっくり築いて行けば良いのさ♪

2008/10/18 08:51URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
